09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ワイルドアームズ Twilight Venom 第08話 「マウス・ワイド・シャット」

2015年05月15日
wildarms_08-01.jpgwildarms_08-02.jpg
(C)1999 Sony Computer Entertainment Inc.

シャイアンとロレッタが対決するお話です。
wildarms_08-03.jpgwildarms_08-04.jpg

今回のシャイアン達とロレッタ達は白夜の谷という場所を訪れていました。
両陣営はその場所のどこかに眠る財宝を求めてやって来たわけですけど、
ずっと白夜が続くので方向感覚も時間感覚も掴みづらくて困っていました。
ただ、それぞれが財宝を手に入れるための鍵を半分づつ入手していたので、
あとは2つの鍵を合わせて財宝の在処さえ特定すればいいだけとなります。
シャイアンもロレッタも目的が同じなのだから協力し合えばいいのに、お互いに
プライドが許さないのか頭を下げてお願いするのを嫌がっていましたねぇ(笑)
そんな些細な事を気にしていたら手に入るお宝も手に入らないと思う・・・(^ω^)

wildarms_08-05.jpgwildarms_08-06.jpg

シャイアン達は何者かに不意打ち受けてロドンファミリーに保護されていました。
保安官ローザという女性が見舞いに訪れて町の説明をしてくれていましたけど、
どうやらこの町では彼らロドンファミリーとアスセーナ一家の間で対立しているみたい。
町が綺麗に2大勢力で二分されているので相当根が深そうな問題を抱えてそうですね。
今回はこの町の敵対問題がシャイアン達にも降りかかってくるお話となっています。

wildarms_08-07.jpgwildarms_08-08.jpg

ロレッタ達も何者かに不意打ちを受けてアスセーナ一家に保護されていました。
当然、アスセーナ一家の方はロドンファミリーの事を相当嫌っております。
今回のシャイアンとロレッタの置かれた状況からも、この後に待ち受ける展開は
ある程度は想像できるところでもありましたわ(^ω^)
とりあえずロレッタもイケメンにはちょっと弱いところがあるなぁ・・・(笑)
そういう部分では、きっとロレッタもシャイアンも似た者同士ですわ。

wildarms_08-09a.jpgwildarms_08-10.jpg

リーリウムローザが銃を構えて決闘をしようとしていました。
西部劇風な雰囲気が出ていてなかなか面白いと思います。
ただリーリウムは病弱だし、女の腕力のローザでは重い銃は撃てなさそう・・・。
そこでなぜかシャイアンとロレッタが代わりに勝負をしてあげようとしていたから変だw
でもまぁいつまでも2人でライバル心を燃やし続けているよりも、ここで綺麗さっぱりと
決着をつけておいた方が今後のためにも良いかもしれませんね(^ω^)
とりあえずもう白夜の谷の財宝の事はすっかり忘れているのは間違いない(苦笑)

wildarms_08-11.jpgwildarms_08-12.jpg

ローザはシャイアンが助けてくれたのにキールだけに感謝をしてます。
シャイアンがキールの息子だと思われているくらいだから仕方ないのかも。
前回のお婆さん巫女の時といい、キールって結構モテるんだねぇ~(^ω^)
とにかく今の姿のシャイアンなら小さな女の子とおままごとするのがお似合いかw

wildarms_08-13.jpgwildarms_08-14.jpg

シャイアンとロレッタがついに決闘をする流れになっていました。
威力のある銃撃と魔法がぶつかり合うと両者がノックダウンしてしまいます(汗)
しかし、ここで驚きなのはローザとリーリウムが仲良く喜んでいたこと!?
この決闘は2人が元からグルになって仕組んだ事だったみたいです。
それにしても喋り方も今までと全然違うからまるで別人のように見えます。

wildarms_08-15.jpgwildarms_08-16.jpg

ただシャイアン達もミラベルが気づいていたお陰で上手く騙されたふりをしていました。
どうやら詐欺師の2人は財宝目当てに訪れる旅人達を戦わせるように仕向けて、
共倒れになったところでゆっくりとお金や持ち物を盗んだりしてきた
ようです。
そのために1人で何役も村人役の演技をしていたというのだからビックリですわ。
そう思うと、2人の演技力はなかなかのものなのかもしれません。
その演技力をもっと別のところで使う努力をしたらいいのになぁ(苦笑)
少なくとも旅人達を騙すために町レベルの大掛かりなセットを用意するだけでも
大金がかかっているのだから本末転倒としか言えません(^ω^)

wildarms_08-17.jpgwildarms_08-18.jpg

最後にシャイアンとロレッタは2つの鍵を合わせて白夜の谷のお宝をゲットします。
しかしそのお宝というのがただの小さなぬいぐるみだから唖然とするしかないw
当然、シャイアンもロレッタもこんなぬいぐるみを欲しいとは思いませんでした。

あとシャイアンがぬいぐるみを小さな女の子にプレゼントしてあげていたのを見ると、
一応大人の美人だけに優しいというわけでもなさそうなのかもね。
彼女が成長した時の事を考えて今のうちから好感度をあげておくのもいいでしょう。
ただ、そのぬいぐるみの目が貴重な高級宝石だったみたいで、シャイアン達が
お宝をみすみす逃す結果となっていたのが何とも言えません(笑)
これにはショックを少なくするためにも真実を知らないままの方がよさそうね(^ω^)
お宝に目が眩むと真実が見えないという皮肉の効いたエピソードだったと思います。
関連記事
ワイルドアームズ Twilight Venom | トラックバック(0)