09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 第01話 「サイアクのサイヤク」

2015年08月16日
toheart2dt_01-01.jpgtoheart2dt_01-02.jpg
(C)2012 AQUAPLUS/TH2DT Works

貴明君とヒロイン達がファンタジー世界でダンジョンRPGごっこをするお話です。
toheart2dt_01-03.jpgtoheart2dt_01-04.jpg

「ToHeart2」のOVAシリーズ第5弾の感想です。
今度のOVAシリーズはマンネリを避けたのか、今までとガラリと雰囲気を変えて
ダンジョンRPG風の世界観で描かれておりました。こういうお遊び要素は好き♪(^ω^)


OPは、Suaraさんが歌う「虹色の未来」です。

toheart2dt_01-05.jpgtoheart2dt_01-06.jpg

登場人物は主人公の貴明君を中心とするいつのもレギュラーヒロイン達です。
冒険ファンタジーなので剣士や魔法使いなど様々な衣装を身に付けております。
学校の制服ばかりですと新鮮味がないのでこういうのも良いかもしれませんね。
中にはとんでもないくらい露出させた格好をしてる女の子もいてましたけど(苦笑)
そのまま某ビキニ・ウォリアーズに出てても違和感ないと思う(^ω^)

事の発端は、まーりゃん先輩が自分で開発したゲームシステムによって貴明君達を
このファンタジーの世界に飛ばしてしまった事によるものでした。
いつもの事ながら本当にトラブルばかり引き起こす先輩ですわ(^ω^;)
とにかく貴明君達は元の世界に戻るべく、このダンジョンの攻略を試みます。

toheart2dt_01-07.jpgtoheart2dt_01-08.jpg

しかしながら貴明君がこのみに誘拐される事件が発生してしまいます。
そうなると他の女の子達は大好きな貴明君を助けに行こうとしてましたわ。
中には放っておけばいいと冷たい事を言う女の子もいてたけどね(苦笑)
まぁアニメを見続けている方にはすぐに由真瑠璃だとお分かりでしょうw

あと、おめざ当番って何だろう?って思ったら、貴明君を起こしてあげる事みたい。
ファンタジーの世界に来ても貴明君は普段と変わらずにモテモテな感じですわ(笑)
ハーレム王になるための道を着実に突き進んでいる感じがします。
あとは女の子の股間に顔を突っ込めるようになれば某リトさんと肩を並べられるw

toheart2dt_01-09.jpgtoheart2dt_01-10.jpg

女の子達は自分の願望を叶えるためにバラバラに行動し始めていました(苦笑)
貴明君を囲ってこのダンジョンの世界に居座ってどうするつもりなんだろう?
そういうのは元の世界に戻ってからでも囲んじゃえばいいのにね~。
貴明君さえいてくれればどこの世界にいても構わないのでしょうか?(^ω^)
まぁまだ花梨の陣営は貴明君を救助する気持ちがあるからいいと思うけど、
珊瑚シルファなんて貴明君を助ける気持ちすら頭になさそうだった(^ω^;)

toheart2dt_01-11.jpgtoheart2dt_01-12.jpg

このみは環と組んで貴明君を誘拐する側に回っていました。
友達相手に火炎魔法を直撃させるなんてちょっと鬼だなぁって思う(笑)

toheart2dt_01-13.jpgtoheart2dt_01-14.jpg

環が貴明君を吊し上げにして服を全部脱がせていましたぁ~♪
そうなると愛佳達にとっては少々刺激が強すぎるというものですねw
でもこれで環陣営に寝返って得したと思ったりして・・・・・・(^ω^;)
とにかく環陣営とささら陣営に別れて戦う展開になってきましたわ。
何だかよく分からない展開です。ダンジョン攻略になってるのかな?
果たして女の子達は元の世界に戻る気持ちがあるのでしょうかねぇ?(苦笑)

toheart2dt_01-15.jpgtoheart2dt_01-16.jpg

まーりゃん先輩はささらに協力して露払い役をしてくれてました。
かっこよく変身したかと思えば学校の制服姿になってたから変です!?
制服でバットを持つ姿が彼女の理想としている英雄なのでしょうか?(笑)
とにかくそのバットでこのみの魔法を吹っ飛ばしていたから凄いです!
ToHeart2の真のヒロインを決める戦いだと言ってましたけど、このみも
まーりゃん先輩もずっと脇役的な扱いしかされてないのにねぇ(^ω^;)
そういうセリフは少しでもヒロインとなって貴明君とラブリーな展開を
見せてから言ってもらいたいものです(笑)

toheart2dt_01-17.jpgtoheart2dt_01-18.jpg

「この物語に決着をつけましょう。」
「望むところです。」
ささら先輩は貴明君を助けるために環と一騎打ち!
これは貴明君と言うよりも貴明姫と呼ぶべきでしょうか?(笑)
どうやら環はこのダンジョンRPGの世界を満喫しようとしているみたいです。
そういう意味においては、お祭り好きなまーりゃん先輩と似ているのかな(笑)
2人に踊らされるささら先輩の身としては大変ですけどね。ホントご苦労様だよ(^ω^;)
とにかく、環もささらも貴明君の事が好きだから戦っているのは明らかですね♪
強い女の子勇者に助けられる男の子のお姫様ってToHeart2らしさがあって良いw

toheart2dt_01-19.jpgtoheart2dt_01-20.jpg

戦いの決着はささら先輩の勝利に終わっていました。
やっぱりRPGとしては悪のラスボスよりも正義の勇者が勝たないとね~。
あと、ささら先輩の服が破れて胸を貴明君に見られちゃってましたw
まぁ好きな人にだけに見られたんだからいいんじゃない?
視聴者に対してはちゃんと盾で完璧に隠して戦っていたんだし(苦笑)
ToHeart2ってOVAになってもガードはとても堅いですね(^ω^;)

toheart2dt_01-21.jpgtoheart2dt_01-22.jpg

さてさて、ラスボスの環が倒されて一件落着と思っていたら、また貴明君が
誘拐されていました。・・・って、今度は愛佳がラスボスかい!?(笑)
まぁ彼女も貴明君の事が好きですから独り占めしたい気持ちがあるのでしょう。
でも彼女の場合はちょっと悪のラスボス役には向いてなさそうでした(苦笑)
そんなこんなで真のラスボスのイルファは誰もやって来ないので暇そうね。
イルファには気の毒だけど皆に忘れ去られているのは間違いありません(笑)
果たして貴明君達は無事に元の世界に戻れるのか心配になってきました(^ω^;)
この話を見ていると皆が元の世界に戻る気持ちがさらさらなさそうだもんw

toheart2dt_01-23.jpgtoheart2dt_01-24.jpg

EDは、上原れなさんが歌う「ただひとつの星」です。

Cパートでは女の子達の入浴シーンが描かれていました♪
綺麗な裸体を見せてサービスしてくれています(^ω^)
関連記事
ToHeart2 OVA | トラックバック(0)