07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ARIA The ANIMATION 第10話 「その ほかほかな休日は・・・」

2015年11月19日
aria_10-01aria_10-02
(C)2005天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー

灯里達が温泉旅行に行ってまったりと過ごすお話です。
aria_10-03aria_10-04

季節は早くもになり、寒いのが苦手な灯里は朝起きるのにも一苦労でした。
もちろん寒いからといってウンディーネの仕事が休みになるわけでもないので、
灯里達は今日も相変わらず3人で凍えながら練習をしていましたわ。
まだアリスはペアで手袋を身に着ける事が出来るだけまだマシでしょうね。
逆にこういう場合はプリマやシングルだと素手になっちゃうから厳しそうだ。
こういうところなんかにもウンディーネの仕事の大変さが伝わってきましたよ。
立派なプリマになるためには寒さ暑さにもめげずに頑張らなくては!(^ω^)

aria_10-05aria_10-06

アリシアさんと灯里は暖炉に使う薪を拾いに森林までお出かけました。
その時に白くて丸い可愛らしい虫みたいなものが飛び回っていたのですが、
それが冬の到来を告げる雪虫です。本当に雪みたいにフワフワしてましたわ。
その中の1匹が灯里に懐いちゃってたのでとても人懐っこい感じがする。

aria_10-07aria_10-08

アリシアさんが拾ってきた薪を暖炉に入れて部屋を暖めていました。
そして灯里も一緒に編み物をしてまったりとした時間を過ごしてました。
今回は雪虫だけがそばにいる違いがあるだけで、本当に何事もなく
時間が過ぎていきます。この作品らしいといえばらしいけどね(^ω^)

aria_10-09aria_10-10

そしてアリシアさんが灯里達を温泉旅行に連れて行ってあげました。
灯里は温泉に行くのが初めてなのでとてもワクワクしてる感じでした。
もちろん藍華はアリシアさんと1泊旅行できるから超嬉しがってます(笑)
温泉に行くのもゴンドラに乗るのでちょっとした練習にもなるからいいのかも。

aria_10-11aria_10-12

灯里は服を脱ぐのにも戸惑っていました。まぁ温泉初体験だから仕方ないかな。
皆に置いて行かれない様に急いで服を脱いだりして転んじゃってたんだけどねw
温泉は逃げないのだからそんなに慌てなくてもいいのに(^ω^;)

aria_10-13aria_10-14

灯里は初めての温泉を満喫してました。これなら体が暖まって良いですね♪
藍華やアリスも日頃の練習の疲れを癒すといった感じなのでしょう(*´ω`*)
あと廃墟のお屋敷に温泉があるなんて凄く斬新だなぁって思いました。
こういう珍しい雰囲気の温泉もまた風情があって良いのかもしれませんね。

aria_10-15aria_10-16

お風呂上りには牛乳を飲むのが定番です。
3人とも腰に手をやって良い格好だ(笑)

aria_10-17aria_10-18

美味しい夕食を食べてお腹がいっぱいになった後はお寝んねタイム~♪
「温泉ってきっとアクアの大地からの暖かい贈り物なんですよね。」
「恥ずかしいセリフ禁止~。」
半分眠りながらもしっかりとツッコミを入れる藍華は流石だよw
ばったりしている様子を見ると皆は本当に疲れていたんだなぁって思いました。
とにかくこの温泉旅行が灯里達にとって良い休息になれば良いなぁって思います。
特に藍華は厳しい晃さんのいない時間を天国みたいに感じてるくらいだしw

aria_10-19aria_10-20

再び温泉に入る灯里達。今度はアリシアさんのお薦めの場所に行ってました。
海と繋がっている温泉という事で廃墟の中よりもさらに景色が良い感じです。
それに綺麗な夜空で星を見ながら温泉に入るというのも風情があると思う。
それなのに灯里は子供みたいに泳いだりしてたんですけどねぇ(苦笑)

aria_10-21aria_10-22

アリシアさんが桃のソーダ水を持って来てくれたので皆で飲んでました。
広い温泉に入ってまったりと過ごして本当に灯里達は幸せそうだなぁ。
私もこんな綺麗な景色が見られる温泉に入ってみたい気がします(*´ω`*)

aria_10-23aria_10-24

そして晃さんとアテナさんも遅ればせながら旅行に途中参加しました。
藍華が晃さんから卓球の相手をさせられてみっちりしごかれてました。
せっかくの天国気分を満喫できた温泉旅行だったのに地獄に様変わりか(笑)
あと、アリア社長もヒメ社長とのんびり楽しんでいたのに可哀相にねぇw

aria_10-27aria_10-28

最後に灯里が懐かれていた雪虫とお別れするシーンが描かれていました。
短い間でしたけど、いざお別れするとなると寂しくなるのでしょうね。
でも雪虫は長生きするみたいだから来年の冬になると再会できるかもしれません。
灯里にとってはとても苦手な寒い冬ですけど、あの雪虫と会えるんだと思えば
来年からは冬も待ち遠しくなりそうです。最後はホロっとする良い締め方でした。

今回は美少女アニメでいう温泉回に相当するのですけど、他の美少女アニメに
よくあるようなエロっぽい描写が全然なかったのでとても良かったと思います。
この作品の雰囲気を大切にしながら作られているのがこの温泉回でも感じました。
関連記事
ARIA The ANIMATION | トラックバック(0)