07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最終試験くじら 第11話 「飛行少女 仁菜」

2014年11月11日
kujira_11-01.jpgkujira_11-02.jpg
(C)CIRCUS・最終試験くじら製作委員会

仁菜が自由に空を飛ぶ!
kujira_11-03.jpgkujira_11-04.jpg

「見ていてください。仁菜が夢見ていた事を睦さんが叶えてくれる瞬間を。」
「仁菜先輩が空を自由に飛べるようになる事は今はもう僕の夢でもあるよ。」
今回は仁菜が睦と真面目な雰囲気で会話しているところから始まります。
初めて出会った時のようにパンツ丸見えで会話していた雰囲気はありません。
当然このシーンに至るまでには、2人の間に様々なやり取りがあるはずですが、
さすがに5分アニメの中で描くのは難しいのでほとんど省略されています。
とにかく仁菜は睦の力を借りて空を飛ぼうとしていました。

kujira_11-05.jpgkujira_11-06.jpg

「すぐ近くに睦さんを感じるです。温かい。凄く温かいです。睦さん。
凄い力を感じるです。仁菜の中の力が。熱いですが、嫌じゃないです。」

仁菜の周囲にそよ風が吹き始めて洋服がヒラヒラと揺れ動きました。
彼女は魔法使いか何かの不思議な能力でも持っているような感じです。
もちろんアニメでは突然描かれているので普通の視聴者には意味不明かも(苦笑)
もう原作ゲームのPV映像を流しているんだと割り切って見るしかないです(^ω^;)
とりあえず、この様子を見る感じでは本当に空を飛べる感じがしていました。

kujira_11-07.jpgkujira_11-08.jpg

「仁菜先輩・・・」
「行くです。」
仁菜の背中から羽根みたいなものが生えて空へと舞い上がっていきました!
この様子を見ても彼女がただの普通の女の子と全く違う事が分かります。
元々彼女は空を自由に飛びたいという夢を持っているみたいでしたので、
このように空を飛べるようになってとても嬉しいのではないでしょうか。
最初に電柱に引っかかっていたのも空を飛ぼうとしていたのかもしれませんね(^ω^)

kujira_11-09.jpgkujira_11-10.jpg

仁菜が飛び立った空の方向にはあの空飛ぶクジラが浮かんでいました。
きっとクジラと暫くの間、一緒に空のランデブーを楽しんでいたのでしょう。
このアニメではあの謎のクジラについては何の解明もされていませんけど、
とりあえずマスコット的なものだと思っておいても差し支えなさそうかな(^ω^)
そのあと、仁菜が空から急降下して降りてきていました。
本当に不思議な女の子です。いったい彼女は何者なのでしょうね?

kujira_11-11.jpgkujira_11-12.jpg

「仁菜先輩?」
「あっという間でしたが、ただいまです。睦さん。」
仁菜としては自由に空を飛ぶ夢が叶えられて良かったといったところですね。
この2人の雰囲気を見ている感じだと、この仁菜がヒロイン的なポジションの
女の子と思ってもいいのかもしれません。
仁菜と睦の間に特別な深い繋がりがある事が伺えるようなシーンでした。
関連記事
最終試験くじら | トラックバック(0)