09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夢戦士ウイングマン 第09話 「燃えてみせます男の新体操」

2014年11月22日
wingman_09-01.jpgwingman_09-02.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

健太が男子新体操部のキャプテンになるお話です。
wingman_09-03.jpgwingman_09-04.jpg

学校の男子生徒達が新体操部の女の子達を覗きに来ているシーンから始まります。
カメラ持参で盗撮行為までやっているのでこれは絶対に注意しないといけません!
健太ならいくらでも撮っても良いと言っているので、彼を撮影してあげたらいいのにね。
まぁさすがにそれは出来ないといいったところでしょうか(^ω^)
とにかく、この状態では女子部員達は安心して部活が出来ないと思います。

wingman_09-05.jpgwingman_09-06.jpg

そこで福本達は健太みたいに新体操部に入部して堂々と覗く事を考えていました。
新体操の発展とか色々と理由を言っていたけど、女の子のレオタード姿が目的やん。
当然、松岡先生はこんな下心丸出しの入部なんて認められないから即却下ですわ。
・・・と、思ったら北倉先生の意見でコロッと変わって許可を出すから呆れたものだよ。
おまけに自分が北倉先生に手取り足取り教えてもらいたいと思う始末だし(苦笑)

男子達は北倉先生を顧問として新体操の練習を始めようとしますが、福本達は
周囲に女子部員がいないので全くやる気がありません。
男子と女子とでは練習時間をずらされたのが運の尽きだったかな(苦笑)
こうしてみると健太だけは真剣に新体操に打ち込んでいるから真面目だと思います。
美紅が惚れたのも彼のこういうところにあるのでしょうね。

wingman_09-07.jpgwingman_09-08.jpg

北倉先生は健太のそばにいられる機会を増やすために顧問をしていました。
当然、健太の隙を見つけてはドリムノートを奪おうと考えています。
だから松岡先生が親切心で指導してくれるのはありがた迷惑でしょうね。
これはちょっとイケメンの先生に化けたのは失敗だったかもしれません。

あと、女子部員達はすっかり福本達を信用せずに軽蔑しまくっていました。
それが正しい見方だと思います(笑)
ただ、逆に健太に対しては女子新体操部に戻ってきてほしいと思っていましたので、
結構健太は女子部員達に信頼されているような感じがします。
これも純粋に新体操に向き合う姿勢を評価してくれているのでしょうね。

wingman_09-09.jpgwingman_09-10.jpg

北倉先生が男子部員達の親睦を深めるために合宿を行おうと考えました。
そのために見知らぬ人にディメンションパワーを使って合宿場所を確保してました。
オレオレ詐欺みたいだったので苦笑いです。この時代にも存在してたのかな?(^ω^;)
とにかく北倉先生は健太がプールで泳いでいる間に荷物を全て調べていました。
裸になっていればドリムノートを隠し持てないはずという考え方は流石です。
それでもここまで手の込んだ作戦を考えるのは何とも言えないんだけどね(^ω^)
この作品はどんなバトルを見せてくれるのかというより、北倉先生がどんな作戦を
立ててくるのかという楽しみの方がある
ような感じがします。

wingman_09-11.jpgwingman_09-12.jpg

「あいつ。あんな所に!?こうなったら力づくでも奪い取ってやる!」
北倉先生は健太が泳ぐ時にも肌身離さずにドリムノートを持っているのに気づきます。
逆に言えば、健太がそこまでしてドリムノートを守ろうとする姿勢が素晴らしいと思う。
ヒーローになる夢を叶えてくれるノートだから絶対に奪われたくないのでしょうね!
あと、この後で松岡先生がアオイと美紅を連れて合宿に合流してきていました。
北倉先生からすればウザい相手がやって来たわけだから困るというものですね(笑)
もうディメンションパワーで松岡先生と恋人同士だと思わせておいた方がいいと思う。
これではいつまでも追いかけられてノートを奪えるチャンスはないような気がするよ(^ω^)

wingman_09-13.jpgwingman_09-14.jpg

健太は福本達が女の子のお風呂を覗こうとしていたので注意していました。
しかし、運悪く健太が覗きの濡れ衣を着せられて張り倒されていたので可哀想です。
美紅にまで軽蔑されちゃうし、散々な結果です。
ただ健太にとっては福本達が女子部員のレオタード姿を見るために入部した事や、
自分の事をキャプテンだと思っていなかった方もショックみたいです。
でも福本達の態度を見ているとあからさまに女子部員を覗く目的だと分かるのに、
まんまと乗せられる健太もちょっと鈍感なところがあると思う(^ω^)
「僕、新体操部を辞めます。キャプテンとして自身をなくしちゃいました。」
とにかく健太がとうとう新体操部自体を辞めると言い出したから心配ですね。
シードマンとの戦いでも練習の成果が表れていた感じだったのでもったいないです。

wingman_09-15.jpgwingman_09-16.jpg

キータクラーは健太が1人になったところを見計らって襲い掛かってきました。
まぁいつも通りに部下のシードマンに戦わせるのは相変わらずです。
高みの見物をしている姿を見ると本気でドリムノートを奪う気があるの疑問です(^ω^;)

wingman_09-17.jpgwingman_09-18.jpg

健太は前回と同様にウイングガーダーとウイナアII世を使って戦います。
今回は超巨大なシードマンが相手なのでちょっと苦戦しそうでしたけど、
何とか適当にクロムソードを投げたら弱点にヒットして倒せていました。
健太が強くなっているのも確かですが、強運も身につけていると思います。
普通ならドリムノートはあっさり奪われても不思議ではありませんもん。

wingman_09-19.jpgwingman_09-20.jpg

最後に福本達が反省して新体操を真面目に続けることを誓ってくれていました。
まだ心の中では女子部員のレオタード姿に興味を持ち続けているかもしれませんが、
一先ず男子新体操部として活動を開始できるようになったので良かったかな。
健太もそんな福本達の取り組み方を見てキャプテンに復帰してくれそうです。
愛しの美紅も覗きの一件を水に流して応援してくれているから頑張って欲しいですね。
関連記事
夢戦士ウイングマン | トラックバック(0)