07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワイルドアームズ Twilight Venom 第13話 「ララバイ・オブ・ノーブルレッド」

2015年06月01日
wildarms_13-01.jpgwildarms_13-02.jpg
(C)1999 Sony Computer Entertainment Inc.

シャイアンがノーブルレッドの赤ちゃんに気に入られるお話です。
wildarms_13-03.jpgwildarms_13-04.jpg

シャイアンが腕にノーブルレッドに血を吸われて痛がっているシーンから始まります。
ノーブルレッドといえばミラベルですけど、これは全く別の子供のノーブルレッドでした。
やっぱりシャイアンの血はノーブルレッドにとっては美味しいみたいだ(笑)
ただ冒頭ではこの子供ノーブルレッドを保護していた少年が何者かに追われていて、
致命傷を負わされていたのが気になるところです。
・・・ということで、今回はこのノーブルレッドにまつわるお話となっています。

wildarms_13-05.jpgwildarms_13-06.jpg

ロレッタ達はミラベルの故郷に立ち寄っていました。
村ではノーブルレッドの赤ちゃんが行方不明になったので問題になっています。
つまりシャイアンの血を吸っていたのが行方不明のノーブルレッドという事でした。
ミラベルは親戚でもあるので怒って取り戻す気でいてますわ。
今回もまたロレッタ達とシャイアン達の間で接点がありそうですね(苦笑)
あと、どうでもいいけどノーブルレッド族の皆は関西(京都)弁を喋るみたいだ(^ω^)

wildarms_13-07.jpgwildarms_13-08.jpg

アイザックが赤ちゃんノーブルレッドにファルーナと名付けて子守をしていました。
すっかりこの子のお父さんになった気分でいてたから面白いです。
こうして見るとアイザックは立派なお父さんに見えますね(^ω^)
ただ賞味期限間近の血を吸わせてあげられないのが困ったところらしいけどね(笑)
ここはちょっと和むシーンでした♪
最近のアイザックもこのメンバーの中で目立つ存在になってきています。

wildarms_13-09.jpgwildarms_13-10.jpg

ミラベルはシャイアン達が赤ちゃんを誘拐したと勘違いして奇襲を仕掛けてました!
赤ちゃんを大切に保護してあげていたシャイアン達にすれば誤解もいいとこだ!(笑)
特にシャイアンは赤ちゃんがお腹を空かせないように血を大量に提供したのにね(^ω^)

あとロレッタの話ではシャイアン達は暗殺集団のタニシン一派に狙われてました。
何度かシャイアン達を付け狙っている人物がいてましたが、その仲間ですね。
そうなると、この赤ちゃんノーブルレッドと関係があるといったところです。

wildarms_13-11.jpgwildarms_13-12.jpg

タクシン一派がシャイアン達を抹殺しにやって来ていました。
飛び道具にも怯まずに接近戦をしかけてくるからかなり強い相手です。
ただこの中ではキールが最も格闘戦が得意そうに戦っていたと思います。
ミラベルも頑張ってたし、ロレッタも服を破かれても負けなかったから偉い。
ちなみに男性の方が先に脱ぐのが礼儀らしいよ。何の礼儀なんだろうね?w

wildarms_13-13.jpgwildarms_13-14.jpg

キールのお陰でアイザックとジルーシャと赤ちゃんが助けられていました。
キールって科学者よりもこういう武闘家の方が似合ってそうだなぁ(^ω^)
自分でも戦いの専門と言っていたからジョブチェンジする気なのかも?(笑)
西部劇風な作品でチャンバラとか格闘戦を描いているのは珍しいですね。

あとシャイアンは赤ちゃんノーブルレッドに血を吸われてヘロヘロ状態でした。
これは敵に殺される心配よりも貧血で死ぬ心配をした方がよさそうです(^ω^)

wildarms_13-15.jpgwildarms_13-16.jpg

ただ赤ちゃんノーブルレッドがシャイアンを強く噛んだお陰で敵ボスを倒せました。
西部劇でよく言う土手っ腹に大きな風穴が開くというのはこういう事を言うのでしょう。
それにしても今回は多くの四文字熟語を覚えられたような気がします(苦笑)
とりあえず赤ちゃんノーブルレッドはグッジョブかな(^ω^)

wildarms_13-17.jpgwildarms_13-18.jpg

シャイアンはすっかりファルーナに懐かれちゃって困っていました(笑)
一刻も早くこのノーブルレッドの村から逃げ出したい気持ちでしょうね~。
食欲旺盛な赤ちゃんだから最後の一滴まで血を吸われ尽くされそうですしw
これは暫くの間はトラウマになりそうかもしれません(^ω^)
関連記事
ワイルドアームズ Twilight Venom | トラックバック(0)