05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

爆れつハンター 第19話 「まほろばの恋人(ダーリン)」

2016年02月21日
bakuretsuhunter_19-01.jpgbakuretsuhunter_19-02.jpg
(C)あかほりさとる・臣士れい/アスキー・メディアワークス/爆れつ委員会・テレビ東京・創通

ショコラとティラが画家の男性に一目惚れするお話です。
bakuretsuhunter_19-03.jpgbakuretsuhunter_19-04.jpg

毎度おなじみのビッグ・マムから依頼を言い渡されるところから始まっています。
今回のターゲットはパーソナーに重税を課して私腹を肥やすワッキー・ヘル伯爵です。
いかにも裏で悪事を働いていそうな悪徳ソーサラーといった感じがしました。
ショコラ達は今回は軽く捻り潰せそうな相手だから少し楽観視していたかな。
とりあえずキャロットはまた町で女の子をナンパしていたから呆れます(^ω^)

bakuretsuhunter_19-05.jpgbakuretsuhunter_19-06.jpg

キャロット達は町の絵を描いていたジュリアン・モネという放浪の画家と出会います。
ショコラとティラが彼を見て一目惚れしていたのが面白いです。
まぁナンパばかりしているキャロットなんかよりも、素敵な絵を描いているジュリアンに
好意を抱くのは当然といったところでしょうか(^ω^)
ただ、彼がキャロットをモデルにして絵を描くとかなり美化していたから不思議だ(笑)
画家は並大抵の人とは感性が全然違うのかもしれませんね。
そういうわけで今回は彼も絡んだお話になっています。

bakuretsuhunter_19-07.jpgbakuretsuhunter_19-08.jpg

ジュリアンはキャロット達をアトリエに使っているコテージに招待していました。
もうすっかりとショコラとティラはジュリアンに心を奪われちゃっている感じですわ(笑)
こういう素直さを普段から見せてくれたら印象が違って見えるんだけどねぇ(^ω^)
あとジュリアンは風景や人物の本質を描けるほどの鋭い洞察力があるようでした。
ソーサラーとしての能力も扱えるし、ただの画家ではない事は確かです。

bakuretsuhunter_19-09.jpgbakuretsuhunter_19-10.jpg

ショコラとティラはジュリアンを好きになった事を正直にキャロットに伝えていました。
他の男性に乗り換えちゃったから申し訳なく思ったのでしょうね。
でもキャロットは喜んでショコラ達を応援していたし、直後に女性をナンパしに行ったし、
これはどう考えても彼の心にショコラとティラへの愛情はないように見えますわ(苦笑)
もうショコラとティラはここはスパーっとキャロットへの想いを捨てた方がいいかも(^ω^)

bakuretsuhunter_19-11.jpgbakuretsuhunter_19-12.jpg

ショコラとティラは喜んで絵のモデルを引き受けていました。
もううっとりとした2人の様子を見るとヌードモデルでもOKしそうでしたわ(笑)
あとキャロットは相変わらず女の子達をナンパし続けていたのですけど、ショコラ達が
他の男性に好きになったので心の中では寂しい気持ちがあるのかもしれませんね。
・・・・・・と、思いたいんだけど、彼が何を考えているのかいまいち分からない(^ω^)
とりあえず、皆が依頼のお仕事をすっかり忘れているのは間違いない!(苦笑)

bakuretsuhunter_19-13.jpgbakuretsuhunter_19-14.jpg

冒頭で登場したきり放置されかかっていたワッキー・ヘル伯爵でしたけど、ここで
キャロット達が闇のお仕置きのために訪れたことで対峙することになります。
ただ、ワッキー・ヘル伯爵もショコラとティラも目の前の戦いよりも、ジュリアンが
町から姿を消してしまったということの方が一大事といった感じですね。
ワッキー・ヘル伯爵はジュリアンの絵を転売して大儲けしたいでしょうし、ショコラと
ティラは好きな人がいなくなっちゃうと寂しく感じてしまいますもんね。
でもマロンからすればこのままではソーサラーハンターの仕事に支障をきたすから
彼には立ち去ってほしいとお願いしたのかもしれませんわ。

bakuretsuhunter_19-15.jpgbakuretsuhunter_19-16.jpg

「ティラ。ショコラ。いつもみたいにビシバシッつって俺を元に戻してくれよ。
俺なんか何回辛い思いしたって凝りねぇからな。」

ワッキー・ヘル伯爵は魔力でキャロットを獣人化してしまったのが運の尽きでした。
ショコラとティラは体を張って守ってくれたキャロットを惚れ直しそうだったかな。
やっぱりこの2人には乙女のような恋愛よりもこういう熱い調教での恋愛の方が
お似合いなのかもしれません(^ω^)

bakuretsuhunter_19-17.jpgbakuretsuhunter_19-18.jpg

ジュリアンが残した絵には変身したキャロットとショコラとティラの姿が描かれていました。
この絵を見ても彼が心の中で物事の本質を見極める能力があった事が伺えますね。
ショコラとティラにとっては少し寂しいお別れとなりましたけど、彼との出会いによって
乙女の気分を呼び覚まされたので良い思い出となったのではないでしょうか。
何はともあれジュリアンに浮気したのも事実なので、暫くの間はキャロットの浮気を
大目に見てあげないといけないでしょうね(^ω^)
関連記事
爆れつハンター