09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ワイルドアームズ Twilight Venom 第02話 「アームズ・クレイジー」

2015年04月22日
wildarms_02-01.jpgwildarms_02-02.jpg
(C)1999 Sony Computer Entertainment Inc.

シャイアンがロレッタ達にアームズを盗まれるお話です。
wildarms_02-03.jpgwildarms_02-04.jpg

ロレッタミラベルが次のお宝を狙って作戦計画を立てるところから始まります。
シャイアンキールと別れた後、凝りもせずにお宝ハンターを続けてるみたいね。
でもあの脱出不可能な刑務所に1年間も過ごしていたのでしょうか?(笑)
そしてシャイアンはキールと共に自分の肉体を探す旅を続けていました。
キールはシャイアンの謎について知っていそうだから心強いといったところかな。
端から見ていると親子に間違われるくらいだから、ここは早く25歳の肉体を
取り戻した方がいいでしょうね。
そんなこんなで男女2組がそれぞれ別行動を取っている形で始まっています。

wildarms_02-05.jpgwildarms_02-06.jpg

シャイアンが昔に拳銃で撃たれた時の回想シーンが流れていました。
確かに彼の姿を見ると25歳らしく大人の男性の姿にもなっていますよね!
でも今の姿の方がシャイアンに相応しいような気もするのでここままがいいなぁ(^ω^)
とにかく彼がいったい誰に狙撃されたのかが気になるところでした。

このシーンは西部劇っぽい荒野の酒場町といった雰囲気がよく出ていました。
原作ゲームの世界観についてはこのアニメでも上手く取り入れていると思います。
それにワイルドアームズの原作BGMも独特だから、そういう部分においても
上手くアレンジしながら流していたのではないでしょうか♪

wildarms_02-07.jpgwildarms_02-08.jpg

シャイアンとキールは盗品バザールが開かれている市場に辿り着きます。
美人のお姉さんを口説きにかかろうとするシャイアンには困ったものですわ。
シャイアンって美人のお姉さんには本当に目がないなぁ(苦笑)
でもまぁ今は子供の姿なのだからいくら口説いても相手にされませんよね。
ここは一刻も早く25歳の肉体を取り戻さなくっちゃいけないでしょう(^ω^)

wildarms_02-09.jpgwildarms_02-10.jpg

アイザックというポペピ・ピペポ族のオスがシャイアン達に話しかけてきました。
アームズを扱うシャイアンに興味を持ったみたいで一緒に付いていこうとします。
少々お調子者という点ではシャイアンと良いコンビを組めそうですね(^ω^)
ただ、アイザックがアームズの仕組みについて詳しそうなので役には立ちそう。
伊達に5000歳も年齢を重ねていないわけかな。
ポペピ・ピペポ族って長生きなんだねぇ~。

wildarms_02-11.jpgwildarms_02-12.jpg

その頃、ロレッタはアームズ収集家の男に狙いを定めて色仕掛けをしていました。
しかし、その人はロレッタに興味を示さないどころか、偽物のアームズを売るような
詐欺師だったという事でお宝とは巡り逢えそうにないですね(笑)
色仕掛する前にちゃんとお宝を確認して作戦を立てた方がいいと思う(^ω^)

wildarms_02-13.jpgwildarms_02-14.jpg

ロレッタ達はシャイアンが金目のアームズを持っていると聞いて近づいてきました。
でもあんなに馴れ馴れしい態度で入ってきたら逆に警戒されそうなんだけどね(笑)
あとアイザックとジルーシャが元夫婦だったという事には驚きました!(笑)
それも5人目の夫だったって言っていたし、いったい何回結婚してるだろうねぇ?(苦笑)
その点に関しても伊達に年齢を重ねていないというわけかな?
とりあえず離婚理由を知りたい気がするけど、何となく分かる気もするなぁ(^ω^)

wildarms_02-15.jpgwildarms_02-16.jpg

シャイアン達は夜遅くまでドンチャン騒ぎをしてから眠っていました。
しかし次の朝目覚めるとシャイアンのアームズが持ち去られている事に気づきます。
当然、彼らに睡眠薬を飲ませて盗んだのはロゼッタ達しか考えられませんよね(笑)
お宝を狙う女怪盗みたいな人達だから気を許しちゃいけませんわ(^ω^)

wildarms_02-17.jpgwildarms_02-18.jpg

偽物のアームズを売っていた詐欺男がシャイアンに泣きついてきました。
どうやら彼には本物のアームズの威力を体感したいという夢があったみたいで、
そこでロゼッタ達からシャイアンのアームズを購入したまでは良かったものの、
いざ試し撃ちをしても何も起こらなかったからショック大のようです。
ちょっと変態チックな趣味を持った人なのかもしれませんね?
シャイアンがアームズで頭を叩いてあげていたから面白い。
たしかにこれでアームズの威力を体感できたことになるでしょう(^ω^)

wildarms_02-19.jpgwildarms_02-20.jpg

それにしても彼に1000万ギャラの値段で転売したロゼッタ達は鬼かもしれないw
お宝ハンターというより、れっきとした盗人トリオにしか思えないです。
今のところは男性陣よりも女性陣の方が一枚上手なのは間違いないですわ!(^ω^)

今回アイザックが仲間に加わった事により、メインキャラが揃った事になります。
シャイアンの本当の肉体を手に入れるという重要な本筋がありますが、暫くの間は
今回のようなコミカルなやり取りのあるサイドストーリーが1話完結で描かれます。
関連記事
ワイルドアームズ Twilight Venom | トラックバック(0)