07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

双恋 第03話 「アップルパイは恋の味」

2015年11月16日
futakoi_03-01.jpgfutakoi_03-02.jpg
(C)双葉ひな・ささきむつみ・メディアワークス/双恋製作委員会

一条姉妹と桜月姉妹が望のためにアップルパイを作るお話です。
futakoi_03-03.jpgfutakoi_03-04.jpg

望が双子の女の子達と仲良く会話しながら登校するシーンで始まっています。
ただ雛菊姉妹と仲良くすれば仔山羊のビリーが体当りしてくるし、桜月姉妹と
仲良く会話していれば執事の剣持さんが殺気をぶつけてくるから困ったものだ(笑)
これでは望はせっかくのハーレムなシチュエーションを堪能できませんよねぇ(^ω^;)
とりあえず桜月姉妹は望のことを好きになっているのは間違いなさそうでした。
まぁ確かに女子校暮らしだと男の子と一緒に登校するのは夢のまた夢でしょうね。

futakoi_03-05.jpgfutakoi_03-06.jpg

極めつけは望が一条姉妹と少し会話しただけで権田率いるファンクラブの連中に
目の敵にされてしまっていたので本当に大変な学校生活になってますわ(苦笑)
女の子にモテモテなのに女の子に近づけないというのがこの作品の面白いところ。

futakoi_03-07.jpgfutakoi_03-08.jpg

桜月姉妹は選択授業を家庭科に決めて望にアップルパイをプレゼントしようとします。
ただ彼女達は包丁どころかハサミさえ持った事がないというのだから驚きですよ!
お金持ちで箱入りのお嬢様だとは分かっていたけどここまでとは想像以上です(苦笑)
きっとシスプリの亞里亞ちゃんが大きくなると桜月姉妹のようになるんだろうなぁ(^ω^)
とりあえず剣持さんは学校の中までも桜月姉妹を見守っているから過保護すぎ。

futakoi_03-09.jpgfutakoi_03-10.jpg

望は一条姉妹からもアップルパイを作ってもらえるので喜んでいますけど、
そうなると権田がさらに嫉妬心を思いっきりぶつけてくるというものです。
まさにモテル男は辛いといったところでしょうかねぇ(笑)
あと敬介もアップルパイを食べたいとアピールしていたからちゃっかりしてます(^ω^)

futakoi_03-11.jpgfutakoi_03-12.jpg

桃衣愛先生による家庭科の授業では一条姉妹達がアップルパイを作っていました。
しかしまだ中学生の女の子なのでお料理に慣れていないのは仕方ないかな。
当然、超箱入りなお嬢様の桜月姉妹が大失敗するのは予想できますね(苦笑)

futakoi_03-13.jpgfutakoi_03-14.jpg

望は技術科を選んだのですが、合同授業のために権田と一緒になってしまいます。
権田がここぞとばかりに望にちょっかいを出してくるからホント大変だと思う。
ここまでやるともうイジメになっているような気がしますわ・・・・・・(汗)
でも望にとってはそんな辛い事も2組の姉妹たちが自分のためにアップルパイを
作ってくれると思うと忘れるみたいですね。
結構ポジティブな良い性格をしていると思います。

futakoi_03-15.jpgfutakoi_03-16.jpg

桜月姉妹が失敗して電子オーブンレンジを爆発させそうになった瞬間に
剣持さんが一瞬で飛び込んで来て2人を守ってあげていたから凄い!
これはもう執事というよりもボディーガードと言った方がいいかもしれない!?(^ω^;)
姉妹が初めて作った手料理を一番最初に食べられたので感激してましたね。
彼女達のことを本当に大切に思ってあげているんだなぁって思います。

futakoi_03-17.jpgfutakoi_03-18.jpg

放課後に一条姉妹が約束通りにアップルパイを持ってきてくれていました。
しかし、調味料を山椒と間違ってしまって激辛味になってしまっていたみたいです。
残念ながらアップルパイは食べることが出来ませんでしたが、今度は美味しい
アップルパイを食べさせてもらえると良いですね。
とりあえず彼女達が望のために頑張って作ろうとしてくれていたのは確かなので、
今はモテモテの幸せな気分だけでも味わえただけでも良いと思います。
女の子達にはモテればモテるほど周囲に敵を作る展開になっているのが面白い。
こういうパターンを最後まで繰り返しながら続いていきそうでした(^ω^)
関連記事
双恋 | トラックバック(0)