07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ゆめりあ 第10話 「カツ丼の味」

2015年02月06日
yumeria_10-01.jpgyumeria_10-02.jpg
(C)ナムコ/モエラ旅行社

シルクさんの正体が明かされるお話です。
yumeria_10-03.jpgyumeria_10-04.jpg

智和とみづきとモネがリビングで夏休みの宿題をやっているところから始まります。
モネが絵日記を描いているとクレヨンを使いきってしまったために、智和とみづきが
一緒に街にお出かけしてクレヨンを買いに行くことになりました。
ずっと宿題をやっているのも大変だし、睡眠時には夢世界でバトルをやってるので、
たまにはこのように息抜きしてみるのも良いでしょうね。
それにしても高校生で絵日記の宿題があるというのは何とも言えないなぁ(^ω^)

yumeria_10-05.jpgyumeria_10-06.jpg

モネが不審なサングラスの男に声をかけられていたので智和が助けます。
みづきは美しいと言われただけで喜んでいたから少しは警戒心を持たないと(笑)
もちろんその男は女子高生をナンパするために声をかけたわけではなくて、
智和に重要な話があるために接触してきたわけでした。

そして皆が連れて行かれた場所は七瀬さんと九葉の宗家の大きなお屋敷。
今までに1、2回ほど裏で闇の組織が動いているような伏線がありましたが、
その正体はこの宗家達によるものだったようです。
さらに夢世界の戦いが大きな転機を迎えようとしている雰囲気になってきた。

yumeria_10-07.jpgyumeria_10-08.jpg

「千条姉妹は宗家の監視者。あなたは生まれた時からずっと監視されてきたの。」
七瀬さんと九葉も巫女衣装を纏って宗家にやって来ていました。
さらにねねこまで現れて、とても重要な事を教えてくれます。
どうやら宗家は運命変革能力者でもある智和の動向を探っていたみたいですね。
そのために七瀬さんや九葉から情報を聞いたりしようとしていたようですけど、
ただ2人は宗家について良い印象を持っていないから教えなかったのでしょう。
世界を滅亡から救おうとする運命を持った役者達が勢揃いしたということで、
ここからが本格的な大仕事を迎える雰囲気になっていましたわ。
さすがにクライマックス近くの終盤ともなるとシリアスさが増してきます。

yumeria_10-09.jpgyumeria_10-10.jpg

サングラスの男が話していた内容はキーポイントになっていました。
16年前に智和のお母さんが運命変革をした時に命を落としたというのは衝撃です。
だから智和もお母さんと同じく運命変革の能力を持っているというわけかな。
あとサングラスの男の正体もおそらくほとんどの視聴者は気づかれていたと思う。
智和のお母さんのことを下の名前で呼び捨てしていた事から明らかですよね。
見た目と違って、どこか打ち解けやすい感じの人だなぁって思ったのですけど、
これはなるほど~っと思いましたわ。

yumeria_10-11.jpgyumeria_10-12.jpg

母親が一度運命変革を失敗しているので、智和にかかるプレッシャーは相当です。
それに運命変革をしたとしても、モネ達がどうなるかもわからないから不安ですし・・・。
上手くフェイドムを撃滅させて、皆と楽しく暮らせるような未来になってくれれば、
迷うことなく決断できるところなのでしょうけどね。
七瀬さんは16年間も智和と偽りの家庭を演じてきた事で申し訳なく思ってました。
あと、みづきや九葉は仕組まれた運命によって智和と過ごしてきたのではなく、
自分の意志で智和と一緒にいたいからだと思うようにしていました。
こうして皆が1つに集まった事が智和の運命変革の影響だとすれば、女の子達の
彼に対する想いがどこか軽くなってしまう感じがして嫌ですもんね。

yumeria_10-13.jpgyumeria_10-14.jpg

「正直まだ混乱しているけど、あそこが俺の家だから。大切な・・・とても大切な人達と
過ごした場所だから・・・・・・。帰りましょう。七瀬さん。」

「智和くん。私・・・・・・。」
智和はシルクさんの正体が七瀬さんだという事にここで気づいていました。
七瀬さんは智和が運命を知った後も家族と思ってくれているので嬉しいでしょうね。
いくら監視者だったとしても16年間も支えてくれていた彼女ですから、そう簡単に
離れてしまう程の関係じゃないということだと思います。
少しずつ運命変革に立ち向かおうとする明るい兆しが見えつつあります。

yumeria_10-15.jpgyumeria_10-16.jpg

智和はねねこも一緒に連れて宗家から脱出しようとしていました。
彼女は宗家と行動を共にしているのですけど、それでもモネと仲良く遊んですし、
半分の人格は智和側の味方だから仲間として受け入れたいのでしょうね。
あとサングラスの男が智和達に道を譲ってくれていたのは有難いところ。
彼は宗家側の立場とはいえ智和の味方にもなってくれているようです。
とにかく智和達も宗家側も運命変革によって世界を滅亡から救おうとする目的は
同じ
はずだから、こんなところで対立している場合じゃないのは確かです。
両陣営がこれからどのように運命の岐路を迎えようとするのかも注目かな。

yumeria_10-17.jpgyumeria_10-18.jpg

最後に皆が七瀬さんを迎え入れる事で再び1つにまとまる形となりました。
少し運命に翻弄されそうになりましたが、こうして皆が再び一緒になれたのも、
智和のある意味運命変革みたいなもののようにも思えますね。
変革能力ではなく自分達の気持ちで仲良くなれた方が良いはずですから、
これで真の美少女戦士チームが完成したと思っても良さそうです。
関連記事
ゆめりあ | トラックバック(0)