07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

きんいろモザイク 第02話 「ちっちゃくたって」

2015年02月04日
kiniromosaic_02-01.jpgkiniromosaic_02-02.jpg
(C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

アリスの夢と忍の夢が叶えられた!というお話です。
kiniromosaic_02-03.jpgkiniromosaic_02-04.jpg

アリスが忍の家にホームステイに来てから早くも数週間が経過していました。
布団で寝たり、新聞を取りに行ったり、打ち水をしたり、納豆を食べたりと
もうすっかりと日本の生活に馴染んでいる印象がありました。
きっと彼女にとっては毎日が楽しい出来事でいっぱいなのでしょう。
本当に日本の事が大好きなんだなぁって思わせてくれるようなシーンでした。

kiniromosaic_02-05.jpgkiniromosaic_02-06.jpg

アリスは身長が小さい事がコンプレックスになっていました。
まぁ同級生の忍から年齢を尋ねられるくらいだから無理はないかな(笑)
きっと忍はアリスの事を妹のように思っているのでしょうね。
ここはアリスが落ち込まないように、まだ成長期だからこれからも
まだまだいっぱい伸びるよと言ってあげてほしいです(^ω^)

kiniromosaic_02-07.jpgkiniromosaic_02-08.jpg

あと身長が低いから胸も小さいと思い込んでいるようでした。
小学生でも胸が大きい女の子がいるし、大人の女性でも胸が小さい人はいるので、
身長と胸の大きさは比例しないから全然気にする事はありませんよね。
まぁ約1人だけ比例してほしいと思っている人がいておりましたけどぉ(笑)
綾は胸が小さい事がコンプレックスに感じている事がよく分かりましたわ(^ω^)

kiniromosaic_02-09.jpgkiniromosaic_02-10.jpg

皆が待ち合わせをして遊びに行く事になりました。
萌えの解説をしていた忍がちゃんと萌えを意識した衣装を着てきたのは偉い!
でも同行する綾や陽子としては知り合いに思われたくないかもしれない(笑)
忍は外国人になるつもりでこの衣装を選んだようなのですけど、これでは
アキバ系のメイドさんにしか見えないと思います。
学園祭などのイベントで着るのならまだ分かるけど、普通に外出する時に
着てくるなんて恥ずかしくないのでしょうか?(^ω^;)

kiniromosaic_02-11.jpgkiniromosaic_02-12.jpg

アリスはUFOキャッチャーを見るのも初めてだったのかもしれません。
見知らぬお兄さんがゲットしたぬいぐるみをプレゼントされて喜んでましたわ。
まぁあれだけ物欲しそうに眺めていたらお兄さんも差し上げたくなるものかなw
あとアリスにとっては普通のショッピングなんかでも物珍しく思えるのでしょう。
詳しい比較はされていなかったのですけど、おそらくイギリスにはない物などが
いっぱい売られていたりするのでしょう。

kiniromosaic_02-13.jpgkiniromosaic_02-14.jpg

忍はすっかりイギリスかぶれになって英字新聞を読んでみたりしていました。
まぁ英字新聞を読むめば少しは英語の勉強になりそうだから良いですよね。
でもその前にイギリスがどこにあるのか地理を覚えるのも重要だと思う(笑)
あと大胆にも金髪に染めてしまおうとまで考えていましたわ。
先ほどのコスプレ衣装といい、この子は外見から入っていくタイプみたいだw

kiniromosaic_02-15.jpgkiniromosaic_02-16.jpg

アリス的には忍のコスプレは歓迎ですけど、金髪にするのだけは却下みたいです。
お気に入りのコケシみたいに黒髪のおかっぱが日本人らしいと思っているのでしょう。
日本が大好きなアリスとイギリスが大好きな忍なので、こういう部分に関しては
スレ違いが生じてきちゃうといったところかもしれません(^ω^)
アリスは自分の意見をはっきり言うので、この辺は外国人らしさがありますね。

kiniromosaic_02-17.jpgkiniromosaic_02-18.jpg

忍はアリスの進路調査票に「人間」とだけ書いてあげていましたけど簡潔に書き過ぎw
あれではアリスが妖怪人間にでもなっているのかと思ってしまいそうだ。
忍は英語を活かした通訳者になりたいという事で英語の勉強を頑張らないとね~。
ちょっと今の英語の能力では結構ハードルが高そうな夢なんだけど(苦笑)
あと、陽子は武道館でコンサートをやりたいみたいです。
ん?どこかの某軽音楽部作品でも聞いたような夢に思ったのは気のせいかな?(^ω^)
まぁ同じきららタイム関連作品だから良しとしておきましょうかねぇ。

kiniromosaic_02-19.jpgkiniromosaic_02-20.jpg

ショッピングのシーンでも綾の様子が少し変だなぁって思ったのですけど、
どうやら彼女は密かに陽子の事が好きになっているみたいですね。
もちろん彼女の場合の好きは「LOVE」という意味での好きなのですけど(笑)
お嫁さんになりたいとか、理想のプロポーズとか真剣に考えていて面白い。
これはちょっと今後の2人やり取りなんかにも注目したいかな(^ω^)

kiniromosaic_02-21.jpgkiniromosaic_02-22.jpg

アリスがうさぎ耳のカチューシャをつけていたのでとても可愛かったです。
でも今ではうさぎと言うと「ご注文はうさぎですか?」のイメージがあります(^ω^)
まぁどちらも同じ雑誌に連載されているからネタも似てきやすいのかもしれない。
あと、アリスがホームシックになっているのではないかと誤解されていましたけど、
大好きな日本での生活を楽しんでいるからホームシックになるはずないと思います。
とりあえずアリスの夢は今現在叶えられている最中だと思ってもいいでしょう。
これからもアリスは楽しい日本での生活を満喫していってくれそうですね♪
ただし、心温まる終わり方だったのに最後の綾のオチはいらなかったw

kiniromosaic_02-23.jpgkiniromosaic_02-24.jpg

第2話から正式な映像と共にRhodanthe*が歌う「Your Voice」が流れています。
関連記事
きんいろモザイク | トラックバック(0)