09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

結城友奈は勇者である 第11話 「情熱」

2014年12月20日
yuyuyu_11-01.jpgyuyuyu_11-02.jpg
(C)2014 Project 2H

夏凛が捨て身の覚悟で戦うお話です。
yuyuyu_11-03.jpgyuyuyu_11-04.jpg

「勇者という生贄から逃れるためにはこれしか方法がないの。」
今回は東郷さんが神樹様に対して反旗を翻したところから始まっています。
後遺症で苦しみ続けるよりも世界の終焉を選んだ方がマシという考えみたいですが、
当然友奈や夏凛からすればなぜそんな事をするのか戸惑うというものでしょうね。
この土壇場に来て勇者部が分裂しそうな危機が感じられましたわ(汗)
・・・という事で、いよいよ勇者の戦いは最終局面を迎えようとしています。
前回の絶望的な展開からどのようなハッピーな結末になるのかに期待したい。

yuyuyu_11-05.jpgyuyuyu_11-06.jpg

「(隣どころか・・・いつの間にか前に立っているじゃない。)」
風先輩は戦意喪失してとても戦闘をできるような状態ではなさそうでしたけど、
妹が後遺症を気にせずに奮戦する姿を見て前向きな気持ちを取り戻します。
「姉として妹に頼りきっているわけにはいかないわ!」
「・・・・・・♪」
「もう大丈夫よ。樹。本当に私の自慢の妹だ♪」
やっぱり風先輩がこの勇者部のリーダーだから皆を引っ張ってもらわないとね!
あと樹は声は出ませんけど、姉の復活を見て嬉しそうな気持ちが伝わってきます。
ここから2人がどんな女子力を見せつけてくれるのか期待したい!

yuyuyu_11-07.jpgyuyuyu_11-08.jpg

「何で!?何で!?何で変身できないの!?」
友奈が変身して戦おうとしますが、精神的に不安定なために変身出来ませんでした。
ん?今の東郷さんも精神的に不安定な気もするけど、あれは別なのかな?(^ω^;)
とにかく友奈の代わりとなって戦おうとしてくれるのが夏凛でした。
「友奈。私、もう大赦の勇者として戦うのはやめるわ。これからは勇者部の一員として
戦う。私達の勇者部を壊させたりしない。友奈の泣き顔見たくないから・・・。」

「夏凛ちゃん。」
夏凛は大赦との関係を断ち切ることで心が吹っ切れている感じがします。
だから彼女は変身も出来て戦えるのかもしれませんね。
このセリフからも彼女がすっかり勇者部の皆と繋がている事が示されてますわ。

yuyuyu_11-09.jpgyuyuyu_11-10.jpg

「さぁさぁここからが大見せ場!遠からん者は音に聞け!近くば寄って目にも見よ!
これが讃州中学2年!勇者部部員!三好夏凜の実力だぁぁぁぁーーー!!!」

夏凛が気合を入れてから突撃を開始するところはかなり熱かったです!
それに惜しむ事なく禁断の満開までしていたので凄い覚悟が感じられます!
彼女も皆と同じく勇者部の一員として満開して守りたい気持ちになってますね。
そういう意味では、彼女もまた樹のように後塵を拝するような戦いをしたくなくて、
皆と同じラインに並んで戦いたいような気持ちが伝わってくるようでしたわ。

yuyuyu_11-11.jpgyuyuyu_11-12.jpg

夏凛が連続して何回も満開を繰り返していたのはかなり衝撃的です!
満開してバーテックスをなぎ倒していく姿は勇猛果敢で見応えがあるのですが、
後遺症の事を考えると視聴者としては不安な気持ちもつきまといます(汗)
あと満開の持続時間って意外にも短いのでしょうかねぇ?
肉体を犠牲にして戦うのだから、もう少し長い間戦えたらいいのに・・・。

yuyuyu_11-13.jpgyuyuyu_11-14.jpg

満開をした結果、夏凛は目と耳と右手と右足が後遺症となってしまいました(涙)
バーテックスの軍勢を倒せたとはいえこの代償はあまりにも大きいです・・・。
それでも彼女は東郷さんの事を心配してあげていたから泣けてきそうだよ。
ただ今の彼女は、戦いの道具として扱われた大赦から解放されたために
少しは気が楽になったといった印象も受けます。

yuyuyu_11-15.jpgyuyuyu_11-16.jpg

東郷さんが強大なバーテックスを結界内に導いて神樹様を攻撃させようとします。
満開をしてでも作戦を実行しようとしていたから意思が固そうですね。
風先輩の説得にも耳を貸さなかったし、もはや彼女を止めるのは難しそう・・・(汗)
東郷さんがラスボス状態になるとは思いもしませんでしたわ(´・ω・`)

yuyuyu_11-17.jpgyuyuyu_11-18.jpg

「もう迷わない。私が勇者部を、東郷さんを守る!!」
最後に東郷さんの前に立ちはだかったのは友奈です!
やっぱり暴走した東郷さんを止められるのは一番の親友の友奈だけなのかも。
変身できるようになっていたので、彼女の意思も固まったといったところですね!
この絶望的な状況からハッピーエンドになる展開が全く予想できないだけに、
最終回はどのような結末を迎えるのか本当に楽しみです。
何とか友奈達に明るい希望が見えるような締め方をしてあげてほしいですね。
関連記事
結城友奈は勇者である | トラックバック(0)