07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Φなる・あぷろーち 第02話 「大爆誕!!愛と喝采の転校生!」

2015年08月14日
finalapproach_02-01.jpgfinalapproach_02-02.jpg
(C)2004 PrincessSoft/Φなる・あぷろーち製作委員会

西守歌が涼の学校にまで押しかけてくるお話です。
finalapproach_02-03.jpgfinalapproach_02-04.jpg

涼が学校で英語の宿題ノートを写させてもらっているシーンから始まります。
そんな時に守屋美紀という幼なじみの同級生の女の子が話しかけてきますが、
彼女も宿題をやっていないみたいで一緒に写させてもらおうとしてました。
声優の養成学校に通ってレッスンをしているのでとても忙しいのでしょうね。
ちなみに涼と美紀に宿題を写させてあげていた女子生徒が陸奥笑穂です。
涼からは「お嬢」と呼ばれ、美紀からは「笑(えみ)りん」とあだ名で呼ばれています。
笑穂の雰囲気を見ると、お嬢の方がイメージに合っている感じはするかな(^ω^)

finalapproach_02-05.jpgfinalapproach_02-06.jpg

涼は西守歌が許嫁として家に押しかけてきている事を美紀と笑穂に相談していました。
この美紀と笑穂も西守歌みたいに腕力で言う事を聞かせる性格なのかもしれない(苦笑)
とにかく涼は西守歌に負けたので実力行使で追い出すのは無理でしょうね。
こうなると涼はもう西守歌と結ばれる運命から逃れないようにも思えます(^ω^)

finalapproach_02-07.jpgfinalapproach_02-08.jpg

「皆様。初めまして。益田西守歌と申します。」
西守歌が涼の学校にまで転校してきたから、さらにハプニングが巻き起こりそう(笑)
それにしてもリムジンで乗り付けてきたり、多数の黒服の男達に付き添われたりと、
いかにもテンプレートな大金持ちのお嬢様のように見える。
それに黙っていれば性格が見えないので素敵な美少女としてモテそうですね。
ただ、その点は西守歌の方から涼の婚約者だとしっかりアピールしていましたわ。
そうなると今度は涼が学校中の男子生徒達に嫉妬されそうですね(苦笑)

finalapproach_02-09.jpgfinalapproach_02-10.jpg

あと西守歌の家っていったいどれほどのお金持ちなのかとても気になります。
地味だった担任の先生を超美人教師に変身させるほどの財力があるくらいだしw
こりゃ先生から見れば良い生徒さんが転入してくれたと喜んでいる事でしょうね。

finalapproach_02-11.jpgfinalapproach_02-12.jpg

西守歌は授業中も涼にべったりとくっついて新婚夫婦になりきっていました(笑)
こんな状態では授業に集中できないから困ったものです。
それに1学年下の彼女が涼と同じクラスになるのがとても変ですよね!?
こんな飛び級が出来るなんて彼女はどれほどの権力を持っているんだろう?(^ω^;)
今のところは謎だらけな女の子という印象が強いです。

finalapproach_02-13.jpgfinalapproach_02-14.jpg

涼は西守歌がどうしても一緒にいると言い張るので渋々と居候を許可しました。
腕力ですぐに追い出せないから、今は時間をかけながら彼女が結婚を諦めるまで
我慢しようということなのでしょう。
まぁ彼女はお料理が上手いみたいだからそれだけでも良かったと言えそうです。
ただ腹黒だから薬を盛られないように気をつけないといけなさそうだけどね(苦笑)
15分アニメということでコミカルな展開がテンポ良く続いている印象があります。
関連記事
Φなる・あぷろーち | トラックバック(0)