05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

爆れつハンター 第17話 「マム、再び・・・」

2016年02月13日
bakuretsuhunter_17-01.jpgbakuretsuhunter_17-02.jpg
(C)あかほりさとる・臣士れい/アスキー・メディアワークス/爆れつ委員会・テレビ東京・創通

ビッグ・マムを長年慕い続けてきた少年のお話です。
bakuretsuhunter_17-03.jpgbakuretsuhunter_17-04.jpg

相変わらずキャロットが町の中で女の子をナンパしているところから始まっています。
ショコラとティラがそばにいない時にナンパしないとお仕置きされるだけなのになぁ(笑)
今回はビッグ・マムから緊急招集を受けて仕事の依頼を受けていたので、いつよりも
かなり重要な仕事を任されているように感じらました。
ただこの作品はほとんどギャグコメなエピソードばかりですから、たとえシリアスな
雰囲気のお仕事でもどこまで信じていいのか迷いますけどね(^ω^)

bakuretsuhunter_17-05.jpgbakuretsuhunter_17-06.jpg

今回の依頼は魔法要塞という禁呪兵器の進撃を食い止めるという仕事になります。
スプゥールナ大陸の戦乱期に生み出された兵器が復活して動き始めたようですわ。
もし魔法要塞に攻撃されると周辺が一瞬で破壊され尽くされるほどの兵器なので、
ソーサラーハンターとしては依頼人がいなくても対処しなくてはいけない事案かな。
そこでさっそくキャロット達は魔法要塞に乗り込もうとしていました。

bakuretsuhunter_17-07.jpgbakuretsuhunter_17-08.jpg

魔法要塞が強力なビーム砲をぶっ放すと大地の地形が変わるほどの威力です(汗)
さすがにこれでは被害が甚大になるから一刻も早く止めたいところでしょうね。
あとビッグ・マムが結界を張っていたのでステラ教会は何とか無事でした。
さすがソーサラーハンターの元締めをやっているだけあって高い能力を持ってます。
彼女1人で闇の仕事をやった方がスムーズに仕事が捗るような気もする・・・(^ω^)

bakuretsuhunter_17-09.jpgbakuretsuhunter_17-10.jpg

魔法要塞にはトラップが仕掛けられていてキャロット達に襲いかかってきていました。
ショコラ達は何とか敵と戦ったりしていましたけど、キャロットだけは足手まといです。
せめて腰に付けた剣を抜いてファイティングポーズくらいは取ってほしいよ~。
もう物語も後半なのに彼が剣を抜いて戦っている姿を見た記憶がない(苦笑)

bakuretsuhunter_17-11.jpgbakuretsuhunter_17-12.jpg

ショコラ達がトラップに苦しんでいる間にキャロットは魔法要塞の核に辿り着きます。
あの身のこなしだけを見るとソーサラーハンターレベルだなぁって納得出来ます(笑)
ここで魔法要塞を動かしている思念体が姿を現してくるんですけど、目や口の位置が
ランダムになっているので異様な雰囲気がしますよ。

bakuretsuhunter_17-13.jpgbakuretsuhunter_17-14.jpg

キャロットが魔力を吸収して獣人化してもあまりにも強い魔力なので変身できません。
そこでビッグ・マム直属の騎士団ハズ・ナイツが援軍に駆けつけてくれていました。
いつもビッグ・マムのそばで控えていたイケメン騎士が気になっていたのですけど、
彼もそのハズ・ナイツの一員でミルフィー・ユという名前らしい。
こんなに強いのなら別にキャロット達が依頼のお仕事をしなくてもハズ・ナイツが
やってくれた方が簡単に済んじゃうのになぁって思ってしまうんですけどね(^ω^)
とにかく今回の一件はザッハ・トルテが絡んでいたことも明らかになっていました。

bakuretsuhunter_17-15.jpgbakuretsuhunter_17-16.jpg

「あなたの気持ち。確かに受け取りました。」
ビッグ・マムまで登場して魔法要塞の残留思念に語りかけていました。
冒頭の回想シーンではビッグ・マムを慕う少年が登場していたのですけど、どうやら
彼が昔にこの魔法要塞を命を捨ててまで沈黙させてくれたみたいです。
それゆえに彼の残留思念がずっとこの魔法要塞の中に漂っていたのでしょうね。
そこで彼の想いを上手く利用して復活させたのがザッハ・トルテという事かな。
怨霊集めてパワーアップするオカルト勇者らしい感じがしました。

bakuretsuhunter_17-17a.jpgbakuretsuhunter_17-18.jpg

最後にキャロットがミルフィー・ユを女性だと思い込んでナンパしていたから笑います。
もちろんティラから男性だと教えられて驚いていましたけどね。
でもこれは黙ってあげたままの方が面白い展開になっていたと思うので残念かも(^ω^)

今回の話でザッハが本格的に襲い掛かってくる敵だということが明らかになりました。
彼はあのハズ・ナイツの実力を格下だと見定めていたので強そうな感じがします。
あとキャロット達に何か目的があって狙いを定めようとしている雰囲気もありましたので、
彼が何を求めているのかも今後のポイントになってきそうでしたね。
関連記事
爆れつハンター