05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

爆れつハンター 第22話 「法族狩り精神(ソーサラーハンター・スピリッツ)」

2016年03月05日
bakuretsuhunter_22-01.jpgbakuretsuhunter_22-02.jpg
(C)あかほりさとる・臣士れい/アスキー・メディアワークス/爆れつ委員会・テレビ東京・創通

キャロットがビッグ・マムの帰還命令に背いて単独で仕事をするお話です。
bakuretsuhunter_22-03.jpgbakuretsuhunter_22-04.jpg

前回、ミルフィー・ユがザッハ・トルテとの戦いで敗北を喫してしまったわけですけど、
何とかビッグ・マムの手によって生きて戻ってくる事が出来たようです。
彼はもう一度リベンジしたいと思っているようですがビッグ・マムが制止していました。
まだミルフィー・ユの傷が全く癒えていないし、実力があまりにも違いすぎるので
このまま再戦したとしても結果がもう見えているのでしょうね。
とにかく、ビッグ・マムにはまだザッハに対抗するための他の手があるようでしたけど、
ただそれを行うためには今しばらく覚悟を決めるための時間が欲しいようでした。
話の流れからキャロットが切り札になってくると考えられるところですね。

bakuretsuhunter_22-05.jpgbakuretsuhunter_22-06.jpg

キャロット達が訪れたのはカジューアルという若者文化の発展した街でした。
そんな町でも女性ではなく老人に声をかけられるキャロットは不運ですね(笑)
あと、この町ではマーゴというソーサラーが身勝手な憲法を制定して町の人々を
困らせているらしい。
ただ、以前はそんなに無茶な憲法を制定していなかったという話があったので、
なぜ急に人々を苦しめる憲法を作ったのかが謎といった感じですよね。

bakuretsuhunter_22-07.jpgbakuretsuhunter_22-08.jpg

人々が悪いソーサラーによって苦しめられていますので、ソーサラーハンター達が
お仕置きをするものなのですが、今のキャロット達にはビッグ・マムから帰還命令が
出されているために助けてあげる余裕はありません。
「ソーサラーハンターである前に困っている人を助けるのが人の道。
あとで追いつく。先に行ってくれ。」

ただキャロットだけはは自分だけでも残って助けてあげたい気持ちになっていました。
親切といえば聞こえはいいけど、依頼人のいないお仕置きはただの人殺しとなるので
ソーサラーハンターの掟としてはご法度行為になるのかもしれませんね。
とりあえずキャロットだけ残って他の皆は先にステラ教会へ戻っていっていました。
いつも5人一緒に旅を続けているのに別行動をするのは珍しいことです。

bakuretsuhunter_22-09.jpgbakuretsuhunter_22-10.jpg

キャロットは1人になったのを良いことにマーゴの城に嬉しそうに潜入していました。
マーゴが女だから喜んでいるけど、しっかりと闇のお仕置き出来るのか疑問だよ。
そして、すぐに捕まってしまっていたからカッコ悪い(^ω^)

bakuretsuhunter_22-11.jpgbakuretsuhunter_22-12.jpg

ショコラ達はキャロットを置いて先に帰るのが気が引けて戻ってきてくれていました。
この5人は小さな頃から一緒に行動している幼なじみだから絆が深いのでしょう。
とりあえず今回のターゲットのソーサラーは根っからの悪者という感じではなくて、
ちょっとイタズラが過ぎる程度の少女だから厳しいお仕置きは必要なさそうかな。

bakuretsuhunter_22-13.jpgbakuretsuhunter_22-14.jpg

ただ、このマーゴは無邪気すぎて実際に怖い目に遭わないと反省しなさそうでした。
でもまぁそこはキャロットが獣人化してキチンと怖い目に遭わせていましたけどね(笑)
面白そうな女の子でしたのでもっとキャロット達と絡ませてほしかったなぁって思います。
きっと今風のアニメだと彼女は百合キャラになっているんじゃないでしょうか(^ω^)

bakuretsuhunter_22-15.jpgbakuretsuhunter_22-16.jpg

あと、マロンとガトーはソーサラーハンターの先輩のお仕事を邪魔していました。
ビッグ・マムとしてはキャロット達に帰還命令を出しているので、今回のマーゴに対する
お仕事に関しては別のソーサラーハンターを差し向けていたようですわ。
でもマロンとガトーがあっさりと倒していたからあんまり強くなさそう(苦笑)
もしかするとキャロット達ってとても優秀なソーサラーハンターなのかもしれない!

bakuretsuhunter_22-17.jpgbakuretsuhunter_22-18.jpg

そんなこんなでマーゴを改心させる事が出来たので一件落着となりました。
ただキャロットはマーゴをナンパしていた事がバレてしまってお仕置きされてました。
他の女をナンパするために1人で残ろうとするくらいだから、ホントにショコラとティラは
他の良い男性を探した方が良いんじゃないでしょうか?(^ω^)

今回は初めてキャロット達がビッグ・マムの命令に背いた行動をしていたのが珍しい。
彼らは機械的に仕事をこなすソーサラーハンターというだけではなく、普通の人と
同じ感情を持って行動しているということが示されていたように思います。

こういう彼ら独自の行動というものが今後の展開にどのように影響を及ぼすのかも
ちょっと楽しみになってきました。
関連記事
爆れつハンター