07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夢戦士ウイングマン 第32話 「夜中にドッキリ修学旅行」

2015年02月18日
wingman_32-01.jpgwingman_32-02.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

健太達が修学旅行に行くお話です。
wingman_32-03.jpgwingman_32-04.jpg

今回は健太達が修学旅行で京都を訪れたお話となっています。
健太は京都に来ても普段通りに羽目をはずしているから困ったものですわ。
当然の事ながら、この後で松岡先生からの厳しく叱られておりましたけどね(笑)
でも健太は松岡先生との付き合いが長いから、おだてるのが上手くなってるなぁ(^ω^)
とにかく健太にとっては美紅と一緒に旅行を楽しめるのが一番嬉しいみたいだ。

wingman_32-05.jpgwingman_32-06.jpg

健太達が自由時間に陶芸品のお店を訪れるわけですけど、そこで突然彼の
気が動転して並んであった陶器を投げつけるという異様な行動を取ります。
ザデルビーの能力によって化け物に襲われる幻覚を見せられているわけですが、
今までにも同じ経験をしているのだからすぐに気づかないとおかしいと思う(苦笑)
もうドリムノートに幻覚攻撃を阻止できるような事を書き込んどけばいいのになぁ。
この作品はハニートラップだったり、悪夢や幻覚を見せられたりと、同じパターンに
引っかかる事が多いような気がしますわ(^ω^;)
当然、健太はまたまた松岡先生に厳しく叱られることになりました。
あと、美紅が新体操をやっているだけあってキャッチングが上手かったです。

wingman_32-07.jpgwingman_32-08.jpg

修学旅行なのでクラスメイトと一緒にお風呂に入れるのも楽しいでしょうね。
ただ、お風呂の中では体のラインが見られてしまうから恥ずかしさもあるかな。
美紅達の反応を見る限りでは、アオイの胸が一番大きいみたいです。
アオイだけは皆よりも年上の16歳だから、その分だけ成長しているのもあるはず。
だから美紅達はあんまり落ち込まなくてもいいんじゃないでしょうかねぇ(^ω^)

wingman_32-09.jpgwingman_32-10.jpg

ザデルビーは健太に女湯のプレートを男湯に見えるように幻覚を見せていました。
当然、健太は男湯だと思って入ると、更衣中の女の子達と遭遇しちゃうわけです(笑)
これからの健太は女子生徒達から白い目で見られるのは間違いないでしょう。
これは松岡先生に叱られるよりもキツイ事かもしれませんね(^ω^)
アオイに頭を下げて皆の記憶を消してもらった方がいいと思う。

wingman_32-11.jpgwingman_32-12.jpg

ザデルビーは美紅や桃子にも幻覚を見せて健太を1人にさせようとしていました。
こうなるとアオイだけが敵の幻覚だと気づいているので頼りになりそうでした。
健太は前回も同じような幻覚を見せられていたのだから気づくべきなんだけどね(苦笑)

wingman_32-13.jpgwingman_32-14.jpg

ザデルビーは健太が1人になったところを見計らって目の前に姿を現してしました。
幻覚や悪夢を見せたりして卑怯な手段ばかり使ってくる印象がありましたけど、
健太とは真正面から1対1で戦おうとしていたので意外な感じもしました。
姉のザシーバを倒された恨みはあるけど、あくまで戦士としての戦いをしたいみたい。
そうじゃなければ、わざわざウイングマンに変身するように促さないと思うし。
とにかくザデルビーは健太の攻撃をことごとく予測して反撃していました。
これは姉の予知能力を彼にも備わっているということなのでしょう。
それにパワーもあるから姉以上に手強い相手だと思っていいかもしれません。

wingman_32-15.jpgwingman_32-16.jpg

健太が意表をついた攻撃をしても簡単に避けられて返り討ちにされていました。
ここまで手も足も出ずに圧倒されてしまうのはキータクラー戦以来かもしれない!?
健太は殺されるのを覚悟までしていたので本当に危ない雰囲気になってました(汗)
この作品ってラブコメがメインでバトルはおまけみたいな感じで描かれていたので、
今回のバトルを見ると今までとちょっと違った印象を持ってしまいます。
とにかくヒーローアクション漫画風な展開になっていたのではないでしょうか?
「ウイングマン。命は1つしかない。大切に扱え。」
あと、謎のヒーローが健太を助けてくれていたのが注目だったかもしれません。
いったい彼は何者なのかが気になるところですね。

wingman_32-17.jpgwingman_32-18.jpg

ザデルビーが退却したので桃子と美紅が幻覚から目覚める事ができました。
この後はもちろんお怒り状態の松岡先生の説教が待っていたわけですけどね(笑)
松岡先生は説教のし過ぎで顎が外れやすくなっちゃったのかもしれませんわ。
健太はあまり松岡先生に迷惑をかけないように心掛けないといけないです。
まぁ彼の性格を考えるとこれはちょっと無理っぽいでしょうけど・・・(苦笑)
結局、松岡先生に怒られてばっかりの修学旅行になった健太でした。
関連記事
夢戦士ウイングマン | トラックバック(0)