07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

みすてないでデイジー 第03話 「科学のココロは恋心!!」

2015年05月26日
daisy_03-01.jpgdaisy_03-02.jpg
(C)永野のりこ/アスキー・デイジー製作委員会

街の中に巨大な怪獣が現れるお話です。
daisy_03-03.jpgdaisy_03-04.jpg

らら子先生による化学の授業でお汁粉の糖度を調べる実験が行われていました。
そこで歩野が「キンちゃん」という細菌をお汁粉に入れてトラブルを巻き起こします。
自分の担当教科を知らないらら子先生も問題だけど、この歩野も超問題児ですわ。
本当にこの高校では授業をやっているのか見ていて疑問に思いますよ(苦笑)
そんなわけで、今回もまたハチャメチャな展開となっております(^ω^)

daisy_03-05.jpgdaisy_03-06.jpg

歩野は、ひとみと山川Xが隠れてイチャイチャすると思い込んで不安になってました。
ひとみの気持ちを考えずに無茶な行動をする彼にしては意外に悩んだりするみたい。
ただこれでは何の関係もない山川Xが勝手に恨まれているので可哀想かもしれない。

daisy_03-07.jpgdaisy_03-08.jpg

その山川Xは今度こそパンクなファッションで学校の皆をビビらせるつもりでした。
しかし届けられた服装は怪獣の着ぐるみだったから笑ってしまいますわ。
着る前に気づかないとおかしいと思う(苦笑)
あと山川Xはお母さんとお兄ちゃんに奇抜な格好を責められて殴られていました。
山川Xはちょっと自虐的で変な性格をしていますけど、それ以上に彼のお母さんと
お兄さんは奇人変人な感じだったから呆れてしまいますわ。
こんな危ない家庭で不登校を続けるくらいなら、学校に行った方が安全だと思う(^ω^)

daisy_03-09.jpgdaisy_03-10.jpg

「君はデイジーちゃんにとって危険な存在なんだ。」
山川Xの怪獣の着ぐるみは歩野が送りつけた罠になっていました。
ずっと着続けていると肉体と着ぐるみが融合してしまうなんて恐ろしい・・・(汗)
これでは彼が怪獣と思われて警察官たちから発砲されるのも仕方がないのかも。
いくら恋敵だとはいえ、ここまでして山川Xを闇に葬ろうとするなんて鬼ですわ。
山川Xがこの作品の中で最も不憫なキャラである事がよーく分かりました(^ω^)

daisy_03-11.jpgdaisy_03-12.jpg

らら子先生はホームルームの時間を水泳の授業に変えていました(笑)
本当にこの先生は何の教科を担当している先生なのか謎です。
とりあえず、今回はこのアニメにおける水着回となっているのかな?(^ω^)
何だか萌え要素的な雰囲気が全くないのであまり期待するだけ無駄かもw

あと、山川Xがいきなりプールから登場していたから驚きます。
歩野の罠にハマって大変ですけど、登校できたから良かったと思います(笑)
ちゃんと目的だった学校の皆をビビらせる事も達成出来たわけですし・・・(^ω^)

daisy_03-13.jpgdaisy_03-14.jpg

「戦え!山川X!キンちゃんを倒すんだぁ!」
「何でテメェの言う事を聞かなくちゃなんねぇんだよ!?」
歩野は山川Xに巨大化光線銃を撃って本当に巨大な怪獣に変化させていました。
おまけに冒頭でのキンちゃんまで巨大化して登場してきたから大混乱になってるw
本当にこの歩野というのはトラブルを生み出すことしかやりませんね(苦笑)
それに山川Xを葬ろうとしていたのに今度は利用しようとしてて現金な奴ですわ(^ω^)

「お願い。山川君。皆のために戦って。」
ただ山川Xとしては、クラスの皆から大声援を受けて戦うつもりになってました。
もうこれで心置きなく学校に通えるようになればいいわけだけど・・・(^ω^)

daisy_03-15.jpgdaisy_03-16.jpg

山川Xのお母さんとお兄ちゃんがレシプロ戦闘機に乗って攻撃していたから酷い。
家族相手にここまで非情になれるなんていったいどういう家族なんだろう!?
これでは山川Xは不登校の次には家出してしまうんじゃないでしょうか?
ただ、ミサイルが直撃しそうな時にミミちゃんが説得してくれて助かっていましたわ。
どうやらこの世界ではミサイル同士で会話が出来たり、仲良くなれたりするらしい(笑)
ちなみに黒いミサイルの事を「クマちゃん」と名付けていました。
ミミちゃんに仲良し友達が出来て良かったです。・・・としか言えない(^ω^;)

daisy_03-17.jpgdaisy_03-18.jpg

ひとみは誤射された巨大化光線銃に撃たれてしまって巨大化してしまいましたけど、
そのお陰でキンちゃんをあっさりと倒せてもいたからグッジョブだと思います。
ついでに大迷惑な歩野を懲らしめても良いと思うんだけどね~(^ω^)

daisy_03-19.jpgdaisy_03-20.jpg

とにもかくにも山川Xも着ぐるみと分離できたみたいで、めでたしめでたしです。
ただ結構街中に被害が出ているはずだから復興の方が心配ですけどね。
まぁこの作品に真面目に突っ込んでも無駄な感じだから気にしないのが一番かなw
これからもトラブルメーカーの歩野によるぶっ飛んだ展開が続くことになりそうだ。

今回もハチャメチャ展開でしたので何が何だか分けわからないまま見終えました。
この作品を見ていると常識的な感覚が失われそうな気がしてきます(^ω^;)
関連記事
みすてないでデイジー | トラックバック(0)