07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夢戦士ウイングマン 第21話 「クイズばっくん!はいポーズ」

2015年01月09日
wingman_21-01.jpgwingman_21-02.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

健太達が学園戦隊セイギマンとしてテレビ番組に出演するお話です。
wingman_21-03.jpgwingman_21-04.jpg

健太達が登校してくると高級な外車が校門前に停車するところから始まります。
その車には今人気絶頂の美森くるみというトップアイドルが乗っていました。
人気アイドルですから学校の生徒達が車の周りに多く集まるのは仕方ないかな。
アイドルに詳しくない健太でもすぐに一目惚れするくらいだから可愛いのでしょう。
そういうわけで今回はこのくるみが関わってくるお話となっています。

wingman_21-05.jpgwingman_21-06.jpg

健太がセイギレッドに変身して車の周囲を取り囲む生徒達に注意をしていました。
まるでくるみの親衛隊か何かになったつもりでいてますわ(笑)
あんまりくるみに入れ込むと美紅がまた嫉妬しちゃうと思うんだけどなぁ~。

wingman_21-07.jpgwingman_21-08.jpg

ヒーローアクション部がテレビ出演をすることになったので練習に励んでいました。
健太は学園戦隊セイギマンの晴れ姿を全国に放送されるからかなり喜んでます。
でも、福本が悪役の着ぐるみ姿でボコボコにされていたのでちょっと可哀相です。
これも番組に出演するくるみと会うためだから我慢しなくちゃいけないのかもね(^ω^)

wingman_21-09.jpgwingman_21-10.jpg

健太達はテレビ局を訪れて、クイズ番組への出演に臨みます。
くるみも来てくれているので緊張しながらも気合が入るというものでしょうね。
しかし、健太はあまりくるみばかりにウハウハしていると美紅が悲しむと思う。
今までに何回も女性関係で美紅を落ち込ませてきたんだから学習してほしいなぁ。
もし美紅が健太の恋人になったら苦労するような気がしますもん(^ω^)
その辺はアオイは同じ女性として美紅の気持ちをよく把握していましたわ。

あと今回はキータクラーが新たにザシーバという部下を使って作戦を実行してます。
くるみの女性マネージャーに成りすましていたのでこの後の展開が心配でした。

wingman_21-11.jpgwingman_21-12.jpg

生放送が始まると健太がKYな行動に出たのでスタッフ達が大慌てしてました(笑)
最近までくるみの事を知らなかったはずなのに、なぜくるみの事を詳しく知っていると
言えるのか不思議だよ。もうすっかりくるみに夢中になっているように見えます。
当然の事ながら美紅としては面白くないでしょうねぇ・・・。
健太って本当に美紅のことが好きなのか疑問だよ(^ω^;)

途中で怪人が登場したので、ようやく学園戦隊セイギマンの見せ所が出てきました。
張りきって怪人に攻撃を仕掛けるセイギマン達がなかなか強かったです。
一応、真面目にヒーロアクション部の活動を頑張っている証拠かもね。

wingman_21-13.jpgwingman_21-14.jpg

桃子が怪人にふっ飛ばされてパンツを至近距離で撮られていたから面白い。
それも全国生放送中のテレビカメラだから恥ずかしいでしょうね(笑)
普通なら放送事故で別のカメラ映像に切り替えるはずなのに、このスタッフ達は
そのままパンツを放送し続けるように指示していたから酷いものだよ(^ω^;)
一応、桃子は女子中学生なのになぁ・・・。それでいいのでしょうか?w

wingman_21-15.jpgwingman_21-16.jpg

健太がザシーバの超能力に操られて、くるみに殴りかかろうとしていました。
でも自らの顔面を盾にして彼女を守ろうとしていたので良かったです。
その後、着ぐるみを着た美紅には顔面パンチがヒットしていたので可哀相だった。
これはくるみを守るためというよりも、健太がくるみを殴ることでファンの人達を
敵に回してしまうことを危惧して美紅は身を挺して殴られたのかもしれませんね?
もう健太はたとえ操られていたとしてもこの後で美紅によーく謝った方がいいかな。

wingman_21-17.jpgwingman_21-18.jpg

美紅に作戦を邪魔されたザシーバがくるみを人質に取ろうとしていたのですが、
アオイがすぐにくるみを助けてポドリアルスペースを作っていました。
あとはいつものパターンで健太がウイングマンに変身して倒すだけです!
しかし、この相手は予知能力があるので完全に攻撃の動きを読まれていた。
それにアオイの服を消し去って動きを封じていたのでなかなか頭脳的ですわ(笑)
アオイって本当にお色気担当だなぁって思ってしまうw
とりあえず健太はアオイの裸を見て喜んでいる場合じゃないよ(^ω^;)

wingman_21-19.jpgwingman_21-20.jpg

アオイが気絶している美紅をザシーバにぶつけて態勢を崩していました。
ちょっと今回の美紅は不憫な扱いだなぁって感じてしまいますわ(苦笑)
その隙を突いて、健太がクロスバーンという新必殺技を出して撃退させます。
このように新しい必殺技なら予知されにくいので効果的だったのでしょうね。

wingman_21-21.jpgwingman_21-22.jpg

さて、最後にポドリアルスペースが解除されて番組の放送が続くわけですが、
さすがに男子中学生と女子中学生が素っ裸で映っていては驚くでしょうね(笑)
しかも視聴率がグングン増えていたために放送を続行させていたから酷い(^ω^;)
生放送なのにこんなのを放送していて大丈夫なんでしょうかねぇ?
とにかく学園戦隊セイギマンの知名度が全国レベルで上がったのは間違いない!w
関連記事
夢戦士ウイングマン | トラックバック(0)