07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

きんいろモザイク 第07話 「はらぺこカレン」

2015年02月23日
kiniromosaic_07-01.jpgkiniromosaic_07-02.jpg
(C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

カレンが食べ過ぎて体重を気にするお話です。
kiniromosaic_07-03.jpgkiniromosaic_07-04.jpg

今回は忍達が音楽の授業のテストの話題をしているところから始まっています。
特にアリスとカレンの歌はとても上手くてヒーリング効果抜群でしたね。
某μ'sみたいにスクールアイドルを結成してもいいのではないでしょうか。
卒業ソングとしてそのまま販売してもいいようなレベルのような気がします。
もちろんその時は忍の変な効果音は無しの方向で!w

kiniromosaic_07-05.jpgkiniromosaic_07-06.jpg

アリスは体育で着るジャージを家に忘れてきたので困っていました。
そこで烏丸先生が着用しているジャージを貸してもらうのですけど、
この先生ってジャージを着るのが大好きなのでしょうか?
とても幸せそうな表情をしてジャージを着ようとしていましたよね(笑)
でもアリスとしては上着だけ貸してもらっても困るというものでした。
あれではパンツが丸見えになってしまう~w
だからといって夏用の短パンで外に出るのも辛いというものかな(笑)

kiniromosaic_07-07.jpgkiniromosaic_07-08.jpg

綾は体育を苦手としているみたいで、全然ヤル気を出していませんでした。
そこで陽子が引っ張って柔軟体操の相手をしてあげていたわけですけど、
途中からプロレスになってしまっていたから面白かったです。
綾って勉強はよく出来るのに体育や音楽は苦手なのかなぁ?(^ω^)

あと忍は超ゆったりペースでジョギングをしていました。
あれのどこが全力疾走なんだろう?w
彼女の性格と一緒で超マイペースだなぁって思ってしまいました(^ω^)
あと「フワフワ~!」ではなくて、「ファイト!オー!」と掛け声を出さなきゃねw

kiniromosaic_07-09.jpgkiniromosaic_07-10.jpg

カレンはお昼休みに沢山のお菓子やパンを抱えて忍達のクラスに来ます。
あれだけの物をクラスメイト達に貰っているのだから凄い人気者ですね。
カレン本人はお地蔵さんへのお供え物感覚で貰っているから嬉しそうでした。
色んな日本の風習を覚えるのはいいけど、勘違いもしてる気がするなぁ(笑)
まぁ当初はクラスで友達が出来なくて悩んでいた時期があった事を考えると、
今ではクラスメイト達と親しくなっている感じだから良かったです。

kiniromosaic_07-11.jpgkiniromosaic_07-12.jpg

あんなに大量に食べていたら体重が増えてくるというものですよね(笑)
やはりカレンも年頃の女の子ですから体重をとても気にしていました。
こういう部分は日本人も外国人も関係なく、女の子の重要な関心事になってます。
忍がカレンに「食べ物を与えないでください」のプレートを掛けていたのが面白い。
まるでペットのような扱いをしていますわw

kiniromosaic_07-13.jpgkiniromosaic_07-14.jpg

ダイエットをする前に今現在の体重を測ろうとしていました。
一番体重を気にしていたカレンは増えていなかったので安心していましたね。
その一方で綾の方がかなりショックを受けちゃっていたのが笑います。
服まで脱いで測ろうとしてもそれはただの現実逃避にしかなりませんw
とりあえず体重計のメーターに修正が加えられているのは、製作スタッフさんの
気遣いということで優しいなぁって思います。
やっぱり女の子ですから体重を知られちゃうのは恥ずかしいですもんね~(^ω^)

kiniromosaic_07-15.jpgkiniromosaic_07-16.jpg

アリスがカレンのためにお弁当を作ってあげようとしていました。
さすがに朝の5時に起きてお弁当を作るのは大変でしょうね。
だからと言ってカップラーメンにしようとするというのは良くないw
あと、イギリス国旗を描いたお弁当を作ろうとする発想は素敵だったけど、
それを作る技術面が追いついてなかったのは残念でした。
でもご飯に「米」という文字を書いたとすれば上手く作っていると思いますよw

kiniromosaic_07-17.jpgkiniromosaic_07-18.jpg

定期テストの日が近づいてきているので皆で図書室で勉強していました。
ただ忍は「なるようになる」という座右の銘に従って全然ヤル気なさそうだなぁw
これはまたテストで1ケタ台の点数を叩き出すのは必至といった感じですわ(^ω^)
大体、英語の通訳者になる夢があるのに、英語が出来ないってあかんやんw
そりゃ烏丸先生が何も言えなくて泣いちゃう気持ちもよく分かるよw

kiniromosaic_07-19.jpgkiniromosaic_07-20.jpg

さすがに忍はこのままではヤバいと感じたのか急に勉強をやり始めていました。
ただ、超真面目な表情になって勉強している彼女を見ると違和感があり過ぎますw
やっぱりこんなのは忍らしくないので普段のほんわかした姿に戻ってほしいかも(^ω^)
そういう場合は金髪美少女を見せてあげるのが一番というのは分かったけどねw

kiniromosaic_07-21.jpgkiniromosaic_07-22.jpg

でもまぁ忍が英語のテストで96点を取っていたのでよく頑張ったと思います。
もう烏丸先生が自分の事のように感激の涙を流していたのでホント良かったですね(^ω^)
生徒の事を親身になって思ってくれている良い先生だ。
しかし、その反対に数学のテストの結果はたったの8点という散々な結果でしたけどねw
今回も良い感じのオチで締めてくれていました。
関連記事
きんいろモザイク | トラックバック(0)