07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワイルドアームズ Twilight Venom 第11話 「ノーホーム・ノーボディ」

2015年05月25日
wildarms_11-01.jpgwildarms_11-02.jpg
(C)1999 Sony Computer Entertainment Inc.

シャイアンが惚れていた女性と再会するお話です。
wildarms_11-03.jpgwildarms_11-04.jpg

今回は大人のシャイアンが綺麗な女性と抱き合っているシーンから始まります。
当然、夢でもなければ今のシャイアンが女性にモテるはずはないですよねぇ~。
アイザックによって楽しい夢から覚めてしまったので怒っておりましたわ。
ただ、夢とはいえ街中が戦場のように焼き尽くされていたのが気になるかな。
ただのシャイアンの願望とは思えないような意味深な感じの夢でもありました。

wildarms_11-05.jpgwildarms_11-06.jpg

ロレッタ達の方は飽きもせずに次のお宝を狙ってパスキアーカの湖に向かいます。
そこには伝説の三首竜がいてるという情報があるらしく、証拠写真を撮っただけでも
200万ギャラもの大金が手に入るので気合が入るわけですね。
特にロレッタがですけどw
ホント彼女って狙った獲物が大きい程元気一杯になる性格だなぁ(苦笑)
付き合わされているミラベルとジルーシャの方がまだ冷静になってると思う(^ω^)

wildarms_11-07.jpgwildarms_11-08.jpg

「そ、そんな!?」
「全てはトワイライトヴェノムの仕業さ。」
シャイアン達も生まれ故郷でもあるパスキアーカにやって来ていたわけですけど、
街が湖の中に没するかのように消えてなくなっていたのでショックを受けてました。
ここでキールが「トワイライトヴェノム」が原因だというような事を言っていましたが、
作品タイトルにも付けられていますので重要なポイントだと感じられますよね。
いったいそのトワイライトヴェノムというものが何なのかが気になるところです。
今回はこの作品の本筋へと近づいていっているような雰囲気があります。

wildarms_11-09.jpgwildarms_11-10.jpg

シャイアンは湖の畔にある酒場を訪れて、知人のセルジオと久しぶりに再会します。
しかし子供姿のシャイアンで行くと全く気づいてもらえなかったので悲しいでしょうね。
あとライラ・ライというとても綺麗な女性がお店にやって来ていました。
冒頭でシャイアンの夢の中に出てきた詩人の女性です。
ちゃっかりとシャイアンが彼女にアプローチをかけていたから流石ですわ(苦笑)
こういう時は子供姿の方が警戒されなくて良いのかもしれませんね。

wildarms_11-11.jpgwildarms_11-12.jpg

ロレッタ達は潜水服を来て湖の中に潜ってお宝探しをしていました。
その努力をもっと別のところで使えばいいのになぁってたまに思いますわ(笑)
人手が足りないのでキール達にもお手伝いをしてもらおうとお願いしていましたが、
キールはあまり興味がない事なので断っておりましたね。
まぁ今までロレッタ達に振り回されてきた事もあるから、あまり関わりたくないのも
分かる気がします(^ω^)

wildarms_11-13.jpgwildarms_11-14.jpg

シャイアンは湖を眺めて涙を流すライラの姿を見て少し動揺していました。
美人の女性には真っ先に声をかける彼にしては珍しいですよね。
あとこの時に麻生かほ里さんが歌う「CONTINUOUS」の挿入歌が流れる事からも
シャイアンとライラの間に特別な何かがある事が感じられるようなシーンでした。
私はこの挿入歌を昔からとても気に入って聞き続けている曲です♪
このアニメをご覧になった方はおそらく最終回で流れていた時のイメージの方が
強いと思いますけど、劇中で最初に流れるのは一応このシーンとなっています。

wildarms_11-15.jpgwildarms_11-16.jpg

シャイアンはライラの家を訪れて彼女の詩を読ませてもらっていました。
いつも美人の女性がいてると積極的にアピールしまくるというのに、
ライラの前となると正反対に緊張しまくっていたからおかしいです(苦笑)
シャイアンにとってハートを揺さぶられるような程に惚れた女性なのでしょう。

ただ、ライラがシャイアンを殺したと言っていたのが謎ですよね!?(汗)
シャイアンの様子を見ているとライラと初めて会ったようには見えないし、
この2人には深い関係があったことが感じられるシーンだったと思います。

wildarms_11-17.jpgwildarms_11-18.jpg

最後に謎の集団によってライラが連れ去られてしまいました(汗)
シャイアンのARMSの事も探っていた様子なので、ただの誘拐とは思えないですね。
当然、シャイアン達はライラを救うために海の中を潜って追跡します。
こういう時なら潜水服を用意してくれたロレッタには感謝したいでしょうね。
今まで一話完結のエピソードだったので今回は初めて次回へと続いています。
ちょうど中盤という事を考えても今回のエピソードは物語のターニングポイントとなる
重要な回になっていたと思います。

wildarms_11-19.jpgwildarms_11-20.jpg

今回からは新しいED曲でギターウルフさんが歌う「星空ジェット」が流れています。
関連記事
ワイルドアームズ Twilight Venom | トラックバック(0)