09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ワイルドアームズ Twilight Venom 第16話 「フェイタル・ゴッデス」

2015年06月12日
wildarms_16-01.jpgwildarms_16-02.jpg
(C)1999 Sony Computer Entertainment Inc.

シャイアンが疫病神に思われるお話です。
wildarms_16-03.jpgwildarms_16-04.jpg

シャイアン達はシヴィルから自分の肉体の在処を教えてもらったわけですが、
その代わりに彼女を守りきれなかったので暗い雰囲気になっていました。
特にシャイアンはライラの件とシヴィルの件と立て続けに女性とのこんな辛い
別れとなってしまったのだから胸に突き刺さっていた事でしょうね。
変な事を言ってアイザックに蹴られてたけど、あれは自分がヘコんでいる事を
隠すために強がってみせたようにも思えます。
とにかく彼らはファルガイア世界の首都でもあるファタリテに向かっていました。

wildarms_16-05.jpgwildarms_16-06.jpg

今回新たに登場するのはヴァレリアというイケメン風で高貴そうなお人です。
ただし、ちょっと美意識過剰なところがあるので引いちゃいそうだなぁ(苦笑)
そのヴァレリアと通じているのがあのサブリスキー博士だから不安ですね。
彼らが話す「女神」というのが何なのかが気になるところでした。

wildarms_16-07.jpgwildarms_16-08.jpg

ロレッタ達は珍しく金銀財宝を見つけ出して大はしゃぎしていました(笑)
確かに今までは女怪盗まがいに人の物を盗んだり、転売したりしていただけなので、
これが初めてお宝ハンターらしくお宝をゲット出来ていたのではないでしょうか。
あと彼女達はシャイアン達と一緒だと手に入るお宝も得られないから、なるべく
彼らとは出会うのを避けたいと思っておりましたわ。
それはシャイアン達も同じだからお互い様ですよね(^ω^)

wildarms_16-09.jpgwildarms_16-10.jpg

サブリスキー博士はARMSを撃てる人間を人工的に作る研究を続けていました。
しかし、実験を何回やっても普通の人間がARMSを撃つと命を失ってしまいます。
そうなるとシャイアンがあれだけARMSを撃っても平気なのかが不思議ですよね!?
シャイアンの今の肉体に何か隠された謎があるのは間違いないでしょう。
あとサブリスキー博士がシャイアンの子供風の体を作ったというのもポイントです。
同じ実験方法で作ったのに上手くいかないというのは変ですもんね。
これは助手の言う通りに突然変異があったと考えるのも普通かもしれません。
とにかく、博士達がシャイアンの肉体の件で関わっている事が判明してきました。

wildarms_16-11.jpgwildarms_16-12.jpg

シャイアン達は湖を渡る前に船頭さんに船を出してもらえずに足止めされます。
船を出すと巨大な生物が襲いかかってくるから危険ということなのですけど、
それをちょうどロレッタ達が実体験して見せてくれたので納得ですね(笑)
というわけで、今回もシャイアン達とロレッタ達は遭遇する事になります(^ω^;)
もうこうなるとどっちが疫病神なのか分からない。

wildarms_16-13.jpgwildarms_16-14.jpg

第12話で海中に沈んだと思われたライラが生きている事が明らかになりました。
ただ、R.O.O.Fの中で保護されているようでしたので一抹の不安は残ります。
それも彼女が変な仮面を被っていると人格がまるで変わったかのようにも見えたし、
銃を乱射して小動物を抹殺して楽しんでいる様子も見受けられたのが気になる(汗)
ただ少しずつ物語の核心に近づくような雰囲気は感じられました。

wildarms_16-15.jpgwildarms_16-16.jpg

ロレッタ達は巨大生物に襲われているというのにお宝を持って逃げようとします。
命の危機が目の前に訪れようとしてもお宝を手に入れる根性は見上げたものだw
当然その後は船を転覆されて海に放り落とされてしまっていたんだけどね。
せっかくシャイアン達が助けに来てくれているのに逃げてどうするんだろう?(苦笑)
こういう時は白馬の王子様が来てくれたと思ってありがたく思わないといけない(^ω^)
まぁ最後には何とか助かっていたので良かったと思います。

wildarms_16-17.jpgwildarms_16-18.jpg

ライラは長年封印されていたARMSを手に取って感慨に耽っていました。
キアヌとかシャイアンとか名前を呟いていたのですけど、その2人が彼女とどういう
繋がりがあるのかが謎ですね。
それに魔王キアヌが復活を果たしそうというのがとても気になるところです。
ライラが周囲から「女神」と呼ばれていた事も含めて、R.O.O.Fが何か大きな計画を
進行させようとしているのは間違いないでしょう。
今回は物語の本筋に関わってくるキャラ達が揃いつつあるといったところでしょうか。
ここから物語の終盤に向けて一気に動き始める印象を与えていたと思います。
関連記事
ワイルドアームズ Twilight Venom | トラックバック(0)