09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ゆめりあ 第03話 「ブルマーV(ファイブ)」

2015年01月11日
yumeria_03-01.jpgyumeria_03-02.jpg
(C)ナムコ/モエラ旅行社

七瀬さんの妹が留学先から帰国してくるお話です。
yumeria_03-03.jpgyumeria_03-04.jpg

智和達がシルクから夢世界モエラについて講義を受けるシーンから始まります。
人の負の感情から生まれた夢魔フェイドゥムが現実世界へ侵略をしてきている事や
智和が運命変革能力者である事、そして彼の能力によってみづき達もこの世界に
導かれてしまった事などを説明してくれていました。

とにかく智和達は両世界を守るためにも敵と戦わなくてはならないという事です。
昔のアニメでいうと「ドリームハンター麗夢」に似たようなものかもしれません。

yumeria_03-05.jpgyumeria_03-06.jpg

智和は敵が来襲してきたので喜んで女の子達にチャージしてあげようとします。
女の子達側からすれば抱きつかれないと変身できないなんて嫌ですよねぇ(笑)
それにこれは「挿入」ではなく「注入」って言わないと変な意味に聞こえるw
あと、ねねこが智和に抱きつかれたために彼のお嫁さんになる気持ちになってたw
純潔を捧げるって・・・いったいこの子はどこでそんな言葉を覚えたんだろう?(^ω^;)
とにかく敵が攻撃してきているのだからエッチな事で盛り上がってる場合じゃないw
まぁこれで智和がスケベだと言う事だけははっきりしましたわ(笑)

yumeria_03-07.jpgyumeria_03-08.jpg

智和が目覚めるとまたベッドの傍らに見知らぬ女の子が眠っているところに遭遇です。
こういうのも美少女ゲームならではの展開と言えそうですね。
その女の子の名前は千条九葉。七瀬さんの妹でもある女子中学生です。
海外留学から数年ぶりに帰国したみたいで、智和が気づかないのも仕方ないかな。
ただ、お姉ちゃんの七瀬も妹だと分からないのは変ではないでしょうか?(苦笑)
やっぱりこのお姉さんは天然だなぁ・・・(^ω^)
あと、智和が小さい頃からドスケベだった事が明らかになっていました。
もうこれは矯正しようがないかもしれません(苦笑)

yumeria_03-09.jpgyumeria_03-10.jpg

なぜか九葉も一緒に学校について行こうとしていました。
どうやらこの子も智和の事をとても慕っているような雰囲気があります。
智和ってドスケベなのに意外に女の子にモテてますわ。
こうなると、みづきはあまりのんびりと構えているといけませんね。
このままではいつまでたっても仲良しの幼なじみのままになりそうです。

yumeria_03-11.jpgyumeria_03-12.jpg

石狩先生が急遽1時間目の授業を体育に変更してドッジボールを行おうとします。
しかし智和1人に対して男子生徒全員が試合をするという鬼ルールだから卑怯です。
これのどこにスポーツマンシップがあるんだろうねぇ?
本当に智和って石狩先生に嫌われまくってるなぁ・・・。
・・・というか、男子全員から嫌われていたりして?(笑)
これはハーレムな主人公の宿命と思ってあきらめるしかないかな(^ω^)

あと、九葉だけじゃなく、ねねこや七瀬さんまで加わろうとしていました。
体操服をどこで用意したんだろう?
これは体操服姿を見せるためだけのサービスシーンにしか思えなかった(苦笑)
まぁサブタイトルどおりになっているのは間違いないんだけどね(^ω^)
とりあえず智和は爆弾ボールの直撃を受けて大爆発を起こしておりました。

yumeria_03-13.jpgyumeria_03-14.jpg

智和と九葉が夢世界モエラに来ていましたわけですが、九葉の白々しい態度を
見ると彼女がこの世界について何か知っているのは間違いなさそうですね。
あと、七瀬さんもまた智和の事を好きになっているのが明らかになっていました。
従姉妹とはいえ男の子の智和と2人きりで同居するのは変な感じもしましたけど、
これは七瀬さんが智和のそばに一緒にいたい気持ちの表れだったみたいです。
もうこれで全ての女の子が智和に惚れ込んじゃっていると言ってもいいでしょう。
ただ、そうなると九葉の言うとおりに、七瀬さんもこちらの世界に導いてあげた方が
良いですよね。仲間はずれにしちゃうと寂しいと思うし(^ω^)
これは七瀬さんに関するちょっとしたキーポイントにもなっていました。

yumeria_03-15.jpgyumeria_03-16.jpg

「みづきさん達のピンチを放っておけないよ。」
先にみづきとモネが巨大なフェイドゥムを相手に戦闘を開始していました。
そこで九葉も一緒に戦いたくなって智和にチャージしてもらおうとするのですが、
わざわざ自分の胸を揉ませて変身していたから笑っちゃいますわ。
手を繋ぐとか、ハグ程度に抑えても変身できると思うんだけどねぇ・・・。
でもまぁ智和からすれば嬉しい役得といったところなのでしょう(笑)
きっとこの露出の高そうな変身衣装も彼の趣味や願望に違いありません(^ω^)

yumeria_03-17.jpgyumeria_03-18.jpg

敵の装甲が厚いので皆で力を1つに集中して攻撃を加える事にします。
美少女戦士が勢揃いしたし、これでどんな強いフェイドゥム相手でも倒せそうかな。
そしてシルクさんが敵の動きを封じて、最後は九葉がトドメを刺していました。
九葉は初めて変身したにしてはとても戦い慣れしている感じがします。
これはやはり何か彼女には秘密が隠されていると思ってもよさそうですよね。

yumeria_03-19.jpgyumeria_03-20.jpg

戦いが終わって目が覚めると、ボロボロになって気絶している女の子達がいました。
夢世界では激しい戦いをして、現実世界では爆弾の爆発に巻き込まれて大変だ。
この様子を見ると、どちらの世界にいても危険ではないでしょうかねぇ(笑)
まぁこれからも智和は石狩先生に憎まれ続ける学校生活を送りそうです(^ω^)
関連記事
ゆめりあ | トラックバック(0)