07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

双恋 第08話 「白いスケッチブック」

2015年12月06日
futakoi_08-01.jpgfutakoi_08-02.jpg
(C)双葉ひな・ささきむつみ・メディアワークス/双恋製作委員会

お絵描きが得意な女の子が登場するお話です。
futakoi_08-03.jpgfutakoi_08-04.jpg

望達は夏休みが終わったので高校受験に向けて勉強に励んでおりました。
塾で夏期講習を受けたお陰で成績も30位に食い込んでいたから凄い。
これなら一条姉妹と同じ高校に受かる可能性だってありそうですよね。
恋の力で成績アップさせるなんて素晴らしい才能です。
ただ、今の望は桜月姉妹から告白を受けているので悩みどころでもありました。
彼女達が以前にも増して積極的にアピールしてくるものだから嬉しい悲鳴かな?
このままどっち付かずで両双子姉妹とやっていければいいのですけどねぇ(^ω^)

futakoi_08-05.jpgfutakoi_08-06.jpg

「すみません。その絵、私のです。」
望は双林寺の庭先で写生をしている白鐘双樹という女の子と出会います。
中学1年生の女の子です。
この作品に登場する女の子らしくおっとりした優しい性格が感じられます。
あと、とても綺麗な絵を描いているので美術を得意としているのでしょう。
今回と次回はこの女の子にまつわるエピソードになっています。

futakoi_08-07.jpgfutakoi_08-08.jpg

桜月姉妹は今度は望にアップルパイを作ってきてくれていました。
第3話でアップルパイ作りに失敗したのでそのリベンジといった感じかな。
今度は美味しそうみたいでしたので、上手くなるまでよく努力したと思います。
これも望への愛情があるから頑張れちゃうのでしょう。
ただ、望の方は自分の気持がはっきりしていないので戸惑っている様子です。
ここまで尽くしてくれていると思うと申し訳ない気持ちなのだと思います。
だからといって一条姉妹への想いをあっさり捨て切れられないですし、まだまだ
彼の悩みが続いていきそうな感じがしていましたよ。

futakoi_08-09.jpgfutakoi_08-10.jpg

望は再び双樹が絵を描きに来ていたので話しかけていました。
双樹が密かに望の絵を描いていたところを見ると、彼女が彼に惹かれているのは
間違いないでしょう。望って本当に色んな女の子にモテていると思います。
あと、望が彼女と話している時に穏やかな表情を浮かべていたのが印象的でした。
一条姉妹や桜月姉妹の間で板挟みになって疲れていたのもあったので、こうして
少し距離を置きながら他の女の子と話していると癒やされるのかもしれませんね。

futakoi_08-11.jpgfutakoi_08-12.jpg

双樹は雛菊姉妹とはもう既にお知り合いになっていたようです。
ビリーは双樹のような可愛い女の子相手にはすぐ懐くといったところでしょうか(笑)
あと雛菊姉妹が双樹に美人に描いてほしいとお願いするのが微笑ましかった♪
彼女達を見ていると癒やされる気分になります。

futakoi_08-13.jpgfutakoi_08-14.jpg

望は桜月姉妹にお願いされて文化祭で必要な物の買い出しに付き合います。
もうすっかり桜月姉妹は望に夢中になっていると言ってもいいでしょう。
桜月姉妹って好きになったら猛烈にアタックするような積極性がありますね。
あと、買い出しの途中で双樹に似た女の子が望を見張っているのがポイントです。
他人の空似か、あの双樹に何か謎が隠されているのかなぁっと思うところですけど、
まぁこれにはこの作品特有のあるからくりがあったわけですけどね・・・・・・。

futakoi_08-15a.jpgfutakoi_08-16a.jpg

双樹が雛菊姉妹の絵を描き上げて帰ろうとする時に体調を崩してしまいます。
その時に双樹に似た女の子が駆けつけてきたわけですけど、彼女がちらほらと
望の様子をうかがっていた沙羅という女の子でした。
もちろん顔が似ているということは双樹と沙羅は双子の姉妹です。
ようやくこれでこの作品に登場する双子が全部登場したことになります。

futakoi_08-17a.jpgfutakoi_08-18a.jpg

「双樹を泣かせたら私が許さない。他の女の子全部ときっぱり別れて双樹と付き合え。」
望は3日間も姿を現さない双樹のことを心配していたのですけど、そんな彼の前に
突然そっくりな沙羅が現れたものだから驚いていましたね。
沙羅は双樹が元気になってくれるのなら、双樹の願いを叶えてあげようとしてるのかも?
ただ望としては一条姉妹と桜月姉妹の間で悩んでいる最中なのに、さらにその上
白鐘姉妹との問題も降りかかってきては大変になりそうですわ(苦笑)
とにかく双樹が倒れて寝込んでいるからちょっと体調が心配ですね。
ちなみに私はこの作品に登場する双子姉妹の中ではこの白鐘姉妹が一番好きです(^ω^)
関連記事
双恋 | トラックバック(0)