07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

爆れつハンター 第07話 「愛、流れるまま」

2016年01月04日
bakuretsuhunter_07-01.jpgbakuretsuhunter_07-02.jpg
(C)あかほりさとる・臣士れい/アスキー・メディアワークス/爆れつ委員会・テレビ東京・創通

女癖の治らないキャロットがショコラとティラに追い掛け回されるお話です。
bakuretsuhunter_07-03.jpgbakuretsuhunter_07-04.jpg

キャロットがマジックリバーと呼ばれる聖なる光の川で魚釣りをしているのですけど、
この川が光り輝きながら空中に浮かんでいるので摩訶不思議な光景です。
どうやらこの川では霊石流しの儀式というものが伝統的に行われていて、人々を
不幸から解き放つおなじないが信じられているみたいですね。
今回はこのマジックリバーでの伝統の儀式にまつわるお話となっています。

bakuretsuhunter_07-05.jpgbakuretsuhunter_07-06.jpg

「花も実もある女の一生を伝説なんかに捧げるなんて・・・・」
「・・・バカバカしい。絶対にあってはならないことですわ。」
霊石流しの儀式はもう昔から数えて10万回以上も行われていました。
もちろんおまじないですから救世主なんて現れたことなんてないのでしょうね。
しかもその儀式を行う巫女は一生独身を義務付けられているのだから辛いと思う。
その説明を聞いていたショコラとティラが長老を抹殺しようとするのだから困ったものだ。
いくらなんでも伝統に則ってやっているだけの善良な市民なのに酷いなぁ(苦笑)
この2人は極度なフェミニストなのかもしれませんね!w
とりあえず、美人の女が絡むと即座に会いに行こうとするキャロットは相変わらずだ。
どうせなら女性の敵のキャロットの方を先に始末するのが先なんじゃなかなぁ?(^ω^)

bakuretsuhunter_07-07.jpgbakuretsuhunter_07-08.jpg

ダニエル・リバートップは儀式において川上側を担当するリバートップ家の跡継ぎです。
川下側に好きな女性がいるのですが、その女性は巫女のために結ばれない運命・・・・・・。
それにマジックリバーの前に会いに行くことも、お話することも出来ないのだから辛い。
これは七夕伝説の彦星と織姫に似た状況とも言えそうですよね。
だからキャロットは2人の邪魔をするように相手の女性にアプローチをかけてはダメ!
そうなるとショコラとティラに痛いお仕置きが待っているんだし(^ω^)
とりあえずキャロットにとってはショコラとティラが天敵なのがよく分かりましたw

bakuretsuhunter_07-09.jpgbakuretsuhunter_07-10.jpg

実際にショコラとティラがキャロットにお仕置きしていたから怒らせると怖いですね(笑)
でも2人の攻撃を身を翻すように次々と避けていたキャロットはなかなか凄いです!
今まで獣人化以外にソーサラーハンター的な能力は感じられなかったのですけど、
この時の彼の動きを見ていると神業のような運動神経がある事が伺えましたよ。
まぁ美人の女性に会いに行くなら危険を顧みずに行動するのも神業だけどね(苦笑)
ダニエルはここはショコラとティラの教えを黙って聞いていたほうが身のためかな(^ω^)

bakuretsuhunter_07-11.jpgbakuretsuhunter_07-12.jpg

ダニエルは歩いてでも川下にいる好きな女性に会いに行こうとしていました。
長老の反対を押し切ってまで行こうとしていたからキャロットの影響を受けたのかも?
あとキャロットは危険な川下りをして川下の女性のところまで行こうとしていましたが、
当然のことながらショコラとティラがお仕置きするために追いかけておりましたわ。
この雰囲気はもうお仕置きレベルじゃなくて抹殺レベルかもしれない!?(苦笑)
この2人は闇の仕事人の雰囲気がよく出ているなぁって思います。
表の顔と裏の顔がまるで違いますもん(^ω^)

bakuretsuhunter_07-13.jpgbakuretsuhunter_07-14.jpg

キャロットはバランスを崩して川の中で溺れちゃったのですけど、冒頭で登場した
猫ちゃんが彼を助けて人工呼吸までしてあげていたからビックリです。
まぁ夢の中では女の子とキスしているような感触に思っていたからいいか(笑)
あとショコラとティラが追いついてくると、また一目散に逃げ出していたから笑います。
こんなに避けちゃうともう彼女達の元には戻りにくくなると思うんだけどねぇ(^ω^)

bakuretsuhunter_07-15.jpgbakuretsuhunter_07-16.jpg

ダニエルの方が先に好きな女性の元に辿り着く事が出来ていました♪
これでめでたく2人は結ばれる事になりそうですね。
もういつまでも古い伝統に縛り付けられずに新たな伝統を築いていってほしいかな。
あと、キャロットはお約束とはいえ女性と仲良くなれるチャンスを逸してしまいました。
まぁこれもショコラとティラが邪魔してくれていたお陰だったりして(笑)
ただ、もし霊石流しの儀式の効果が本当であるなら、ダニエル達を結びつけた救世主は
キャロットというふうにも考えられるので、意外にご利益がある伝統なのかもしれません。

bakuretsuhunter_07-17.jpgbakuretsuhunter_07-18.jpg

最後はキャロットが皆に助け出されるところで終わっていました。
結局、彼に相応しい女性はこのショコラとティラしかいないということを示していそうです。
これからは2人から逃げようとせずに仲良くしてあげてほしいと思います。
今回はゲストキャラよりも、キャロットとショコラ達の追いかけっこが印象に残りました。
きっとこれからも同じパターンで追いかけっこからのお仕置きタイムが続きそうだ(^ω^)
関連記事
爆れつハンター