09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夢戦士ウイングマン 第15話 「正義の味方がシットめらめら」

2014年12月13日
wingman_15-01.jpgwingman_15-02.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

アオイが後輩の転入生の男子生徒に惹かれるお話です。
wingman_15-03.jpgwingman_15-04.jpg

健太とアオイが一緒にデパートに出かけているシーンから始まっています。
日頃の感謝を込めて健太がアオイに何かプレゼントをしようと考えていました。
まだまだ中学生ですから高級なアクセサリーをプレゼントするのは早いでしょうね。
それに女の子にブラやパンツをプレゼントするのはちょっと違う気がします(笑)
とまぁそれはいいとして、美紅にはアオイと一緒に来ていることを内緒にするのは、
アオイとの関係を誤解させてしまうといけないと思っているのでしょうか?
さすがに従姉妹の設定にしているとはいえプレゼントを買って渡すというのは、
ちょっと特別な感じにも思えてしまうというものですからね~。
とりあえず美紅といつまでも話し込んでいないで早くアオイの所に戻らないと!(笑)

wingman_15-05.jpgwingman_15-06.jpg

シャフトは左遷させられたキータクラーに代わってドリムノート奪取作戦を任されます。
彼は黒津という名前を名乗って健太達と同じ学校に通う生徒に成りすましていました。
同じ学校の生徒同士であれば健太に近づきやすくなるために、先生に化けていた
キータクラーよりもドリムノートを奪いやすくなっているようにも思えます。
少なくとも松岡先生に好かれて邪魔される心配はないのは間違いないでしょう(^ω^)
あと、健太はアオイが黒津と仲良くしているのを見て不機嫌になっていましたけど、
これはちょっと嫉妬した気持ちが含まれているような感じがしますね。
美紅のことが好きなら美紅一筋じゃないといけないと思う(^ω^)

wingman_15-07.jpgwingman_15-08.jpg

松岡先生は北倉先生を追いかけるために留学先のアメリカに行きたがっていました。
しかし、貯金がないから行きたくても行けなくて嘆いておいででしたけどね(苦笑)
まぁ行ったところで北倉先生はポドリムスで軟禁されているから会えないんだけど。
健太はアオイが黒津とますます仲良くなっているから不機嫌になってました。
こういうところにも嫉妬している様子が伺えます。
もうアオイを見ていると黒津にすっかり惹かれている感じですもんね~。
嫉妬だけならいいけど、健太とアオイの関係に亀裂が生じつつあるのは心配かな(汗)

wingman_15-09.jpgwingman_15-10.jpg

健太の家族は美紅と黒津と松岡先生を誘って箱根までドライブに行くことにします。
松岡先生が健太と美紅からプレゼントを渡されてとても喜んでいました。
これでちょっとは北倉先生がいなくなったショックを和らげるたらいいのですがね。
あとアオイの方は反対に超不機嫌になっていました(笑)
まぁ自分へのプレゼントが松岡先生へのプレゼントにされたのだから仕方ないかな。
でもアオイも松岡先生にお世話になっているから、ここは遠慮してあげてほしいなぁ(^ω^)
とにかく健太とアオイの関係がさらに悪化して波乱に満ちたドライブになってます(汗)

wingman_15-11.jpgwingman_15-12.jpg

箱根に到着してからも健太とアオイがお互いに気にしていたので面白いです。
これは黒津も含めた四角関係になってきたような印象があります。
特にアオイは今まで恋愛感情的な素振りを見せるような事はありませんでしたので、
ここに来てようやく彼女もラブコメ担当キャラの1人に加わってきた感じですね。
黒津1人登場するだけで健太とアオイと美紅の関係が揺れ動くのは面白い展開です。

wingman_15-13.jpgwingman_15-14.jpg

黒津はシードマンを呼び出して健太の両親と正和君の乗ったボートを襲わせていました。
健太が迷いもせずに湖に飛び込んで助けに行っていたのでとても勇敢だと思います。
そして、アオイの方も助けに行きたいのですが、黒津に捕まって行動できません。
当然、これは黒津が2人を分断させておく作戦にもなっているわけですけどね。
シャフトもキータクラーと同じような策を練ってくるというパターンは一緒かな。

wingman_15-15.jpgwingman_15-16.jpg

健太は水中の中でウイングマンに変身してボートを渦巻きから遠ざけようとします。
こういう時はマッハチェイングによるテレポート能力が有効みたいでした。
その後、レーダーバードにクロムレイバーを合体させてシードマンに攻撃をします。
追尾能力のある飛び道具だから、水棲のシードマンでも逃げることは難しい。
水中戦になると健太は移動しにくいので、これは上手い使い方だったと思います。

wingman_15-17.jpgwingman_15-18.jpg

健太は水の中で変身が解けてしまったので溺れかけていました。
そこにアオイが変身して駆けつけてくれたから良かったですね。
健太の両親や正和君も助かっていたので一件落着です。
ちなみに松岡先生は北倉先生との恋愛成就を願ってずっとお参り中でした(笑)
そんなに思っているのなら1回でも告白しときゃ良かったのに・・・(^ω^)

wingman_15-19.jpgwingman_15-20.jpg

健太はアオイに湖で拾った綺麗な石をプレゼントしていました。
これがデパートでプレゼントできなかったお詫びの印といったところかな。
ただ、美紅の分の石まで拾っていたら全く意味がありませんよね(苦笑)
当然、またアオイが嫉妬しちゃって健太を湖に突き飛ばしておりました。
この2人がこれから上手く協力し合いながら戦っていけるのか心配だ(^ω^;)

今回からキータクラーに代わってシャフトが絡んでくる展開になっていますけど、
今までと同様にラブコメ展開に変わりがないので良かったと思います。
むしろ、シャフトが生徒に化けている事で健太達と接触する機会が多いので、
益々ラブコメ色が強まってきそうな感じがします。
特に健太とアオイと美紅の間の三角関係が表面化してきたのは興味深いです。
関連記事
夢戦士ウイングマン | トラックバック(0)