07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワイルドアームズ Twilight Venom 第17話 「チャイルド・アット・ハート」

2015年06月19日
wildarms_17-01.jpgwildarms_17-02.jpg
(C)1999 Sony Computer Entertainment Inc.

シャイアンが記憶喪失になるお話です。
wildarms_17-03.jpgwildarms_17-04.jpg

シャイアンがサンドイッチを食べられて不機嫌になっているところから始まります。
たった1つキールに食べられたくらいで怒るなんて本当に子供みたいです(苦笑)
キールはちゃんと謝っていたんだから許してあげたらいいのに。
まぁアイザックが余計に炊きつけていたからというのもあるかもしれないけどね。
長い旅をしていると仲間同士でこういう些細な衝突もあるということなのでしょう。
これがきっかけでシャイアンはキールとアイザックと別行動をしていました。

wildarms_17-05.jpgwildarms_17-06.jpg

ロレッタ達の方は女盗賊団の仲間に入れてもらおうとしていました。
その女盗賊団のリーダーをしているのがカノンという女性です。
盗みに関しては凄腕なのかもしれないけど、男性関係には甘い夢を見過ぎかも(苦笑)
女怪盗でもあるロレッタ達が好き好んでこんな盗賊団に入るとは思えないので、
他に何か目的があるものと考えるのが普通でしょうね。

wildarms_17-07.jpgwildarms_17-08.jpg

「ここはどこ?僕は誰?」
シャイアンはカノンと撃ち合いになりそうにな時に崖から転落してしまいました。
今回のシャイアンは身から出た錆でトラブルに遭ってばかりですわ(苦笑)
何とか無事に意識を取り戻したものの記憶を失っていたから心配です。
あと保護してくれたのはジュリエッタという少女をはじめとする子供達でした。

wildarms_17-09.jpgwildarms_17-10.jpg

シャイアンは医者のクラーク先生が経営する養護施設で皆と暮らすことになります。
ジュリエッタがシャイアンの事をとても親切に世話してくれていたので優しいです。
シャイアンは家族というものを知らずに育ったので、こういう温かい家族のような
雰囲気というものを心地良く思っている感じもしました。
今回のシャイアンを見ていると子供らしさがあるのでいつもと違って見えます。

wildarms_17-11.jpgwildarms_17-12.jpg

カノンが片思いしている相手というのはクラーク先生でした。
盗賊団のリーダーをやっているとは思えないくらいの乙女心の持ち主だなぁ(笑)
ロレッタはカノンの事を応援してあげている感じだけど、端から見ているミラベルと
ジルーシャは付き合ってられないといった感じで呆れしまっていますね。
恋愛観においてはミラベルの方が現実的なのかなぁって思いましたよ(^ω^)

wildarms_17-13.jpgwildarms_17-14.jpg

シャイアンを探していたキールは養護施設を訪れて再会する事が出来ました。
ただシャイアンはなぜか彼を恐れて逃げようとしていたから変な感じもします。
まぁ冒頭でケンカ別れしていた事を覚えているのなら不思議ではないのですけどね。
これは彼の心の中に残っている何かしらの恐怖心がそうさせたようにも思えます。
「あいつはあそこにいた方が幸せなのかもしれない。」
キールがこういうセリフを意味深に言っていたのも気になるところでしょう。
シャイアンとキールの間には謎に包まれた繋がりがあるようにも見受けられます。
もちろんこの時点ではそれが何なのかはまだ明らかにされていませんけどね。
今回はキールが何回も神妙な表情を浮かべていたのが印象に残ります。

wildarms_17-15.jpgwildarms_17-16.jpg

カノンが力づくでクラーク先生を自分のものにしようと押しかけてきました。
さすがに養護施設に火を放つのはやり過ぎです!(汗)
これではクラーク先生だけじゃなく、他のどんな男性にも好意を持たれないと思う。
ロレッタ達は目当てのお宝も燃えてしまったために計画が台無しになってましたわ。
でもロレッタはイケメンのクラーク先生の姿を見られただけでも良いのかもね(笑)

wildarms_17-17.jpgwildarms_17-18.jpg

シャイアンはカノンの銃を撃ち落として皆の命を守ってあげていました。
ただこの時にシャイアンの脳裏に謎の女性の姿を思い浮かんでいたのが気になる。
これはまだシャイアンが思い出せていない過去がある事を示していると思います。
きっとシャイアンにとって重要な繋がりがある女性だったのでしょうね。
とにもかくにもカノンや女盗賊団を皆捕まえたのでこれで一安心です。

wildarms_17-19.jpgwildarms_17-20.jpg

「シャイアン・・・」
「俺、行くよ。行かなきゃならないんだ。約束破ってごめん。ジュリエッタ。
本当に楽しかったよ。ありがとう。」

シャイアンは再びキールとアイザックと共に旅を続ける決心をしていました。
短い間でしたけどこれでジュリエッタや他の子供たちともお別れとなります。
きっとジュリエッタはシャイアンに惹かれていたんでしょうね。
涙を浮かべてとても寂しそうにしていました。
ただシャイアンは少しでも家族らしい生活を過ごせたのは良い経験になったはず。
彼が元の体を取り戻した後にどんな生活を送るのか分かりませんけど、いつか
ジュリエッタが大人になった時にでも会いに行ってあげてほしいなぁ~。
今回はシャイアンが子供らしい行動を見せてくれたので可愛いと思いました。
関連記事
ワイルドアームズ Twilight Venom | トラックバック(0)