07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワイルドアームズ Twilight Venom 第19話 「ゴーン・ウィズ・ザ・スモーク」

2015年07月02日
wildarms_19-01.jpgwildarms_19-02.jpg
(C)1999 Sony Computer Entertainment Inc.

シャイアン達が指名手配されて追い掛け回されるお話です。
wildarms_19-03.jpgwildarms_19-04.jpg

ヴァレリアとサブリスキー博士が5日後の選挙の話をしているところから始まります。
ヴァレリアが選挙で勝つために一芝居打とうとしていたわけですけど、サブリスキーが
前回ゴルゴルを殺害してしまった事で計画が台無しになってしまったみたいです。
ゴルゴルをワナに貶めて民衆からの支持率を得ようとしていたから酷い奴です。
もしかするとゴルゴルはヴァレリアのワナに気づいて暗殺しようとしていたのかも?
とにかくヴァレリアが悪の親玉らしいというのが明らかになってきたシーンでした。
次はどんな策略を考えてくるのか警戒しないといけないでしょうね。

wildarms_19-05.jpgwildarms_19-06.jpg

ロレッタ達はファダリテにやって来るとシャイアン達が指名手配されているのを知って
驚きます。それも50億ギャラもの報奨金が掛けられているのだからビックリですよね。
いつものロレッタ達なら真っ先に捕まえに行って報奨金を得ようとするものなのですが、
今は彼らを疫病神と思っているのでなるべく関わらないようにしていましたわ(笑)
さすがにお宝をゲットできないパターンが続くと避けたくもなるかな(^ω^)
シャイアン達の写真にイタズラ書きをしているのを見ると相当恨みが感じられるなぁ(笑)

wildarms_19-07.jpgwildarms_19-08.jpg

そのシャイアン達は指名手配されていたので目立たないように変装していました。
でも、いかにも不審な親子を演じているとバレるのも時間の問題でしたね(笑)
これでは街の中を自由に歩けないから困ったもです。
ヴァレリアはゴルゴルの代わりに今度はシャイアン達に悪者になってもらって、
彼らを倒す事で民衆たちからの支持を得ようと考えていました。
つまりR.O.O.Fとファルガイア政府が繋がっているから少々厄介といったところです。

wildarms_19-09.jpgwildarms_19-10.jpg

ロレッタ達はファルガイア博物館に潜入してお宝を手に入れようとしていました。
今度の狙いは女神ライラが使っていたとされる伝説の銃です。
しかし、途中で古いお宝マガジンを見つけたので目的を忘れかけてたかも(笑)
お宝マガジンよりも目の前のお宝に集中しないといけませんよね(^ω^)

wildarms_19-11.jpgwildarms_19-12.jpg

1万年前に起こったジハド(退魔聖戦)の様子が描かれていましたけど、ヴァレリアと
シャイアンが悪夢にうなされていた事と何かしらの関係がある事が伺えます。
シャイアンが女神ライラと魔王キアヌとの関係に関わっている事は前回の話からも
感じられるところなのですが、今回はヴァレリアも何か繋がりがありそうでしたね。
少しずつ物語の核心へと迫ってきている雰囲気がありました。

wildarms_19-13.jpgwildarms_19-14.jpg

ライラとキアヌらしき人物がラブラブな雰囲気になっている様子が描かれてました。
ただライラはちょっとキアヌに不信感を抱いている感じなのが気になるかな。
もし2人が伝説の女神と魔王の関係であるならジハドで戦う運命になるはずなので
この2人の関係がこの後どうなるのかがポイントになってきそうです。

wildarms_19-15.jpgwildarms_19-16.jpg

ロレッタ達は博物館で職員に見つかったので泥棒として追いかけられていました。
さすがにこの件はシャイアン達には無関係だから疫病神とするのは変ですよね。
追われる者同士ここはお互いに反目し合わないで協力するのが得策でしょうか。
とりあえず皆でキールの行方を探すことにしていました。

wildarms_19-17.jpgwildarms_19-18.jpg

「ファルガイア・コマンダー、アーヴィング・フォルド・ヴァレリアの命により、
シャイアン・レインストーム。貴様を逮捕する。」

しかし、そのキールはヴァレリア側に寝返っていたからとても驚きです!
なぜ突然彼がシャイアン達を裏切るような事をしたのかが謎ですよね。
ただキールがファタリテの街を知っていたような素振りを見せていた事から、
以前にこの町にいた事も考えられそうです。
そうなると彼がヴァレリアと知り合っていたというのは不思議ではありません。
あのサブリスキー博士とも昔からの科学者仲間だったみたいだし・・・。
とにかく今は銃撃を受けたジルーシャの事がとても心配でした。
関連記事
ワイルドアームズ Twilight Venom | トラックバック(0)