07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夢戦士ウイングマン 第07話 「制服ぬいだらキケンな予感」

2014年11月16日
wingman_07-01.jpgwingman_07-02.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

アオイが健太の両親とデパートに行くお話です。
wingman_07-03.jpgwingman_07-04.jpg

アオイがリメルに捕まっているお父さんを思い浮かべているところから始まります。
普段の彼女はいつも健太と一緒に学校生活を楽しんでいるようには見えますけど、
心の中ではずっとお父さんの事を心配し続けているのでしょう。
早く健太に強くなってもらってお父さんを助けに行けたらいいですね。
健太の方はウイングマンを武装強化させるためにドリムノートに色々と書き込みます。
ウイングガーダーという防具で防御面を向上させておくのは良い考えだと思います。
すでに持っているクロムレイバーの武器とこのウイングガーダーというプロテクターで、
バランスの良い強化が施されそうな感じがしました。

wingman_07-05.jpgwingman_07-06.jpg

リメルはキータクラーがなかなかドリムノートを奪えない状況に業を煮やしていました。
そこで、もう1人の幹部のシャフトという部下を三次元世界に差し向けようとします。
シャフトとしてはキータクラーを出し抜く形になるので躊躇うような素振りを見せますが、
彼の本心ではここで手柄を立ててキータクラーよりも上に立とうと思っていそうかも。
とにかく健太にしてみればもう1人強敵が増えるわけですから不安が増えそうです。

wingman_07-07.jpgwingman_07-08.jpg

「お父さん。お母さん。私、お洋服欲しい。」
アオイが健太の両親からの誘いに乗って一緒に買物に行こうとしていました。
健太の両親が自分に気を使ってくれていたので心から感謝していたのでしょうね。
一応アオイが両親を亡くして孤独になったという嘘の設定にしているのですから、
ここは健太の両親に甘えておいた方が自然かもしれません。
あと、健太は両親と一緒にお出かけするよりも美紅と会う方が好きみたいだ。
休日もちゃんと新体操部の練習に参加している事だけは褒めておこうかな(^ω^)

wingman_07-09.jpgwingman_07-10.jpg

健太は新体操部の休日練習に参加したかと思えば、ずっと美紅を眺めているだけ。
これでは女子部員のレオタード姿を覗く他のエッチな男子生徒達と変わらないよ(笑)
おまけに健太の場合は美紅以外の女の子の演技は全く見る価値もないと言うし、
ある意味、他のエッチな男子生徒達よりも酷いなぁって思ってしまいますわ!
これでは美紅以外の部員が怒っちゃうのも当然ですよね(^ω^)

wingman_07-11.jpgwingman_07-12.jpg

アオイは健太の両親と一緒にデパートで洋服を見て回っていました。
でも、売り場内で堂々と服を脱いで試着しようとしていたからビックリです(苦笑)
ポドリムス人って裸を見られても全然平気なのでしょうかねぇ?(^ω^;)
これはやっぱり健太が常に彼女のそばにいてあげないとヤバいと思う。

wingman_07-13.jpgwingman_07-14.jpg

「フフフフ。ウイングマン。広野健太。」
「え!?」
「今度の相手は手強いぞ。キータクラーと同じと思うなよ。」
シャフトがさっそくドリムノートを奪うために健太の前に姿を現します。
健太は自分の強さを恐れて新たな敵が出てきたものと自惚れてました。
さすがにシャフトも健太の脳天気さには呆れてしまうというものかな(笑)
シャフトの戦闘意欲を失わせた意味では良かったです(^ω^)

ウイングマンはウイングガーダーを装備してシードマンと戦います。
レーダーバードというミニ哨戒機みたいな機能も備えているので、敵の情報を
詳細に調べたりもしていました。
紙テープで敵のデータを読み取るシーンなんかは昭和時代を感じさせてくれます(^ω^)

wingman_07-15.jpgwingman_07-16.jpg

ウイングマンは防御力が上がっている反面、装備の重量により動きが低下してました。
ただでさえ素早い動きをするシードマン相手に戦うのは不利な状態になってます。
アオイも助けに来てくれたけど、彼女もシャフトに捕まってしまって大ピンチでした。
ここまで見ているとシャフトはキータクラーよりも有能みたいな感じがします。

しかし、ポドリアルスペースが解除されそうになっていたのであっさり退却していました。
あのまま戦っていればドリムノートを奪えるチャンスだったのにもったいないと思う。
リメル達側にとっても三次元人は未知の異次元だから過度な接触を控えたいのでしょう。
あとポドリアルスペースが解除されたということは、シャフトの能力がキータクラーよりも
低いことを示していました。やっぱりキータクラーの方が手強いのかもしれません。
今は単独で襲いかかってきていましたけど、もしシャフトとキータクラーが手を組むと
今まで以上に戦いが苦しくなりそうで心配ですね。

wingman_07-17.jpgwingman_07-18.jpg

健太は空中にいる時に変身が解けてしまったので、アオイに抱きつくように落下しました。
運の悪い事に美紅をはじめとする新体操部の女の子達に見られて誤解されてしまいます。
これはさらに健太はスケベの烙印を押されてしまいそうですわ(笑)
特に健太にとっては美紅にアオイが好きなんだと誤解されたのはショックでしょうね。
こういうパターンばかり続いているような気がする。
健太の想いが美紅に通じるのはまだまだ先といったところかな(^ω^)

wingman_07-19.jpgwingman_07-20.jpg

アオイは健太を助ける時に新しいスカートを破いてしまっていました。
このアニメは毎回必ず1回はアオイのサービスシーンがある気がします(笑)
健太の方は美紅に嫌われてしまったと思って落ち込んでいましたけど、
彼女は全然怒っていませんでした。健太の事を信頼しているみたいだ。
普通の女の子なら嫉妬してもおかしくないのにね。
美紅って本当に健太のことに関してはプラス思考をしていると思います。
でも健太は美紅に誤解させない行動をするように注意しないといけませんね(^ω^)
関連記事
夢戦士ウイングマン | トラックバック(0)