07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夢戦士ウイングマン 第23話 「夕焼け空にアオイのため息」

2015年01月17日
wingman_23-01.jpgwingman_23-02.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

健太がアイドルのくるみと逢引するお話です。
wingman_23-03.jpgwingman_23-04.jpg

夜中にくるみが健太にこっそり会いにやって来たところから始まります。
もちろん女好きな健太は人気アイドルのくるみが来たものだからウハウハ状態♪(笑)
美紅に内緒で彼女と会いに行く約束までしていたから酷い気がしますわ(^ω^;)
大体、トップアイドルが健太の家の場所を知ってやって来るだけでも変なのに、
健太って何も不思議に思わないのでしょうかねぇ?普通は警戒しなくちゃ!
とにかく、視聴者側には同時刻にくるみがTVの生放送で歌を歌っていましたので、
先ほど健太が会ったくるみが偽物だというのがすぐに分かるようになっていました。
健太は今までにも同じパターンでやられているのに何度引っかかるんだ!?(苦笑)
ウイングマン用語で言えばまさにパータレかも!(^ω^;)

wingman_23-05.jpgwingman_23-06.jpg

健太が約束通りにくるみに会いに行くと、本物のくるみが戸惑うのは当然です。
この時に彼は気づいてもいい頃なのに疑いを持たないままだから呆れます(^ω^;)
もちろん偽物のくるみで健太を騙していたのはザシーバというわけでした。
あと、疑問なのは北倉先生がザシーバに任せっきりになっていたことです。
ザシーバが1人で出来ると言っているので任せたくなる気持ちも分かる気がしますが、
今までに何度も失敗しているんだから有無を言わさずに協力したらいいのになぁ。
また失敗ばかりしているとリメルに左遷されちゃうと思うんですけどね。

wingman_23-07.jpgwingman_23-08.jpg

健太は偽物のくるみと知らずにとても浮かれた状態になっていましたぁ~(笑)
まぁ超可愛いトップアイドルから告白されたらドキドキするのも仕方ないのかも。
おまけに抱きつかれたり、キスまで求められたら嬉しさ爆発になるのでしょう(^ω^;)
それにしてもこのシーンの健太のウハウハ描写がとても面白かったですわ。
あんな表情を美紅に目撃されたら即行で嫌われちゃうと思う。

wingman_23-09.jpgwingman_23-10.jpg

アオイが健太を追ってやって来ました。
予めディメンションパワーで健太がくるみに会う事を知っていたので良かった。
ローアングルから女の子のパンツが見えちゃうのはお約束になるのかな?(笑)
その後は大きな岩を突き落とされてお仕置きされていましたけどね。
あれは普通に死んじゃうと思う(^ω^;)
この場合は黙ったままでいれば気付かれずに済んだのではないでしょうか?

wingman_23-11.jpgwingman_23-12.jpg

プールでは美紅までも遭遇していたので、健太はかなり困っていました(笑)
さすがにくるみと逢引するために来ているなんてバレたらヤバいですもんね(^ω^)
女の子の水着回なのですが、今回の健太にとっては喜んでいる場合じゃないようだ。
さらに健太にとってピンチなのは、偽物のくるみがマスコミの前で堂々と健太を
恋人だと宣言しちゃったことでした。もちろん健太はマスコミに囲まれて大変・・・。
こうしてみると彼には女難の相があるに違いない!w

wingman_23-13.jpgwingman_23-14.jpg

健太はくるみに抱きつかれてまたまた有頂天になっていました(笑)
ホント、彼は美紅の事を真面目に思っているのか聞きたくなるよ!(^ω^;)
「そういう事するの、良くないと思うわ。」・・・と私が美紅の代わりに言ってあげよう(笑)
とりあえずアオイがくるみの秘密に気づいて助けてくれたのは良かったです。
でも、健太はアオイがくるみを傷つけたものだから怒っていました。
何だか、ザシーバが前回にやろうとしていた健太とアオイを分断する作戦が
予想外の展開で今回は成功しかけた形になっていた感じです(汗)
こういう場合は健太に証拠を見せて引っ叩いてあげるのが効果的みたいです(^ω^)

wingman_23-15.jpgwingman_23-16.jpg

結局ザシーバは作戦が失敗したので実力勝負に出ていました。
幻覚には幻覚で対応していたのは良い作戦だったかもしれません。
色々と手を焼かされた相手でしたけど、ザシーバはここで退場処分になりました。
もう健太は今回の件に懲りて、これからは美紅だけを追いかけてほしいなぁ。

wingman_23-17.jpgwingman_23-18.jpg

本物のくるみはずっと気絶していたのでスキャンダルな取材をされたところで
何を言っているのか理解不能なのは当然でしょうね。
まぁはっきりと否定してくれていたので健太は一先ず安心といったところかな。
あと、美紅の方も彼女の言葉を聞いて安堵の表情を浮かべていました。
もしトップアイドルが恋のライバルになるとかなり不利になりそうですもんね。
とにかく健太は美紅を不安にさせないようにフラフラと浮気心は抑える必要がある。
でも、健太が美紅と親しい関係になればなるほど今度はアオイの方が嫉妬するし、
今後もこの3人の関係から目が離せなさそうです!(^ω^)
関連記事
夢戦士ウイングマン | トラックバック(0)