07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ワイルドアームズ Twilight Venom 第06話 「ファルガイア・エクスプレス」

2015年05月10日
wildarms_06-01.jpgwildarms_06-02.jpg
(C)1999 Sony Computer Entertainment Inc.

シャイアン達が深夜特急列車に乗って旅するお話です。
wildarms_06-03.jpgwildarms_06-04.jpg

今回のシャイアン達は駅で特急列車に乗り込んでいるところから始まります。
シャイアンが銃撃された町に行くために列車に乗るのですが、この世界は
荒野が広がる大地なので列車の旅だとかなり楽になりそうですよね。
そして、今回もお約束通りにロレッタ達も同じ列車に乗り込んでいました。
ホントに赤い糸で結ばれたように巡り合う両陣営だ(^ω^)

あと、今回は若い男性の車掌さんが登場しています。
彼は亡き父のように立派な車掌になって頑張ろうとしていました。
父の形見の懐中時計を見ながら時間をちゃんとチェックしている姿を見ると、
時間に几帳面な性格が伺えます。これならお父さんも喜んでいるでしょうね。
ただ、お客様から無理難題を突きつけられて困ることも多々ありそうです。
まぁ愛を育む恋人のためには少しくらいはサービスしてあげてもいいのかな(^ω^)
そんなこんなで今回はこの列車で繰り広げられる人間模様が描かれます。

wildarms_06-05.jpgwildarms_06-06.jpg

シャイアンは列車に乗っている時に小さな女の子から告白されていました!
それも三つ子みたいで3人同時にキスをせがまれて戸惑ってましたけどね~(笑)
子供の姿のままでいくら美人のお姉さんをナンパしても相手にされないのだから、
こういう小さな女の子達と付き合ってみても面白いんじゃないでしょうか?(^ω^)
この後、彼女達のお母さんが逆ナンパをしないように躾をしてあげていましたわ。
ちなみにこのお母さんは旦那さんが別の女性と浮気してるからお悩み気味です。

wildarms_06-07.jpgwildarms_06-08.jpg

ロレッタ達が次に狙うお宝は世界の秘宝マニアのバラード氏が持つケースの中身。
ただ、途中で悪人っぽい男達に絡まれてしまって大変そうでしたけどね。
まぁ逃れるために車掌の懐中時計をエサにしていた彼女達も悪どかったかなw
あとロレッタは色仕掛けで男に近づくのが常套手段みたいですわ(^ω^)
某峰不二子さんくらいには色仕掛けを上手く扱えるといいのですがね~。

wildarms_06-09.jpgwildarms_06-10.jpg

列車内で発砲事件が起こったかと思えば、冒頭での恋人の男が修羅場を迎えてた。
二股をかけて交際なんてしたらいけませんよね~(苦笑)
自業自得で抹殺されかかっていたけど、助けてくれたキールに感謝しなくっちゃ。
これからは奥さんを大切にしてあげてほしい。
ただキールが風貌から発砲事件の犯人と間違えられていたから何とも言えない(^ω^)
子供扱いされるシャイアンとは似たような感じで不憫な扱いを受けてますね。

wildarms_06-11.jpgwildarms_06-12.jpg

三つ子のお母さんが産気づいたのでキールが助産行為を行うことになります。
科学者というだけでこんな事までさせられてホントご苦労さまですわ。

あと、車掌さんも車内で色んなハプニングが起こって大変ですよね。
ただし、職務上において運行時間を気にするのは分かる気もしますけど、
少しくらいはお客さんの生命の誕生にも協力してあげてほしいですよね。
彼は几帳面すぎるのが長所でもあり、短所でもありそうかな。

wildarms_06-13.jpgwildarms_06-14.jpg

ロレッタ達はバラード氏にケースを盗んだのがバレてしまったので捕まりました。
ただ彼女達も別に指名手配の犯人を捕まえて引き渡していたから偉いのかも。
でも女怪盗をやっているのだからお巡りさんに近づくのはちょっとおかしい(苦笑)
今回のエピソードは色んな乗客達が入り乱れるようにハプニングを起こすので
いつにも増してゴチャゴチャしている印象がありますわ(^ω^;)


wildarms_06-15.jpgwildarms_06-16.jpg

大きな岩が線路上を塞いでしまったので列車が後戻りしていました。
さらに、もう1人の指名手配犯によって列車がジャックされてしまい大混乱です(汗)
それでも車掌さんが時間通りに運行させようとしていたからプロ意識が高いです。
車掌さんの意思の強さを見ると職務に全力を注いでいるのが伝わってきます。
でも、これではいくら頑張っても時間通りに運行するのは難しいでしょう・・・。
とりあえずキールのお陰で無事に赤ちゃんが生まれて良かったです。

wildarms_06-17.jpgwildarms_06-18.jpg

そしてキールは指名手配犯をノックアウトして列車の危機を救っていました。
今回は初めてキールが目立ったお話になっているのではないでしょうか?
科学者であり、バトルもできるから頼り甲斐があると思う。

wildarms_06-19.jpgwildarms_06-20.jpg

大幅な運行の遅れは避けられそうにありませんでしたけど、巨大な生物が
列車を引っ張ってくれたので5分遅れで目的地の駅に到着していました。
ちょうど乗客の中に飼い主の旅芸人達がいてくれて助かりましたね。
色んなハプニングが起こりましたが、これも乗客の皆がこの夜行特急列車に
乗り合わせた事によって起こった奇跡的な確率の出来事なのかもしれない。
そう思うと列車内で結ばれた縁というものは大切にしたいものですね♪
それぞれがこの後に幸せな生活が待っていると思いたい終わり方でした。

最後に車掌のお母さんが駅で息子の帰りを待っていてくれていました。
ここで流れるBGMは原作ゲームを遊ばれた方にはもうお馴染みですよね♪
アニメ版は原作ゲームの内容とは全然異なっているので、こういう音楽の部分で
少しでも原作の雰囲気を取り入れてくれていると嬉しい気もします。
関連記事
ワイルドアームズ Twilight Venom | トラックバック(0)