07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

結城友奈は勇者である 第08話 「神の祝福」

2014年11月28日
yuyuyu_08-01.jpgyuyuyu_08-02.jpg
(C)2014 Project 2H

勇者システムの負の代償が明かされるお話です。
yuyuyu_08-03.jpgyuyuyu_08-04.jpg

「よーし!バーテックス!いつでも来なさい!勇者5人がお相手だーーー!」
友奈達がバーテックスとの延長戦を控えて気合を入れるシーンから始まります。
彼女達の様子を見ていると、恐怖感というより勇者としての使命感に溢れてますね。
精霊の数も増えて賑やかになっているし、戦力UPしたのは間違いないでしょう。
あとは、なかなか襲撃してこない敵に対してモチベーションを保つのが大事かな。
東郷さんの英霊達の活動記録というものはちょっと見てみたい気がします(^ω^)
そういうわけで、友奈達が再び勇者として戦場に戻る雰囲気になってました。

yuyuyu_08-05.jpgyuyuyu_08-06.jpg

「敵さんをきっちり昇天させてあげましょう。勇者部、ファイトー!」
『オーーーッ!!!』
遅ればせながらバーテックス襲来の警報が発令されて戦闘準備にかかります。
円陣を組んでいる姿を見ても5人が深い絆で結ばれている感じがします。
しかし、いざ戦うとなると後遺症の事を気にして怖くなるのは仕方ないですね。
勇者とはいえ普通の女子中学生達でもあるんだし・・・。

yuyuyu_08-07.jpgyuyuyu_08-08.jpg

「勇者ぁーーー!!!キッーーーーーーーク!!!!!」
友奈と夏凛が真っ先に飛びかかってバーテックスの動きを止めていました。
夏凛の場合は後遺症の恐さよりも、自分だけがまだ満開出来ていない事に
焦りみたいなものを感じているようにも思えますわ。
一方の友奈は責任感の強さと前向きな性格が行動を起こさせる感じですね。
トドメの封印なんかも友奈が我先にと率先してやっていたので勇猛果敢です。

yuyuyu_08-09.jpgyuyuyu_08-10.jpg

友奈の活躍でバーテックスを倒せたので良かった。
あとは後遺症の方が心配ですけど、今のところは新たな症状はなさそうですね。
今回は満開になっていないので体に新たな異変が生じなかったのかもしれません。
逆に言えば満開になった時が危険ということになるわけですけど、それについては
この後の後半で明らかにされていました(汗)

yuyuyu_08-11.jpgyuyuyu_08-12.jpg

今回の戦闘が終わると友奈と東郷さんだけが別の場所に飛ばされていました。
そこでベッドに横たわる包帯を巻いた女の子と出会うことになりました。
なぜこんな病院でもない場所にいるのかが奇妙なんですけどね。
ただ彼女もまた勇者として戦っていたというのが重要なポイントです。
ちなみに彼女の名前は乃木園子さんです。
この乃木という名前だと、この子も東郷さんみたいに大将気質だったりして?(^ω^)

yuyuyu_08-13.jpgyuyuyu_08-14.jpg

「満開の後の散華という隠された機能があるんだよ。」
乃木さんが満開の後遺症に関する重大な謎を打ち明けてくれていました。
いくら死ぬ心配がないとはいえ、一生後遺症が残るとショックは大きいです(汗)
さすがに楽観的な友奈でさえ衝撃が強かった感じに見えます。
目の前に乃木さんという生き証人がいるのだから信じざるを得ませんものね。

yuyuyu_08-15.jpgyuyuyu_08-16.jpg

バーテックスを全て倒したので友奈達の後遺症が治るものと思いたいところですが、
乃木さんの憂いのある表情を見ると少々悲観的な嫌な予感がしてきます。
これは後遺症の完治は望み薄といったところかも?(汗)
今の乃木さんの姿がそれを物語っているようにも見えるし・・・。
汚れのない無垢な女の子を供物として捧げるのが勇者なんて悲しいですよね。

yuyuyu_08-17.jpgyuyuyu_08-18.jpg

乃木さんは何も知らされないままこんな姿になってしまったので余計に辛かったみたい。
だから、後輩の勇者達に真実を打ち明けておきたかったのかもしれません。
彼女がようやく最後に流した涙が今の彼女の気持ちを表現してくれていますね。
さすがに楽天家の友奈でも乃木さんの涙を見ると深刻さを感じざるを得ないかな。
「そのリボン似合っているね。」
「このリボンはとても大事な物なの。それだけは覚えてる。
・・・けど、ごめんなさい。私、何にも覚えてなくて。」

あと、東郷さんが記憶を失っているような言葉をかけていたのが気になります。
彼女の言い方では、まるで乃木さんとは昔に会っていたようにも聞こえますし・・・。
とにかく東郷さんのリボンが乃木さんと繋がっていると思ってもよさそうですね。
東郷さんに何か謎が隠されている感じがしてきました。

「東郷さん。大丈夫だよ。私ずっと一緒にいるから。
何とかする方法を見つけてみせるから。」

最後に友奈が気丈に振る舞って、東郷さんを慰めていたのが泣けてきます。
彼女も辛いはずなのに友達の事を一番に思ってあげているのでしょう。
こういう彼女の姿も勇者らしいところがあるなぁと感じます。
辛い現実を突きつけられた友奈達がこれからどうするのか気になります。
まずは風先輩達に散華の事を伝える必要があるでしょうね。
関連記事
結城友奈は勇者である | トラックバック(1)
トラックバック
勇者のシステムがかなり見えてきた。「結城友奈は勇者である」の第8話。 バーテックスの生き残り討伐の命が大赦から下りて端末も戻される勇者部。 まとまってきたバーテックスも撃退した勇者部なら一体や二体来た所で 恐くはないとタカを括る。 風だけではなく友奈、美森、樹にも新しい精霊が増える。 せっかくアップデートされたのに自分だけ・・・と夏凜。 が、バーテックスがなかなか現れず大...