09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

きんいろモザイク 第08話 「きょうはなんの日?」

2015年02月27日
kiniromosaic_08-01.jpgkiniromosaic_08-02.jpg
(C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

忍とアリスの一番大切な記念日♪
kiniromosaic_08-03.jpgkiniromosaic_08-04.jpg

忍達の通う高校では近々催される学校祭の準備に入ろうとしていました。
洋風好きな忍がメイド喫茶で、和風好きなアリスが甘味処を希望するのは分かるけど、
わざわざ口ゲンカを始めるほどの重要な選択とは思えないんだけどなぁ(苦笑)
でもさすがにメイドを神輿に担ぐ喫茶店という意味不明なものはやめておいた方いい(^ω^;)
あと、カレンは演劇をやるという事ですっかり女優気分になっていました。
この子の何でも楽しもうとする精神は敬服に値しますわ(^ω^)

kiniromosaic_08-05.jpgkiniromosaic_08-06.jpg

アリスは日本特有の金太郎飴を見て嬉しそうにしていました。
たしかに金太郎はオカッパだから忍に似ていると言えば似ているでしょうか(笑)
学校祭の準備をするのもアリスにとっては新鮮な出来事になっていそうですね。

kiniromosaic_08-07.jpgkiniromosaic_08-08.jpg

綾は和服ではなくメイド服の担当をさせられる事になったので困っていました。
やっぱりツインテールにメイド服といえば鉄板ですから仕方ありませんw
それにここは愛しの陽子に可愛さをアピールするチャンスだと思うんだけどね(^ω^)

kiniromosaic_08-09.jpgkiniromosaic_08-10.jpg

学校祭の前夜にアリスが忍に明日は何の記念日かを尋ねていました。
忍は一生懸命考えていたのですけど、全く思い出せずにアリスを怒らせてしまいます。
てか、スヤスヤと眠っていたら真剣に思い出す気があるのか疑ってしまいますわ(笑)
とにかくアリスがショックを受けていたのでかなり重要な記念日という事が伺えます。
それがこの後で明らかにされていました。

kiniromosaic_08-11.jpgkiniromosaic_08-12.jpg

アリスは、忍がアリスの家にホームステイして来た記念日だと教えてくれました。
そういう事まで覚えているのだから、アリスにとっては忍と初めて出会った日が
とても心に残る素敵な思い出だったという事なのでしょう。
そこまで覚えてくれていたら忍が嬉しい気持ちにならないはずがありませんね。
それに乗じてカレンまで記念日を作ろうとしていましたけど、もういっその事、
皆がそれぞれ出会った日を全て記念日にすればいいんじゃないかなぁ(^ω^)

kiniromosaic_08-13.jpgkiniromosaic_08-14.jpg

学園祭が始まると、忍達がメイド服などに着替えてお客様を出迎えます。
忍はフリフリのメイド服を着られて嬉しそうにしていましたけど、綾の方は
恥ずかしい気持ちで一杯なのでかなり引き気味になっていましたわ(笑)
もうこうなったら覚悟を決めて堂々とするしかないんだけどなぁ(^ω^)
でも、緊張して噛みまくっている綾も面白いなぁって思いますw

kiniromosaic_08-15.jpgkiniromosaic_08-16.jpg

勇が忍達の学校祭の様子を見に来ていました。
変装しているのに、あんなに堂々と隠し撮りしていたら不審に思われますわw
本当に妹達の事を可愛がっていますね。というかシスコンと言えばいいのかな?(笑)

kiniromosaic_08-17.jpgkiniromosaic_08-18.jpg

お店の担当時間が終わると、忍達は一緒に他のクラスなどを回っていました。
ここではセリフが一切なく、音楽が流れているだけでしたけど、こういうシーンも
日常の癒し系作品だからこそ良いアクセントになっていると思います。
良い癒し効果のあるシーンでした♪(*´ω`*)

kiniromosaic_08-19.jpgkiniromosaic_08-20.jpg

忍達はカレンのクラスの演劇を見に行っていました。
カレンのクラスでは白雪姫をやるのですけど、なぜかお侍さんが登場してましたw
どんな白雪姫の物語だったのか気になるなぁ(笑)

kiniromosaic_08-21.jpgkiniromosaic_08-22.jpg

学校祭が終わって、皆でお片付けをしていました。
時間をかけて準備をしてきたはずですから、それをすぐに片づけるというのは
ちょっと寂しく感じてしまうところでもありますね。
あと、アリスが忍にプレゼントを渡すタイミングを計っていましたけど、
変な声を出しちゃうとお化けに思われるのも仕方ありませんw
でも記念日にプレゼントまで用意するなんてとても優しいと思います。

kiniromosaic_08-23.jpgkiniromosaic_08-24.jpg

最後にはアリスがちゃんと忍にプレゼントを渡す事が出来て良かったです。
ただ忍がゴミだと勘違いするのは可哀相だったけどねw
おまけに変な妖精さんの幻覚まで見ていたんだけど頭は大丈夫かな?w
とにかく、アリスがプレゼントしてくれたのは可愛いリボンでした。
以前に忍からかんざしをプレゼントしてもらった時のお返しというわけです。
これはなかなか良いプレゼントだったのではないでしょうか♪(*´ω`*)
毎年、楽しい記念日が過ごせるようにいつまでも仲良しでいてほしいですね。
関連記事
きんいろモザイク | トラックバック(0)