09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夢戦士ウイングマン 第41話 「敵か味方か!?ナゾの戦士」

2015年03月25日
wingman_41-01a.jpgwingman_41-02a.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

北村先生と謎のファイターの正体が明らかになるお話です。
wingman_41-03.jpgwingman_41-04.jpg

最初に登場した時から北村先生については全く触れられていませんでしたけど、
今回はようやく彼が何者なのかについて明らかにされそうな感じで始まります。
あのキータクラーが扮する北倉先生とは髪の色以外はそっくりなわけですから、
何かしらの関係があると思うのは当然といったところですよね。
だから松岡先生が北村先生にドキドキするのも仕方ないといったところです(笑)
一応、北倉先生に対して罪悪感も感じていそうなのでちょっと安心しましたわ。
あの様子ではあっさりと北村先生に乗り換えちゃう感じにも見えましたもん。
とりあえず松岡先生が北倉先生とこの北村先生のどちらを本当の恋人として
選ぶのかなぁ?というのもちょっと気になります(^ω^)

wingman_41-05.jpgwingman_41-06.jpg

「2人とも上手く行動してくれよ。リメルを倒すまでもうしばらく。」
久しぶりにキータクラーが姿を見せてくれたわけですけど、ここで北村先生と
謎のファイターがキータクラーが操る分身だった
事が明らかにされていました。
だから北村先生の姿だけじゃなく言動までもよく似ているのも当然でしょうね。
松岡先生の事を扱いにくい女性だとまで言っていたのは笑っちゃうけどw
彼もおそらく北村先生の姿のままでいるとディメンションパワーを失ってしまうので、
このように分身を使って行動をさせておくのは良い方法と言えそうです。
ただ、リメルの方もキータクラーの居場所を見つけるとすぐに攻撃させていました。
これでは隠れて行動するのも限界だから自ら動いていく必要がありそうかな。

wingman_41-07.jpgwingman_41-08.jpg

健太は松岡先生と北村先生が恋人同士になれるように手を貸そうとしていました。
でもあんなメッセージカードを添えた花束では松岡先生じゃないとバレると思う(^ω^;)
これは松岡先生からすれば大きなお世話なような気もしますわ(笑)

北倉先生は何とか北村先生を松岡先生から引き離そうとさせていましたけど、
松岡先生の情熱からはそう簡単には逃げられなくて手を焼くしかない(苦笑)
もうこの松岡先生を見ていると北倉先生に対する想いはぶっ飛んでますね(^ω^;)
軽く浮気をしているだけなのか、二股をかけようとしているのか、それとも北村先生に
心移りしちゃったのか、彼女の行動を見ている限りではよく分かんなくなるよ。
まぁ北倉&北村先生のようなイケメンが彼女の理想の男性像であるのは間違いない。

wingman_41-09.jpgwingman_41-10.jpg

健太は松岡先生に花束偽装工作をバレてしまったので怒られておりました。
松岡先生が絡むと叱られてばっかりなのだから止めとけばいいのにね。
ただ健太がこのように松岡先生を応援するのは最後のご奉公のつもりでした。
残るリメルと決着をつけるためにポドリムスに乗り込もうと考えていましたわ。
これは半ば死を覚悟しているものと思ってもいいかもしれませんね(汗)
担任の先生にここまで気遣ってあげられるなんて凄く優しい生徒だと思う。
普通はあんなに毎回ガミガミ怒鳴られたり、ビンタなどの体罰を受け続けていたら、
とてもじゃないけどそこまでやれるものじゃないと思うんだけどなぁ(^ω^)
松岡先生に迷惑をかけ続けたお詫びといったところなのかもね。

wingman_41-11.jpgwingman_41-12.jpg

突然、健太達がいる公園がポドリアルスペースに変わったので変身します。
今回の桃子と久美子はジャンプしながらウイングガールズに変身していたり、
美紅も可愛らしく回転するように変身していたので少しカッコ良く見えました。
せっかくウイングガールズになれたので健太と共に戦いたい気持ちになってる。

wingman_41-13a.jpgwingman_41-14a.jpg

「さぁ来い!ウイングマン!」
ポドリアルスペースを作って戦いを挑んできたのはあの謎のファイターでした。
つまりキータクラーが彼を操って健太に攻撃してきたことになります。
さすがキータクラーの分身だけあって、健太をかなり圧倒していましたわ。
ただ、謎のファイターの様子を見る限りでは、健太を倒すというよりも、
健太の実力を確かめているといった意味合いの方が強い感じがします。
リメルを倒す者同士として健太の力を借りようとしているといったところかな。
とりあえず、キータクラーは健太の戦う気持ちに甘さが見られたから、リメルとの
決戦をする前に気合を入れておこうとしてあげたのかもしれませんね。
つまりキータクラーは健太の実力そのものは認めてあげているのでしょう。

あと、桃子と久美子が健太と謎のファイターとの真剣なバトルを見て、ポドリムスへ
戦いに行くのをやめようとしていたのは仕方がないところでしょうか。
今度のラスボス戦は今までのようなヒーローごっこ感覚で戦えないはずですもんね。

wingman_41-15.jpgwingman_41-16.jpg

謎のファイターが立ち去って元の空間に戻ると、アオイが気を利かせて健太と美紅を
2人きりにさせてあげていました。もうアオイは健太を美紅に譲る感じもします・・・。
もちろん、桃子と久美子もこれ以上健太と親しくなるのはちょっと難しそうかな。
「広野くん。お願い。ポドリムスなんかに行かないで。」
「美紅ちゃん・・・・・・。」
美紅は健太がポドリムスへ行って危険な戦いすることを相当心配していました。
もし健太が戦死してしまう事を思うとどうしても引き止めたくなる気持ちも分かります。
健太としても美紅を心配させたくないからこの時は行くかどうか迷ったと思います。
「美紅ちゃん。絶対に勝って戻ってくるからね。」
「うん。」
ただ美紅も健太がアオイ達の世界を取り戻してあげたい気持ちをよく知っているので、
帰ってきたらもう一度デートしてほしいという約束をして送り出してあげていました。
美紅は健太を悩ませないように、自分の気持を胸に抑え込んでいたように思います。
健太も美紅もお互いに相手の事を大切にしている雰囲気が良く出ていました。
もうこのシーンを見ていても2人は結ばれるのは確実になった感じがします。
ちなみにここではまだ抱擁しているだけでキスはまだやっていませんよ。

wingman_41-17.jpgwingman_41-18.jpg

『海の見える教会より真心を込めて。~北倉~』
最後に北倉先生が松岡先生のアパートの前まで来て花束を置いていました。
きっとキータクラーとしてもリメルとの決戦を控えているので、どうしても
松岡先生にプロポーズのような気持ちだけでも伝えたかったのかもね。
健太に注意していた事を北倉先生自身がやっているのが変な感じですが、
彼もまた健太の行いには一定の理解を示したのかもしれませんね。
健太にとっても北倉先生にとってもリメルとの最終決戦を控えて、今一度
気持ちの整理をつけておいた
ことは良かったように思います。
とりあえず北倉先生が松岡先生を愛しているのは確実になりましたね。
それはいいとして、松岡先生がまた北倉先生に心変わりしたから苦笑いだよ。
もう両思いなのだから夜中に大声で愛情アピールをするのは控えてほしいw
関連記事
夢戦士ウイングマン | トラックバック(0)