09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

祝♪プレイステーション20周年♪(*´ω`*)

2014年12月04日
2014-12-04_01.jpg

2014年12月3日に初代プレイステーションが発売されてから20年が経ちました。
そこで今日は私の家にある初代プレイステーションと数あるゲームソフトの中の
最高傑作でもあるファイナルファンタジー7を並べて記念写真を撮りました♪

もちろん20年前の私はまだ1歳なので発売された当時の記憶はありません。
上のプレステはゲーム好きのお父さんが発売日当日に購入したものです。
伝説の初代型番SCPH-1000タイプのものなんですよ。
だからリージョンコードに関係なく北米版のゲームも起動できたりします。
(まぁエロアニメじゃあるまいし、わざわざ北米版を購入して遊ばないけどねw)

ちなみに20年経った今でも充分に起動して遊べる状態になっています。
私はプレステ2を持っているので、この初代プレステを使用する事はありませんが、
こうして久しぶりに取り出して眺めてみると歴史の長さが感じられます(*´ω`*)
関連記事
私の宝物 | トラックバック(0)