09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

みすてないでデイジー 第01話 「もしかしてロマンス!ひょっとしてサイエンス!!」

2015年05月17日
daisy_01-01.jpgdaisy_01-02.jpg
(C)永野のりこ/アスキー・デイジー製作委員会

人付き合いが苦手な男子高校生が同級生の女の子に恋するアブノーマルコメディ。
daisy_01-03.jpgdaisy_01-04.jpg

今回から「みすてないでデイジー」というラブコメアニメの感想を書きたいと思います。
でもこの作品の主人公の男は異常な考えを持つ性格だから好みが別れるかも?(苦笑)


OP曲は、SIDE-ONEさんが歌う「ガールフレンド~僕の共犯者~」です。

daisy_01-05.jpgdaisy_01-06.jpg

物語は主人公の男の子が監視カメラに映る女の子を見るところから始まります。
その彼が女の子に一目惚れしていたので普通の年頃の男の子と思いがちですが、
地下シェルターで過ごしたり、人類の破滅を楽しんでいるのは変としか言えない(苦笑)
ちなみに彼の名前が歩野零二郎で、ヒロインの女子高生が松沢ひとみです。

daisy_01-07.jpgdaisy_01-08.jpg

「もう大丈夫。今日から君は1人じゃないんだよ。デイジーちゃん♪」
歩野がひとみとそっくりな女性アンドロイド・G2を作っていたから凄いと思う。
そのG2を相手にしてお付き合いをするための予行練習をしていたわけですけど、
カプセルの中に水を入れる行為に何の意味があるのか分からないです(苦笑)
普通の女の子にそんな事をやると確実に溺れてしまうのにね!?
それと、ひとみに「デイジー」と勝手に名前を付けるのもどうかと思う!(^ω^;)
というわけで、これがこの作品タイトルに繋がっているということなのでしょう。

daisy_01-09.jpgdaisy_01-10.jpg

歩野が山川Xというクラスメイトの男の子に変な装置を付けて懲らしめていました。
山川Xが恋敵になると思い込んだために予防装置を付けておいたのでしょうか?
もちろんこれは歩野の身勝手な思い込みだから可哀想でしたけどね。
山川Xは久しぶりに登校してきたというのに、これではまた不登校になりそうだ(苦笑)

daisy_01-11.jpgdaisy_01-12.jpg

学校の中では歩野が影からずっとひとみの姿を見つめ続けていましたけど、
さすがにあんなにハッキリと見つめていては警戒されてもおかしくない(苦笑)
彼は他にも色々と変な行動をしているから、ひとみ達の評判は悪そうです。
それに歩野はひとみをもう自分の恋人にしたかのように決めつけていたから、
妄想が激しい人なのかと思ってしまいますわ(^ω^;)

daisy_01-13.jpgdaisy_01-14.jpg

歩野のクラスの担任のらら子先生がなぜか水着で授業をしていたからおかしい(笑)
こんな先生だから奇行が目立つ歩野もこの学校に在籍できるのかな?(^ω^)

アイキャッチもありました。

daisy_01-15.jpgdaisy_01-16.jpg

「今日から君は僕のものだよ。」
歩野はまるでひとみを自分のペットにするような感覚で拉致してます(苦笑)
ひとみを保有する権利書なども作っていたから法的にもクリアなのだろうか?w
当然の事ながら、ひとみは何がなんだか分けわからない状態でしょうね。
なぜデイジーちゃんと呼ばれているのかさえ理解できないはずですし(^ω^;)

daisy_01-17.jpgdaisy_01-18.jpg

「歩野くん。お願い。ここから出して。」
歩野が予行演習通りにひとみをカプセルに入れて水責めにしていたから酷い!
彼女をこの世界から保護するために殺そうという発想なのでしょうか?(汗)
彼は考え方や行動に大きな問題がありすぎる気がする・・・(^ω^;)

「彼女の心が動かない限り、彼女はあなたのものにはならない。」
ひとみが溺れ死にそうになっていた時に上級生の女の子が救ってくれました。
彼女の名前は兄井野枝
外から見えないはずのハイテク空間を見つけ出していたから凄い人なのかもね。
ひとみ以外にもまともなキャラが登場してくれたので一安心しましたわ(^ω^)

daisy_01-19.jpgdaisy_01-20.jpg

山川Xまで乱入してきた事で外から見えない建物は崩壊してしまいました。
いったいこれだけのハイテク装置をどうやって作っていたんだろう!?
この天才的な発明能力をもっと別の大切な事に活用すればいいのにね。
そうすれば、ひとみだけじゃなく他の人達にも敬われると思うんだけどなぁ。

daisy_01-21.jpgdaisy_01-22.jpg

「これからはずっと一緒にいようね~♪」
最後に歩野が勝手にひとみの隣の席に座って授業を受けようとしていました。
もう学校にいる間はずっとひとみのそばにいてやろうというつもりなのでしょう。
ひとみからすれば半ばストーカーみたいな事をされて大迷惑でしょうね。
おまけにクラスの皆からは婚約者同士だと思われていたから大変ですわ(笑)
そういうわけで今後もひとみが歩野に付きまとわれる学園生活が続きます(^ω^)

daisy_01-23.jpgdaisy_01-24.jpg

EDは、仲間由紀恵さんが歌う「ONE MORE CHANCE」です。

初回を見て、まず普通の恋愛アニメではないという事は誰もが理解したと思います。
かなりぶっ飛んだラブコメになってますので、好き嫌いが分かれるかもしれません
真面目な視点で見ると厳しいものがあると思うので、あくまでアニメの世界の物語だと
割りきって視聴されることをオススメします(^ω^)
関連記事
みすてないでデイジー | トラックバック(0)