09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ワイルドアームズ Twilight Venom 第10話 「ギルティ・オア・・・」

2015年05月23日
wildarms_10-01.jpgwildarms_10-02.jpg
(C)1999 Sony Computer Entertainment Inc.

シャイアン達が強盗団に囚われた家族を救うお話です。
wildarms_10-03.jpgwildarms_10-04.jpg

ロレッタ達が次のお宝を求めて「王子の隠し扉」という場所に向かっていました。
さすがに10話目にもなるとシャイアン達とまた遭遇するのではと思うところかな。
ただ、今回ばかりは少々シャイアン達とは簡単に出会える雰囲気ではありません。
というのも、シャイアン達は砂漠の中に繋がれて動けない状態だったからです。
彼らにそんな仕打ちをしたのはいったい誰なのか?といった感じで始まっています。

wildarms_10-05.jpgwildarms_10-06.jpg

夜にシャイアン達が盗賊団に遭遇したわけですが、この時に囚われた状態の
親子3人
の姿を目撃したために放置されてしまったというのが経緯でした。
もちろんシャイアンは助けてあげようとしたわけですけど、盗賊団の方が人数が
多いですから救出に失敗するのは仕方なかったといったところでしょうね。
とにかくシャイアン達がトラブルに顔を突っ込んだという形になってます。

wildarms_10-07.jpgwildarms_10-08.jpg

地獄に仏のようにシャイアン達を救ってくれた1人の女の子がいました。
シャイアンが助けようとしてあげていた3人家族の中の1人ニーザです。
囚われている両親を救ってほしくて命からがら逃げてきたのでしょう。
シャイアンとしてはこんな酷い目に遭わされたのでやり返す気でいてました。
それに盗賊団に大切なARMSを盗まれたので取り戻さなくてはいけませんし・・・。
あと、アイザックが今にも昇天しそうな表情がとても印象的でした(笑)
もう5000歳以上のお爺ちゃんだから体力がないのかもしれませんね(^ω^)

wildarms_10-09.jpgwildarms_10-10.jpg

盗賊団のギルティとカシムはニーザと母親を人質にして、元金庫破りの父親に
お宝のある王子の隠し扉を解除させようとしていました。
もし失敗すればトラップが発動して死んでしまうのだから恐ろしいです。
ちゃんと失敗しても良いように部下の盗賊を人柱にしていたから非情だと思う。
お宝のためなら部下の命を捨て駒にしてでも手に入れようとしてますわ(汗)
とにかく両親は娘が脱出した事を知らないので渋々従いながら鍵の解除をします。
一方のギルティ達は娘が逃げた事を両親に悟られないように演技するわけですね。

wildarms_10-11.jpgwildarms_10-12.jpg

強盗団のキャンプ地に発砲音が突然響き渡っていたのですけど、アイザックが
次々と花火を打ち上げていただけでした。
当然これはシャイアン達を潜入させるために強盗団をおびき寄せるのが目的です。
アイザックは今までおまけ的なキャラでしたけど、ここでようやく役に立ってたと思う。

wildarms_10-13.jpgwildarms_10-14.jpg

シャイアン達はニーザを両親のいるダンジョンまで連れて行ってあげました。
あとは地上に出て逃げるだけなのですが、陽動に気づいた盗賊団が早くも
ダンジョンの出入口で待ち構えていたから脱出は難しそうでしたわ。
でもシャイアンは銃撃して強盗団を少しずつ倒していたから強かったです。
ARMSじゃない普通の銃でも戦い慣れていそうでした。
ここはよくある西部劇のガンアクションに雰囲気になっていたと思います。

wildarms_10-15.jpgwildarms_10-16.jpg

「俺はあんたを信じるぜ。さぁやってくれ。」
王子の隠し扉の最後の鍵を開けて脱出を図ろうとしていました。
シャイアンは退路を断っていたのでもう大きな賭けに出ていました。
彼はここぞという時には大きな決断もできる事を示していたと思います。
もちろん今度は人柱にできる人がいないので失敗は出来ません。
お父さんも家族のためと思って覚悟を決めていたでしょうね。
ここはかなり緊迫感があるシーンでした・・・・・・

・・・けど、やっぱりこの作品はオチをつけるのがお約束になっていますね(笑)
とりあえずロレッタ達が来てくれたので助かったのではないでしょうか♪

wildarms_10-17.jpgwildarms_10-18.jpg

シャイアン達は気前良くお宝をロレッタ達に譲ってあげていましたけど、もちろん
その先に待ち受けているのは強盗団達というわけでした(笑)
こんな意地悪な事をしちゃうとさらに両陣営間の溝が深まるんじゃないかな?w
ロレッタとミラベルのコンビを見ていると面白いです(^ω^)
結局王子の隠し扉のお宝というのはどういう物だったのか分からないままでしたね。
外の世界へ通じる出口が何物にも代えられないお宝というわけだったのかな?
とにかく親子3人を強盗団から救ってあげていたので良かったと思います。
たまには善い行いをするものですね(^ω^)
関連記事
ワイルドアームズ Twilight Venom | トラックバック(0)