07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

爆れつハンター 第01話 「愛のなんぱ橋」

2015年11月29日
bakuretsuhunter_01-01.jpgbakuretsuhunter_01-02.jpg
(C)あかほりさとる・臣士れい/アスキー・メディアワークス/爆れつ委員会・テレビ東京・創通

帝政下で苦しめられている人々に代わって恨みを晴らす闇の超能力者達の物語。
bakuretsuhunter_01-03.jpgbakuretsuhunter_01-04.jpg

今回からは「爆れつハンター」の感想を書き始めたいと思います。
今では数多くの電撃文庫の作品がアニメ化され続けておりますが、この作品は
電撃文庫から初めてテレビアニメ化された記念すべき作品となっています。
作風としては時代劇の「必殺シリーズ」をオマージュして作られているのもあって、
剣と魔法のファンタジー世界を舞台にした必殺仕事人といった感じになってます。
最近の作品では「アカメが斬る!」に近い感じと言えば分かりやすいかな(^ω^)


OP曲は、古本新之輔さんと林原めぐみさんが歌う「What's Up Guys?」です。

bakuretsuhunter_01-05.jpgbakuretsuhunter_01-06.jpg

物語の主人公はキャロット・グラッセという17歳の男性です。
冒頭でも描かれていたように女の子を見ればすぐナンパするスケベな人です(笑)
そして丸いメガネをかけた女の子がティラ・ミス。赤毛の女の子がショコラ・ミス
この2人はショコラが姉で、ティラが妹の2人姉妹です。
そしてマロン・グラッセという長髪のイケメン風の男の人はキャロットの弟です。
つまりこのメインキャラ達の中には2組の兄弟がいることになります。
あと、ガトー・モカというワイルドな男の人もいてました。
彼らが中心となってこの物語が展開されていきます。

bakuretsuhunter_01-07.jpgbakuretsuhunter_01-08.jpg

キャロット達は元締めから闇の仕事を依頼される形でお仕置き稼業をしていました。
この辺なんかも初期の頃の必殺仕事人を意識していると思います。
チャイナドレス姿のドーターというエルフが何でも屋の加代さん的なポジションっぽい。
そして闇の総元締めとしてビッグ・マムという女性も登場していました。

bakuretsuhunter_01-09.jpgbakuretsuhunter_01-10.jpg

今回の闇の仕事のターゲットは、レグナー子爵という人物です。
ガムルという地底ドラゴンを育てるために若い女性達を生贄のエサにしていました。
そこでさっそくキャロットが1人先走って女性達を助けに行こうとしたのが笑います。
ホント、若い女性が絡むと危険を顧みずに行動するみたいですわ。
地底の底に落ちた時は早くもバッドエンドかな?って思ってしまいましたよ(^ω^;)

bakuretsuhunter_01-11.jpgbakuretsuhunter_01-12.jpg

ライラという女の子がティラ達のお世話をするためにやって来ます。
どうやら彼女は姉のローラと同じ男性を好きになってしまって悩んでいる様子。
姉に対して嫉妬までしていたから姉妹の関係は良くなさそうでした。
ティラも同じ妹の立場だから悩みを打ち明けたのかもしれませんね。

bakuretsuhunter_01-13.jpgbakuretsuhunter_01-14.jpg

しかしながらライラがレグナー子爵と通じ合っていたので危険な香りがしていました。
まぁ好きになった男性がこのレグナー子爵だったのだから手を貸したのでしょう。
もう善悪の判断も付かないくらいに彼の言うがままに行動していそうでした(汗)
いわゆる恋は盲目の悪いパターンってところです。
とにかくティラも立派な女性ですから生贄として狙われるのは当然でしょうね。

bakuretsuhunter_01-15.jpgbakuretsuhunter_01-16.jpg

「バカでドジでブスだけど可愛い妹・・・返していただくわ。」
ショコラがティアを助けに来ていたのですけど、まるで別人のような姿でした!
それにさり気なく妹に酷いことまで言ってて性格も変わっているから謎だ!(^ω^;)
このシーンなんかは必殺仕事人的な針金使いをしているように見えますね。
あと、たとえライラでも悪事に手を染めるのなら始末しようとしていましたので、
この非情さなんかは必殺シリーズの闇の仕事の掟そのものに感じましたよ。

bakuretsuhunter_01-17.jpgbakuretsuhunter_01-18.jpg

レグナー子爵は墓穴を掘るように退場しちゃったからよく分からんお人でした(苦笑)
でもこれで姉妹は彼の呪縛から解放されたようなものだから良かったと思います。
あとキャロットがローザの身代わりとして化けていたのもグッジョブですね。
それにしてもあの脱出時の運動神経が奇人変人レベルだったので笑いました。
ホントにこんな人が闇の仕置人ソーサラーハンターなのでしょうかねぇ!?w
ちゃっかりとライラをナンパしていたから呆れて物が言えませんわ(^ω^;)
とりあえず彼もショコラと同様にさりげなく弟をディスっていたから酷いと思ったw

bakuretsuhunter_01-19.jpgbakuretsuhunter_01-20.jpg

最後にライラとローラが再び仲の良い姉妹の関係に戻ったので安心しました。
今度は素敵な男性を好きになってもらいたいなぁって思います。

初回なのでソーサラーハンターの闇の仕置稼業について紹介するようなお話でした。
そのため、今回はショコラのみにスポットライトを当てて描かれていましたけど、もちろん
他のメンバー達も今後のストーリーの中でしっかりと活躍していってくれますよ。
アカメが斬る!ほど残酷な描写がないのでそういうのが苦手な方は見やすいと思います。


bakuretsuhunter_01-21.jpgbakuretsuhunter_01-22.jpg

ED曲は、奥井雅美さんが歌う「MASK」です。
この作品のOP曲とED曲はどちらも気に入っています。
関連記事
爆れつハンター