07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ゆめりあ 第02話 「智和0点」

2015年01月07日
yumeria_02-01.jpgyumeria_02-02.jpg
(C)ナムコ/モエラ旅行社

モネが智和の学校に編入するお話です。
yumeria_02-03.jpgyumeria_02-04.jpg

智和が昨夜の夢の中で起こった出来事を思い出しているところから始まります。
みづきとモネの胸を揉んだ感触が手に残っているから変な感じなのでしょう。
・・・というか女の子の胸よりも奇妙な敵に襲われた事を疑問に思わないと!(苦笑)
そして、朝一番にみづきが夢の事を問い詰めに駆け込んできたわけですけど、
彼女からすれば何が何やら事情が分からないのだから仕方ないですよね。
智和本人ですら夢の中でなぜ繋がっているのか分かってないはずですし・・・。
とにかく夢の世界とかモネの事など謎だらけのまま始まっていました。

yumeria_02-05.jpgyumeria_02-06.jpg

智和は登校途中で猫耳帽子を被ったねねこと再び遭遇していました。
この時のやり取りで初体験と聞くと男女間のアレの事しか思い浮かばない(笑)
ねねこって見た目以上にかなりマセた女の子なのかもしれない!(^ω^;)
ただ、彼女は智和達の夢について何か知っている素振りも見せていましたね。
彼女もまたこの物語に深く関わってきそうな印象を与えていました。

そして学校ではなぜかモネが同じクラスの女子生徒として入学していました(汗)
智和の妹として編入したのですけど、同じクラスということは双子の設定なのかな?
お兄ちゃんとしてはしっかりと妹の面倒を見てあげないといけないでしょうね(^ω^)
今は現実世界だけで大変なので到底夢の世界の事まで頭が回らなさそうでしたわ。

yumeria_02-07.jpgyumeria_02-08.jpg

智和は期末テストで0点を取ってしまったので追試を受けるハメになりました。
生徒の好き嫌いで点数を付ける石狩先生はちょっと酷いと思う。
これならいくら勉強しても合格点は貰えないんじゃないでしょうかねぇ。
あと、七瀬さんってかなり天然が入っている感じがするかな(笑)
もう智和がギャグ漫画の主人公になっているのは間違いないです(^ω^)

その後、みづきが家庭教師として智和に勉強を教えに来てあげていました。
メガネまで懸けて家庭教師らしい雰囲気を出していたから面白い女の子です。
彼女は智和と親しくなろうとして色んな形で接しようとしていますよね。
智和もここまでしてもらったら少しは彼女の気持ちに気づいてあげてほしいなぁ。

yumeria_02-09.jpgyumeria_02-10.jpg

追試の当日になると智和はまるで別人のような姿になっていました!(汗)
声まで全然変わっているし、これではまるで力石徹ではありませんか(苦笑)
テスト勉強するだけなのに一切飲まず食わずで特訓でもしていたのだろうか?
ただ、モネがテスト用紙を燃やしてしまったために努力が水の泡となりそうでした。
モネって「もね」しか喋らないから何を考えているのか分からない(^ω^;)

yumeria_02-11.jpgyumeria_02-12.jpg

智和はモネを厳しく叱っていました。
ただモネの様子を見る限りでは、なぜ怒られているのか理解できない感じです。
つまりこの世界の事についてはよく知らないのでしょう。
彼女って「エルフェンリート」のルーシー(みゅう)みたいな女の子にも見えます。
しばらくの間は智和が一緒に付いて面倒を見てあげる必要がありそうです。
とりあえず、智和は逃げたモネを追いかける途中で石狩先生とぶつかってしまい、
階段から転落していました(汗)
この先生も行動が意味不明すぎますわ(^ω^;)

yumeria_02-13.jpgyumeria_02-14.jpg

智和がまた夢の世界でみづきと遭遇する事に・・・。
これは気絶した時にも夢の世界と繋がると思ってもよさそうですね。
みづきは夢の世界に来ても勉強していたから賢いです。
でも、今はそれよりも大切な事があるんだけどねぇ(苦笑)
この子もどこかズレているところがありそうだ(^ω^;)

「教科書もテストもみんな失くなりゃいいのに。そうしたらもっと楽しいのにな。」
智和は自分の何気ない発言をモネが本気に思い込んだ事を知ることに。
その点ではまだみづきの方はモネの行動を理解してあげているのかも。
とにかくモネは智和の言う事を素直に聞いちゃうのでしょうね。
それほどモネが智和の事を慕っているのかもしれません。

yumeria_02-15.jpgyumeria_02-16.jpg

「待ってくれ。モネ。もう怒ってないから。」
智和とみづきはモネが敵に襲われていたので助けてあげていました。
モネはこれでまたお気に入りの智和と一緒にいられるので良かったですね。
あと、智和がみづきと触れ合った時に変身していたのがポイントでしょうか。
これは智和に不思議な力がある事を示しています。

yumeria_02-17.jpgyumeria_02-18.jpg

智和達の前にシルクという謎の女性戦士が助けに来てくれていました。
彼女が智和を抱き寄せてパワーをチャージしてもらっていたわけですけど、
あれは端から見ればラッキースケベになっているようにしか思えない(笑)
とにかくこのシーンを見ても智和に不思議なパワーがあるのは確かです。

彼女はここが夢世界のモエラという場所であるという事を教えてくれていました。
この世界について詳しそうだから彼女に話を聞けば謎が明らかになりそうです。
あと、ねねこまで夢の世界にやって来ていたので何か関係がありそうですよね。
でも今の智和には夢の世界の謎よりも、現実世界での追試の方が一大事かな(^ω^)
関連記事
ゆめりあ | トラックバック(0)