07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夢戦士ウイングマン 第13話 「美少女からめば友情ぐらり」

2014年12月07日
wingman_13-01.jpgwingman_13-02.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

健太が親友の福本とケンカをするお話です。
wingman_13-03.jpgwingman_13-04.jpg

女子新体操部では全国中学生大会に向けて熱心に練習を続けていました。
しかし、その練習途中で清美が足を挫いて全治1ヶ月のケガをしてしまいます。
せっかく本番に向けて努力してきたのに欠場となるとショックでしょうね。
清美が涙を流して泣いていたことからも彼女の悔しさが伝わってきそうでした。
それなのに健太が自分が代役として出場するとKY発言しちゃうから困ったものだ。
こういう部分では北倉先生の方が清美の気持ちを察してあげていたから優しい。
ただレギュラーの清美が出場できなければ地区予選の突破がかなり厳しそう・・・。
そういうわけで新体操部がピンチを迎えている状況で始まっていました。

wingman_13-05.jpgwingman_13-06.jpg

北倉先生はアオイが常に健太のそばにいるのでドリムノートが奪えずにいました。
そんな時に女子新体操部が新レギュラーを決めるための合宿を行うという話を聞いて、
松岡先生に運動神経の良いアオイを連れて行くように推薦していました。
何とか健太とアオイを分断させようとして色々と手を打ってきていますわ。
北倉先生ってバトルをしているイメージよりも作戦を立案している印象が強いです。
ある意味、この作品の中で美紅と並んで真面目に活動しているキャラだと思います(笑)
一応、悪者になりますが、たまに報われてほしいなぁって同情しちゃう事がある(^ω^)

wingman_13-07.jpgwingman_13-08.jpg

健太の前にキリカという女子高生が男子新体操部の見学のために訪れました。
当然、北倉先生からの紹介ということは、前回のデイシードマンが化けています。
こうなると前回の偽物の美紅の事件と同様のハニートラップというわけです(笑)
何が「ごめん。美紅ちゃん。」だ!本当に健太って美人に弱すぎだよ!(^ω^;)

wingman_13-09.jpgwingman_13-10.jpg

福本と正木はキリカに一目惚れして男子新体操の腕前を見せてあげていました。
いつもは新体操の練習なんて全然真面目にやろうとしていないのに、美少女がいると
ヤル気を出すのはどうかと思う。その姿勢を普段の練習でも見せてほしいゎ(苦笑)
特に福本はキリカの事が大好きになったみたいで、健太に思いを伝えてほしいと
お願いまでしていました。さっき会ったばかりなのにちょっと性急すぎる!(笑)
でも、「お前(健太)には美紅ちゃんがいるだろう!」という言葉には同意したいな(^ω^)

wingman_13-11.jpgwingman_13-12.jpg

キリカの方は健太の家にまで訪問して彼への接近を図っていました。
おまけに健太に抱きついてまたドリムノートを奪おうとしています。
健太は前回ドリムノートを奪われたミスを全然反省していないなぁ(苦笑)
もう女の子に抱きつかれる時点でおかしいと思わないといけないと思う(^ω^)
ただキリカにとって想定外だったのは福本が嫉妬して駆けつけてきたことです。
せっかくアオイを引き離したと思ったら、今度は福本が邪魔してくるとは、さすがの
キータクラーも予想できなかったでしょうね。
見ている私としても、こういう形で三角関係になるとは思わなかったです。
とにかく健太と福本の友情にちょっと亀裂が入りつつありましたわ(汗)

wingman_13-13.jpgwingman_13-14.jpg

「ま、待てよ!俺の言う事より、キリカさんの言う事を信じるってのか?」
健太は福本達に呼び出されて、キリカにキスを迫ったという事実無根の濡れ衣を
着せられてしまいます。キリカの言った嘘を福本達がそのまま信じちゃってました。
それでも長年の友人でもある健太を殴るんだからあまりにも酷いです(汗)
このシーンの健太はとても可哀相でした。

wingman_13-15.jpgwingman_13-16.jpg

「もっと殴ってもいいんだぞ。」
健太はキリカに浮気しそうになって美紅に申し訳ない気持ちがあったのでしょう。
だから何も抵抗もせずに福本に殴られようとしていたように思います。
そんな健太の態度を見て福本は今までの彼との付き合いを思い出していました。
「何してんのよ!?そんな奴、もっと殴っちゃいなさいよ!だらしないわねぇ。」
「キリカちゃん。君って奴はぁ!」
キリカの冷酷な言葉によってようやく福本は目が覚めていました。
やっぱり短時間の恋愛よりも長年の友情を大切にしたいものですよね。

wingman_13-17.jpgwingman_13-18.jpg

キリカがようやく正体を現して、デイシードマンへと姿を変えていました。
健太はデイシードマンの攻撃によってピンチに陥りそうになっていたのですけど、
アオイの助けを呼ばずに何とか自分1人だけの力で勝つことに成功しました。
これは健太がパワーアップしてきている事を示していると思います。
とりあえず、健太にとっては厄介なハニートラップを使ってくる敵を倒せたので
もうこれで安心できるかもしれませんね。

wingman_13-19.jpgwingman_13-20.jpg

「広野。すまんかった。俺・・・」
「気にすんなよ。お前らしくないぜ。」
「なぁまた俺と新体操やってくれっか?」
「あぁ。もち♪」
最後に健太と福本が仲直りしてくれたのでこれで一件落着しました。
それに真面目に新体操を取り組むようにもなってくれましたし、今回のケンカは
2人の絆を強めた上では良い影響をもたらしたようにも思えます。
福本にもいつかは素敵な彼女ができると良いですね(^ω^)
関連記事
夢戦士ウイングマン | トラックバック(0)