07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夢戦士ウイングマン 第10話 「テストばっちり 美紅ちゃんと」

2014年11月25日
wingman_10-01.jpgwingman_10-02.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

健太が美紅と一緒にテスト勉強をするお話です。
wingman_10-03.jpgwingman_10-04.jpg

松岡先生が健太のクラスで社会科のテストを行う事を予告して始まっています。
もちろん生徒達は急にテストを行うと言われたものだからブーイングしていました。
その中で健太だけがとても余裕そうな態度を見せていたのが変だったわけですが、
彼は堂々と0点を取るつもりだったので呆れてものが言えません(苦笑)
この辺は中学では成績が悪くても退学や留年がないという余裕でしょうかね?
とりあえず、今回もまた松岡先生の厳しい雷が健太の頭上に落ちていましたわ(笑)

wingman_10-05.jpgwingman_10-06.jpg

健太は福本達からテストでカンニングをする作戦に加わるように誘われていました。
テストの点がだんだん芳しくなくなってきている健太は切羽詰まった状況みたいだ。
先ほどまでの0点を堂々と取ると言っていた威勢の良さはどこに消えたんだろう?(苦笑)
あと健太はもしカンニングをしたら美紅に嫌われるかどうかを心配してましたけど、
そんな事は彼女の性格知っていれば嫌われるんだと分からないとダメですよね。
このままではテストの結果は間違いなく切腹モノになりそうですわ(^ω^)

wingman_10-07.jpgwingman_10-08.jpg

北倉先生は新体操の特訓で健太を疲れさせてから戦おうとする作戦を立てました。
そこで健太に厳しく指導しますが、とても新体操の練習をしてるようには見えない(苦笑)
ただ健太としてはこれもヒーローとして強くなるための試練として頑張るみたいだ。
ヘトヘトになりながらもドリムノートを肌身離さずに持っているから褒めたいな。
あと、北倉先生は健太への作戦を考える前に松岡先生への対策も練った方が良い(笑)
いつも松岡先生が邪魔に入ってくるのがお決まりのパターンになっているんだし(^ω^)

wingman_10-09.jpgwingman_10-10.jpg

突然、健太の家に美紅がやって来て一緒にテスト勉強をしようとしてくれていました。
今後、健太は家にいても裸で過ごすのを気をつけた方がいいかもしれません(笑)
あと美紅は彼の家にまで訪問するくらいに惹かれている事を示してますね。
一緒にテスト勉強をするという口実を使って彼に会いに来ていると思います。
内気な彼女ですけど、このように結構アピールしている感じもしますわ(^ω^)

wingman_10-11.jpgwingman_10-12.jpg

「こういう時のためにこそディメンションパワーはあるのだよ♪」
アオイは2人に気を利かせて席を外してあげたのかなぁって思ったのですけど、
その後、ディメンションパワーを使って部屋の中を覗いていました(笑)
いくらなんでも健太と美紅が抱き合ったりするような事は起こるはずないのになぁ。
両思いの2人にそんな大胆な事が出来るのなら、すでに恋人同士になってるはず(^ω^)
とりあえず彼女の3%のヤキモチが何を意味しているのかちょっと気になったかな。

wingman_10-13.jpgwingman_10-14.jpg

健太は美紅が帰った後も眠気を我慢して徹夜で勉強しようとしていました。
もしアオイみたいにディメンションパワーを使ってテストを受ければ楽でしょうね。
まぁそれだと美紅の親切心を裏切るような感じにもなっちゃうか・・・。
そんな時にキータクラーが健太に襲いかかろうとしていました。
健太が肉体的に限界にきている事を考えると良いタイミングというわけかな。
とにかく、健太は今日は厳しい部活もやった後なので厳しい戦いになりそうでした。

wingman_10-15.jpgwingman_10-16.jpg

健太はシードマンと戦おうとしますが、睡魔に襲われてフラフラ状態になってました。
1回変身するのを失敗しちゃうし、ウイナアII世からは落ちちゃっていたし散々です(笑)
挙句の果てには爆睡までして、敵が目の前にいるというのによく眠れるものだよ~。
でもこれが彼にとっては結果的には良かったです。
本当に強運だけで勝ったようなものですわ(^ω^;)

「眠っていてあれほどの力・・・。さすがウイングマン。」
キータクラーはウイングマンを超過大評価して退却していきました。
この人はこの人でどこか天然なところがあるなぁって思いますわ(^ω^;)

wingman_10-17.jpgwingman_10-18.jpg

松岡先生が生徒達にカンニングの道具を取り上げてからテストを行います。
福本達だけじゃなく、ほぼクラスの全員がカンニングしようとしていたから唖然だよ。
それにしても色んな道具や隠し場所を用意していたので感心してしまいますわ。
ブラに色々と書き込んでいたけどどうやって見るつもりだったんだろう?(苦笑)

wingman_10-19.jpgwingman_10-20.jpg

健太は自信満々に社会のテストに臨もうとしていたのですが、寝てしまっていました。
当然のことながらテスト用紙には何も書かれていない状態なので0点が確定です(笑)
せっかく美紅が手助けしてくれていたのに全くの無駄でしたね。
今後も松岡先生からは厳しく怒られ続けていくことになるのでしょう(^ω^;)
最後の0点マークに追い掛け回される描写はちょっと面白かったです。
関連記事
夢戦士ウイングマン | トラックバック(0)