05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

爆れつハンター 第14話 「神様は大たわけ」

2016年01月31日
bakuretsuhunter_14-01.jpgbakuretsuhunter_14-02.jpg
(C)あかほりさとる・臣士れい/アスキー・メディアワークス/爆れつ委員会・テレビ東京・創通

いくら貧乏でも心までは売らない女の子のお話です。
bakuretsuhunter_14-03.jpgbakuretsuhunter_14-04.jpg

今回の依頼はコーザン村の鉱山に出現するモンスターを退治するのが仕事です。
そこでさっそくキャロット達は村を牛耳っているロンドから話を聞くのですけど、
いかにも悪人っぽい雰囲気でしたので少し警戒が必要といった感じがします。
ビッグ・マムがこの依頼に裏がある事に気づいていたようなのがポイントになるかな。
そういうわけで簡単なモンスター退治にならない予感を漂わせて始まっています。

bakuretsuhunter_14-05.jpgbakuretsuhunter_14-06.jpg

今回登場するゲストヒロインはレーヌという働き者の女の子です。
ただ、お人好し過ぎる性格のために周囲の人達からの頼み事を断れないみたい。
もう人生の半分以上は損をして生きているような気もしますわ。
彼女はそれでも明るく前向きに頑張っていたからちょっと褒めたくなるかな。
とにかくとても良い女の子だと思います。
そういう女の子だからキャロットがアプローチしてくるのは当然でしょうね(苦笑)

bakuretsuhunter_14-07.jpgbakuretsuhunter_14-08.jpg

「(そうよ。何も私だけバカ正直になることはないのよ。)」
レーヌはバイト代を貯めてからお気に入りの蝶の髪飾りを買おうとしていたのですが、
先に雇い主の娘のボーロに買われてしまったのでショックを受けていました。
雇い主からは給料がまだ払えないと言われて待ってあげているのに、その娘には
欲しい物を買ってあげられる余裕があるのだからショックは倍になるでしょうね。
さらに同僚には嘘をつかれていたし、いくらお人好しの彼女でも怒りの感情が
込み上げてくるのは当然というものですわ。

bakuretsuhunter_14-09.jpgbakuretsuhunter_14-10.jpg

自暴自棄となったレーヌは食事代を払わずに店を出たために店員に捕まるのですが、
そこでキャロットが彼女の分の代金も払って助けてあげていました。
もちろんキャロットからすれば彼女と親しくなろうという下心もあったでしょうけどね。
でもこういう親切心で女の子にアプローチをかけるのは良い事だと思います。
むしろ今までみたいに強引に女の子にナンパしまくる姿勢を改めてほしいですよね(^ω^)

bakuretsuhunter_14-11.jpgbakuretsuhunter_14-12.jpg

キャロットは皆が依頼の仕事をしている間にもデートしているから呆れたものです。
やっぱり彼はソーサラーハンター失格だと思う(苦笑)
あと、ロンドの秘書が主人を騙して金鉱を横取りしようと企んでいたのがポイント!
どうやら今回の依頼は彼が架空のモンスター話をでっち上げたことが発端みたい。
そうなるとまんまと騙されているロンドがちょっと気の毒な気もするけどね。
とにかくレーヌが秘書からキャロットを罠にはめる話を持ちかけられていたのを
キッパリと断っていたので良かったと思います。

bakuretsuhunter_14-13.jpgbakuretsuhunter_14-14.jpg

マロンがキャロットに魔力を与えて獣人化させて大暴れさせていました。
これで架空のモンスター話が本当になりましたね。
当然、秘書は作り話が本当になったので驚いていました。
あと、町を支配してきたロンドのお屋敷も木っ端微塵になって街中の人が喜び。
こうして見るとロンドは皆から恨みを抱かれるほど悪どい事をやってきたのでしょう。

bakuretsuhunter_14-15.jpgbakuretsuhunter_14-16.jpg

ショコラとティラが獣人キャロットにお仕置きをして元に戻してあげていました。
村の人達にはロンドが独り占めしていた資産が還元されてめでたしです。
とりあえず守り神のモンスターが存在するということが村の人々の間で真実として
受け継がれていくようになるので、もう金鉱を独り占めする人はいなくなりそう。
キャロット達にとっては意味のないお仕事になっていましたけど、実質的には
人々を幸せな気分にさせていたのでこれで良かったように思います。

bakuretsuhunter_14-17.jpgbakuretsuhunter_14-18.jpg

最後のレーヌの様子を見る限りでは、キャロットの事が好きになりかけていそうです。
キャロットが女の子に好意を寄せられるのは今回が初めてではないでしょうか?
キャロットはいつも女の子を追い掛け回しているけど、それは自分の心に正直に
行動している事なので逆に信頼感があるというものなのかもしれません。
キャロットはそういう意味ではおそらく純粋な心を持っていると言えそうかな(^ω^)
関連記事
爆れつハンター