07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

きんいろモザイク 第05話 「おねえちゃんといっしょ」

2015年02月16日
kiniromosaic_05-01.jpgkiniromosaic_05-02.jpg
(C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

忍がお姉さんのように思われるお話です。
kiniromosaic_05-03.jpgkiniromosaic_05-04.jpg

忍が陽子の事を思わず「お姉ちゃん」と呼んでしまったところから始まっています。
陽子は背が高くてお姉さんのような雰囲気をしているというのも一因なのでしょう。
だからと言って、同級生をお姉ちゃんと呼んじゃうのはどうかと思うんだけどね(^ω^)
でも確かに2人の回想シーンなんかを見ていると、陽子の方が忍を引っ張っていて
お姉さんのように見えなくもありません。

kiniromosaic_05-05.jpgkiniromosaic_05-06.jpg

忍が数学のテストで0点を取ってしまっていました。
そこで頭の良い綾に勉強を教えてもらおうとするのですけど、変な語尾まで
学んじゃっていたから面白い。ちょっと素直すぎるんじゃないでしょうか。
まぁ綾としては少し噛んだだけで真似され続けたらたまりませんけどね(笑)

kiniromosaic_05-07.jpgkiniromosaic_05-08.jpg

休日に忍の家に集まってお勉強会をする事になりました。
約1名だけ勉強をせずに漫画を読み続けている人がいてたかな(苦笑)
それにしても忍って家の中ではいつもメイド服で過ごしているのだろうか?
いくらイギリス好きでも、何か方向が間違っている気がします(^ω^)

kiniromosaic_05-09.jpgkiniromosaic_05-10.jpg

綾がお弁当を作ったので、みんなで休憩しながら食べていました。
良いお嫁さんになれると言われて喜ぶ綾だったのですけど、きっと心の中では
陽子のお嫁さんになった気分だったのでしょうね(笑)
ただ綾の味付けはちょっと薄味だったみたいです。
そこで陽子は綾を傷つけないように指摘しないであげようとしていましたけど、
アリスとカレンがバカ正直に指摘しちゃったものだから困ったものですね~(笑)
さすが2人とも自分の意見をはっきりと言う外国人らしいところがありますわ。
しかし日本人のように振る舞いたいのなら空気を読んで黙っておくのも必要ねw

kiniromosaic_05-11.jpgkiniromosaic_05-12.jpg

いつの間にか勉強会が写真撮影会に変わってしまっていました。
特にカレンは綺麗に撮ってほしいので積極的にポーズをしてましたわ。
この子は本当に勉強する気があるのかどうか疑問に思うよ~(苦笑)
あと、綾と陽子は勇と一緒に撮る事にかなり消極的になっていましたけど、
小顔のモデルと一緒に写ると自分の顔が大きく見えるから嫌みたいです。
だからと言って、後方に下がって撮ってもらうとモブキャラにしか見えないよ!(^ω^;)

kiniromosaic_05-13.jpgkiniromosaic_05-14.jpg

陽子はいつも制服のボレロとリボンを外しているわけですけど、いざ身に付けてみると
アリスとカレンに全く気づかれなくなるという弊害が出ておりました(笑)
それほど着崩した格好の陽子がイメージとして結びついているのでしょう。
陽子には女の子らしい可愛い格好は似合わない事を示しているのかもね(^ω^)

kiniromosaic_05-15.jpgkiniromosaic_05-16.jpg

あと、陽子は腕相撲を挑まれたり、荷物持ちを頼まれたりしていました。
きっと陽子は男の子のように力持ちだと思われているのでしょう。
ただカレンは陽子の事をコンビニのような存在と思っているみたいだけどね。
まるで意味不明だw 
とりあえず5人のメンバーの中でツッコミ担当というのは間違いないと思います。

kiniromosaic_05-17.jpgkiniromosaic_05-18.jpg

カレンが忍の見立てを訂正して、陽子には優しさが50%を占めていると言いました。
でもあの陽子の行動のどこを観察して優しさが含まれていると思ったのか謎だよ(笑)
ただ、綾には陽子への想いがほとんどを占めているという見立てはバッチリだ!
綾ってツンデレなのかデレツンなのかいまいちよく分かんないキャラですね(^ω^)
とりあえずカレンが綾の陽子に対する秘めた想いを知っているのは確実です。

kiniromosaic_05-19.jpgkiniromosaic_05-20.jpg

陽子には弟と妹がいてるので自然とお姉さんの雰囲気が出ているとも思えます。
だから忍達が陽子の事をお姉さんのように慕うのも仕方がないのかもしれません。
ただ陽子本人は上のお姉さんがほしい気持ちがありそうだ。
だから勇の事をお姉さんのように呼んで慕っているのでしょうね。
関連記事
きんいろモザイク | トラックバック(0)