07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夢戦士ウイングマン 第04話 「ステキな美紅のレオタード」

2014年11月02日
wingman_04-01.jpgwingman_04-02.jpg
(C)桂正和/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

健太が新体操部に入部するお話です。
wingman_04-03.jpgwingman_04-04.jpg

健太がキータクラーとの戦いで実力不足を痛感させられたので体力作りに励みます。
いつも口先だけでヒーローになった気分だった頃に比べたら少しは成長したかも。
「やぁ、おはよう。やっているねぇ。」
そんな彼に爽やかそうなイケメンの男性が声をかけてくるところから始まっています。
たまたまお互いにランニング途中で軽く挨拶を交わしただけというのなら良いのですが、
この男性の正体がキータクラーの三次元人に変身した姿だったというのは心配ですね!
その場は美紅をはじめとする新体操部の女の子達が現れたので助かっていましたけど、
キータクラーが三次元世界に来たとなればうかうかとしてはいられません(汗)

あと、健太はアオイが自分の部屋で寝ていると正直に話していましたけど、さすがに
中学生の男女が一緒の部屋で寝ていると聞けば誰もが変な想像をしますよね(笑)
美紅がちょっと落ち込んでその場から逃げるように去ったからショックだったのでしょう。
こういうところなんかも美紅が健太の事を好きになっている様子が伺えます♪
その点、健太はそういう男女間の事をまだ意識していない感じがします。

wingman_04-05.jpgwingman_04-06.jpg

健太はアオイがいつまでも寝ているので叩き起こそうとしていました。
アオイももっと強くなる必要があるのだから一緒に特訓に付き合ってあげないとね。
それにしても窓を開けて起こすためだけにウイングマンに変身する必要が分かんない(笑)
10分間は元の姿に戻れないのだから、変身は時と場所を考えてしないといけないです。
そうじゃなきゃこれからもお母さんがビックリ仰天して気絶する機会が増えると思う(^ω^)

wingman_04-07.jpgwingman_04-08.jpg

美紅は健太とアオイの関係をかなり意識している様子が見受けられました。
彼女が抱く健太像を見ると、スケベじゃない真面目な男の子といった感じでしょうか?
少々夢見すぎな性格な気がしますけど、心優しい女の子なのは間違いありません。
あと、アオイはディメンションパワーを使って瞬間移動で登校していました。
一瞬で着替えも済ませられたりもできるので、とても便利な能力だと思います。
とりあえず置いてきぼりにされた健太は1人だけ松岡先生に叱られて可哀想かな(笑)

wingman_04-09.jpgwingman_04-10.jpg

健太はテレビの特撮ヒーロー達が新体操の技を使っていたので強く興味を持ちます。
新体操といえば美紅がやっているわけでもあるから一度見てみたくなるのでしょうね。
もちろん純粋な気持ちで新体操の演技をみたいという気持ちなのですが、美紅には
他の男子達と同様にエッチな視線でレオタード姿を見たいんだと思われてしまいます。
まぁあれだけ大勢の男子達からエッチな目線で新体操部の練習を覗きに来られたら、
いくら美紅だって警戒するというものでしょうね。
エッチな男の子と思っていなかった健太が練習を覗きたがっていると思ってしまうと、
彼に抱いた理想像が崩れちゃったような気持ちだったのかもしれません。
それにしてもなぜ異星人のアオイの方が新体操の事を知ってるんだろう?(^ω^)

wingman_04-11.jpgwingman_04-12.jpg

健太は新体操部が練習している体育館を訪れようとします。
しかし、美紅は健太がやって来るとすぐに追い出そうとしていました。
おまけに健太が余計な事を口走ってしまったため美紅にはさらに避けられるし、
もうこれから美紅と会話する時はアオイの事は言わない方が良いと思う(笑)
こうなったら純粋に新体操にだけ興味がある事を伝えるしかないかな。
そこで彼は松岡先生から出されたある条件を飲むことにします。

wingman_04-13.jpgwingman_04-14.jpg

健太は新体操部に入部すること条件に見学を認めてもらう事になりました。
松岡先生としては男子生徒達に対する見せしめの意味合いを含んでいるみたいです。
それにしても健太が何の戸惑いもなく大喜びで新体操部に入部していたから面白い。
彼は女の子のレオタード姿よりも、あくまでヒーローへの憧れとか興味の方が強そうだ。
でもそこはやっぱり素人なので新体操の演技は失敗ばかりで笑われてしまいます。
まぁ美紅の方は真剣に取り組む健太の姿勢を見て再び好印象に思ってくれそうだから、
一先ずこれはこれで良かったかもしれません。

wingman_04-15.jpgwingman_04-16.jpg

キータクラーが健太達のいる中学校の教師に成りすまして潜入して来ました。
当然、彼の狙いはウイングマンの健太が持つドリムノートを手に入れる事です。
これは健太にとっては危機が訪れつつあると言ってもいいでしょうね。
ちなみにキータクラーはこの三次元世界では北倉俊一と名乗っています。
ただ、それよりも驚いたのは松岡先生が北倉先生に一目惚れしちゃっていたこと♪(笑)
おまけにお見合い話だと勘違いしちゃっていたし困った先生ですわ。
この作品における松岡先生の存在感はハンパじゃないかもしれません(^ω^;)

wingman_04-17.jpgwingman_04-18.jpg

「ハハハハ。久しぶりだな。ウイングマン。」
「そ、その声は!キータクラー!?」
さっそくキータクラーが健太に対して攻撃を仕掛けてきていました。
この時に周囲の空間を上下逆さまに反転させて時間を停止させていたのがポイント。
このポドリアルスペースという空間内で戦えば世間にバレないので、これは健太や
アオイにとっても好都合といったところでしょうね。思う存分に戦えそうだ。
とりあえずキータクラー達もあまり派手に目立つ事をしたくないといったところかな。

wingman_04-19.jpgwingman_04-20.jpg

健太はアオイから新体操の道具を受け取って戦おうとしていました。
さすがに敵を目の前にして悠長にドリムノートに武器を書いている暇はないみたい。
ポドリムスでの戦いの時に武器を何も書いていなかったために苦戦していたんだから、
同じ轍を踏まないように帰ってきたらすぐに書き込んでおかないといけませんよね(笑)
とりあえず、健太は上手く新体操の演技を組み合わせてシードマンを倒していました。
これは特別な力を用いなくても敵を倒せる事が可能であるという証明にもなってますね。
ということは、常日頃から肉体的な訓練もかなり重要という事を示していると思います。

wingman_04-21.jpgwingman_04-22.jpg

戦いが終わると変身が解けるまで身を隠していたのですが、目の前に美紅のお尻が
見えたので思わず声を上げてしまっていました。当然この後は松岡先生の説教かな(笑)
せっかく美紅は健太の事を誤解していたと考えを改めてくれていたというのに、これでは
またまたエッチな男の子なんだと思われてしまいそうですね(苦笑)
こういう好きな女の子に誤解されちゃうのもヒーローの試練みたいですわ(^ω^)
関連記事
夢戦士ウイングマン | トラックバック(0)