09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夢戦士ウイングマン 第18話 「奪われたドリムノート」

2014年12月25日
wingman_18-01.jpgwingman_18-02.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

健太が学園戦隊セイギマンのリーダーになるお話です。
wingman_18-03.jpgwingman_18-04.jpg

健太が美紅にドリムノートについて説明してあげているところから始まります。
美紅も健太達の仲間になったようなものだから知っておく必要があるでしょうね。
この時にちょっとしたアクシデントで2人の唇が触れ合っていました♪
顔が真っ赤になる2人を見ていると可愛らしかったです。
まだ2人がキスしていなかったはずなのでこれがファーストキスになるのかも。

教室では健太の自作衣装のウイングマンに似たヒーローが乱入してました。
それも2人も登場していたからちょっとビックリといったところです。
ただそうなると健太じゃない誰かが変身しているということになりますので、
この2人がいったい誰なのか?というのが気になってきますよね。

wingman_18-05.jpgwingman_18-06.jpg

2人は新しく出来たヒーローアクション部に所属する森本桃子楠冨青三です。
学園戦隊セイギマンというヒーローになりきって学校を盛り上げていました。
まるで少し前のヒーローオタクの健太が2人も増えたみたいな感じですわ(笑)
ちなみに桃子がセイギピンクで楠冨がセイギブルーらしいです。
秀才の2人がこんなヒーローごっこをやっているのだからこの学校はオワってるw

そんな2人は健太にぜひリーダーのセイギレッドになってほしいとお願いしていました。
最初こそはバカらしいと断っていた健太ですけど、体内に刻まれたヒーローのDNAに
嘘はつけなかったみたいです(苦笑)
健太も一昔前は同じことをやっていたのだから協力してあげたらいいのにね(^ω^)

wingman_18-07.jpgwingman_18-08.jpg

健太は桃子に抱きつかれたところを美紅に見られてまた誤解されてしまいます。
せっかくアオイとの三角関係は一段落ついたところなのに、また別の三角関係が
巻き起こりそうだ。毎度のことながらよくここまでラブコメ展開になれるものだよ(^ω^)
ただ、アオイが健太と美紅の関係を暖かく見守りつつも、嫉妬している感情もまた
溢れ出てきておりましたから、まだアオイを含めた三角関係は清算されてないかも?

wingman_18-09.jpgwingman_18-10.jpg

「俺は学園戦隊セイギマンのリーダー、セイギレッドだ。」
健太は桃子達に拉致られてセイギレッドの衣装に着替えさせられました。
ここまで煽てられてしまうと健太がヒーローごっこに付き合うのも自然な流れかな(笑)
ちなみにセイギイエローは渡辺広黄で、セイギグリーンは北島みどりが担当します。
学校にとっては健太みたいなのが5人に増えたのだから困ったものでしょうね(苦笑)

wingman_18-11.jpgwingman_18-12.jpg

ヒーローアクション部の創部記念のヒーローショーが行われる事になりました。
もう学園祭でもやっているかのような盛大なステージも用意されています。
校長先生の熱中ぶりを見ると、なぜこんな部活の許可が出たのか納得しました(笑)
松岡先生だったら絶対に却下されているはずですもんね(^ω^)
とにかく健太達による5人の戦隊ヒーローショーはかなり盛り上がっていました。
健太はウイングマンとして厳しい戦いを続けているので、たまにはこういうお遊びの
ヒーローごっこで気分転換を図るのも良いことかもしれません。

wingman_18-13.jpgwingman_18-14.jpg

黒津がヒーローショーを利用してドリムノートを奪い取る作戦を実行していました。
セイギマンブラックの衣装に身を包んでいればバレないから良い作戦なのかもね。
健太はドリムノートを取られないために持ち歩いているのですけど、もう隠し場所が
バレバレになっているので、そろそろ隠し場所を考えた方が良いかもしれませんね。
とにかく黒津にドリムノートが奪い取られてしまったのでピンチでした(汗)

wingman_18-15.jpgwingman_18-16.jpg

健太がウイングマンに変身してシャフトとシードマン相手に戦おうとします。
この時に美紅も駆けつけようとしていたのでポドリアルスペースを作ってました。
いつもはキータクラーやシャフトがポドリアルスペースを作っていましたので、
アオイがポドリアルスペースを作ったのはこれが初めてだったと思います。
健太とシャフトがノートを奪い合っている時にノートが半分に破れてしまいます(汗)
でも変身が解けないところを見ると、ノートに書いてある限りは効果があるみたい。

wingman_18-17.jpgwingman_18-18.jpg

健太がクロムレイバーによる二刀流でシードマンを倒していました。
戦闘後は健太がアオイと密着してウハウハしていたから笑っちゃいますけどね。
そういう事するのは美紅が悲しむから良くないと思うわ。
私も美紅の口癖がうつってしまいそうだ(^ω^)

wingman_18-19.jpgwingman_18-20.jpg

とにかく美紅にドリムノートの事を話しておいて良かったといったところかな。
彼女のお陰でドリムノートの半分とペンを確保することが出来たわけですし。
しかし、シャフトが持ち帰ったドリムノートの半分の行方が気になります。
ペンの方は健太が持っているので最悪なケースじゃないとは思いますけど、
リメルの手に半分のノート渡っているとなると不安は多分にあるでしょうね。
その点はアオイはよく分かっていましたが、当の健太の方が楽観視しているから
困ったものです。本当に大丈夫なのか心配しちゃいますわ(苦笑)
やっぱりアオイはドリムノートを託す相手を間違ったんじゃないでしょうかねぇ(^ω^;)
関連記事
夢戦士ウイングマン | トラックバック(0)