09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ワイルドアームズ Twilight Venom 第14話 「インタビュー・ウイズ・アンパイア」

2015年06月05日
wildarms_14-01.jpgwildarms_14-02.jpg
(C)1999 Sony Computer Entertainment Inc.

シャイアンとミラベルが結婚する!?
wildarms_14-03.jpgwildarms_14-04.jpg

前回のラストで伏線がありましたが、ミラベルと両親のエピソードが描かれます。
まずアンパイア伯爵という人物がミラベルの写真を見て一目惚れしたわけですが、
さっそくミラベルの両親と接触して結婚の許可を取り付けていたから手が早い!
このお爺さんは年甲斐もなく若い女性がとても好きという事なのでしょう(^ω^)
それにしてもミラベルの両親は娘を簡単に政略結婚に差し出すから酷いです(苦笑)

wildarms_14-05.jpgwildarms_14-06.jpg

当然、ミラベルとしては勝手に結婚話を進められているからもうビックリでしょうね(笑)
それもあんなに年の離れたお爺さんが相手だなんて思ってもみなかったはずだし(^ω^)
さらに驚きなのは挙式の日が明日に決まっていた事!おいおい・・・(苦笑)
こりゃミラベルとしてはとんだタイミングで故郷に戻ってきたのは間違いない!(笑)

wildarms_14-07.jpgwildarms_14-08.jpg

「シャイアン~♪愛してるぇ~♪」
ミラベルは結婚を拒否するためにシャイアンと婚約していると嘘を言っていました。
今度はシャイアンの方が勝手にトラブルに巻き込まれて困っちゃうでしょうね(笑)
ここはミラベルのために婚約者の演技をしてあげるものと思ったのですけど、
シャイアンはあっさりとバラしちゃって冷たいですわ。
でもまぁ今までの経緯を考えると関わりたくないというのは分かる気もしますよ(^ω^)

wildarms_14-09.jpgwildarms_14-10.jpg

ミラベルは結婚式から逃げられないように部屋に閉じ込められてしまいます。
両親は娘の秘密の弱点を握る事で強制的に結婚をさせようとしていました
結婚させられる事よりも嫌みたいだから、その理由が何なのか気になる!?
あと、ロレッタの方は先にミラベルが結婚しそうなのでとても焦っていましたわ。
意外にも結婚願望があったみたいです。
ここは自分の結婚の事よりもミラベルとここで別れちゃうかもしれないという事を
心配してあげて欲しいです(^ω^)

wildarms_14-11.jpgwildarms_14-12.jpg

ミラベルの両親が夜中にシャイアン達の血を吸って味見をしていました。
やっぱりシャイアンの血だけが極上の味をしているようですね。
反対にマズイと言われていたキールやロレッタ達が可愛そう・・・。
まぁ次の日シャイアンがゲッソリと疲れていたのは仕方ないところかな(笑)
両親の方はお肌がツヤツヤになっていたから笑ってしまう(^ω^)
それに両親はミラベルの結婚相手をシャイアンに変更しようとしてて酷い。
あくまでシャイアンの血を飲みたいために娘を売るような感じに見えますわ。
だいたい最初は愛人にさせるつもりだったから娘の幸せを願う親とは思えないです。
とりあえずミラベルはシャイアンを婚約者といった手前、拒否はほぼ難しくなった(^ω^;)

wildarms_14-13.jpgwildarms_14-14.jpg

ついにミラベルとシャイアンが結婚式を挙げる事になりました。
ミラベルのウェディングドレス姿がとても似合っているのではないでしょうか♪
これなら本当に結婚する気持ちになったりするかもね!?(笑)

wildarms_14-15.jpgwildarms_14-16.jpg

もちろんアンパイア伯爵も結婚式を挙げるつもりで式場にやって来ていました。
ここでミラベルは両親がお金のために自分を嫁に出そうとしたり、シャイアンの血を
毎日飲みたいために彼との結婚を認めた事を知ってしまいました・・・・・・(汗)
こうなると、弄ばれた娘としてはここでキレないわけにはいきません。
あとシャイアンの方がミラベル以上に驚愕していたのは言うまでもないでしょうw
前回に引き続き彼は変なトラブルに巻き込まれちゃってますわ(^ω^;)
早くノーブルレッド族の村から逃げ出したいと思っているはず。

wildarms_14-17.jpgwildarms_14-18.jpg

シャイアンはミラベルにキツく言い過ぎたので慰めてあげていました。
それを受けてミラベルが本気でシャイアンの事を好きになったのかなって思いました。
でもこれは2人がこの村から離れるための演技だったみたいでとても上手かったです。
見ている私までも騙されかけていましたからね(苦笑)
ちなみにミラベルはお尻にアザがあるのを知られたくなかったみたいですわ。
それくらいで結婚を受け入れようとしていたのなら相当コンプレックスがあるのでしょう。
とにもかくにも皆が無事にノーブルレッド族の村から出る事が出来て良かった!

wildarms_14-19.jpgwildarms_14-20.jpg

あとミラベルとロレッタがちゃっかりアンパイア伯爵の屋敷からお宝を盗んでいたから
頭が下がりますわ。あのピンチの時でもお宝を狙う根性は流石としか言えないw
もうこれで二度と故郷には戻ってこれないかもしれませんね(笑)
まぁ娘を売ろうとするような両親だから家出しちゃってもよさそうにも思えます(^ω^)
関連記事
ワイルドアームズ Twilight Venom | トラックバック(0)