09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ToHeart2 adnext 第01話 「ファーストネイム」

2015年02月14日
toheart2adnext_01-01toheart2adnext_01-02
(C)2010 AQUAPLUS/TH2Vad Works

愛佳と貴明君がお互いを名前で呼び合って親しくなっちゃうお話です。
toheart2adnext_01-03toheart2adnext_01-04

「ToHeart2」のOVA第4シリーズの感想です。
この作品はまだまだ続くので嬉しい♪


OPは久しぶりに変更になるのかな?
今回は上原れなさんが歌う「トキメキ」です。
映像的には、ささら会長をとても推している雰囲気がありました。
パンチラサービスなんかもちゃんとあります(笑)

toheart2adnext_01-05toheart2adnext_01-06

「2人きりの時は・・・愛佳って呼んで♪」
愛佳と貴明君はお互いに異性に対する苦手意識を持っているので、
それを克服するために協力し合うことになりました。
そこでさっそくお互いを名前で呼び合う事から始めるわけですわ。
2人とも顔を真っ赤にして恥ずかしがってて笑っちゃうよ(^ω^)
愛佳なんて頭が沸騰するくらいに真っ赤になってたし~www

でも愛佳ならともかく貴明君ってまだ女性恐怖症を克服してなかったんだぁ!?
貴明君ってOVA版になってから色んな女の子達と普通に会話していたので、
私はそんなキャラ設定があった事すらすっかり忘れてしまってましたよ(苦笑)

toheart2adnext_01-07toheart2adnext_01-08

愛佳は雄二君から「委員長」と呼ばれてちょっと怒っていました。
やっぱり役職名なんかじゃなく、ちゃんとした名前で呼んで欲しいですよね。
でも愛佳はしっかりと仕事をやる子だからこう呼ばれるのも仕方ないかな(^ω^)
とりあえず、愛佳は貴明君に対する態度と雄二君に対する態度が全然違ってるw
貴明君に手作りのお弁当を食べさせてあげてました。恋人同士なら定番でもある
「はい、あ~ん♪」っていうのをやりたいらしいです・・・(笑)
てか、これって愛佳の妄想だったわけ!?さっきのキスシーンといいややこしい!
現実と妄想の繋がりがもう自然すぎて全然分からないよ~(苦笑)

toheart2adnext_01-09toheart2adnext_01-10

図書室で本を高い棚に置いてもらっている愛佳。これはすぐに妄想だと分かった!
貴明君がこんなにも女の子に密着するなんて考えられませんもの(^ω^)
それにしても愛佳って本当に妄想ばかりしている女の子だなぁ~(苦笑)

toheart2adnext_01-11toheart2adnext_01-12

「はっ!?み、見たんだ!?」
「み、見たけど、見てない(汗)」
愛佳は倒れてしまった時にパンツが丸見え状態になってました(笑)
貴明君にモロに見られちゃったのでこれは恥ずかしいでしょうねぇ。
でも、貴明君の返答が支離滅裂な感じでちょっと面白かったです。
見えたのならもう正直に言えばいいのに・・・(^ω^;)

toheart2adnext_01-13toheart2adnext_01-14

久しぶりに愛佳の妹の郁乃も登場してました。
お姉ちゃんが妄想しているのをズバッと当ててました。流石ですw
以前に海に行った時のようにお姉ちゃんの恋が上手くいくように
また手助けしてあげてほしいなぁって思うんだけどね(^ω^)

toheart2adnext_01-15toheart2adnext_01-16

愛佳が手を滑らせてしまい、魔法瓶のお茶を制服に零してしまいました。
そこで制服を乾かしている間に貴明君の学ランを借りていました。
これってかなりドキドキすると思う。私も一回着てみたい(*´ω`*)

あと、学ランを着るのはいいけど、パンツとかは見えないものなのかな?
学ランが大きければ隠れるとは思うんだけど、それでも恥ずかしいよね?
この作品って女の子の赤いセーラー服も可愛いけど、男の子の学ランなんかも
素敵な感じがして好感が持てるんです。私はブレザーより学ランが好み♪(*´ω`*)

toheart2adnext_01-17toheart2adnext_01-18

愛佳と貴明君がいつも一緒に図書室に入り浸ったり、下校したりしてると
クラスの人達から付き合っているように思われちゃうのも仕方ないかな(^ω^)
ちょっと雄二君の目撃談の演技が誇張しすぎのような気もしますけどねw
だとすれば、当然他のヒロイン達も気にしちゃうというものですわ(苦笑)
愛人が多いと色々と苦労しそうだw
もう貴明君は誰が好きなのかをはっきりとさせといた方がいいかも(^ω^)

toheart2adnext_01-19toheart2adnext_01-20

さっそく他のヒロイン達も貴明君にアプローチしていました(笑)
皆も自分の名前を親しみを込めて呼び捨てで呼んでもらおうとしてました。
でも、このみや由真など一部の女の子は普段からすでに呼び捨てなのにね~(苦笑)
それすら気づかないなんて笑っちゃったよ。もう貴明君の事しか見えてない(^ω^;)

あと、環まで自分の名前を呼び捨てで呼んでもらいたがってました。
いつも「タマ姉」と呼んでいる貴明君ですが、さすがに「環」と呼び捨てで
呼ぶのには抵抗があるようです。そこで「環・・・様」って呼んでましたw
たしかに環には様付けで呼ぶ方がイメージ的に合っているかな(^ω^;)
これは愛佳以上に、最も呼び捨てで呼びにくい相手だったというわけでした。
まぁ環相手の場合は女性恐怖症というよりも、別の意味での恐怖症でしょうけどねw

toheart2adnext_01-21toheart2adnext_01-22

「河野君・・・もうここ(図書室)には来ない方がいいと思うの(>ω<)」
愛佳は、貴明君が自分と噂になってしまって申し訳ない気持ちを持っていました。
きっと貴明君にとても迷惑がかかっていると思っているんでしょう。
これは恋愛に消極的な彼女らしい考え方だなぁって思いました(^ω^;)
普通は好きな男の子とそういう噂が立てばちょっと嬉しいものなのにね。
彼女は自分の気持ちよりも他人の事を優先して思いやる優しさがありますわ。

「小牧さんは俺と噂になるのは嫌?・・・ほら、もっと寄らないと。」
もちろん貴明君がそんな事で迷惑だなんて思うはずもありません。
これからも愛佳と一緒に図書室でのデートをしてくれると思います。
最後に妄想どおりに相合傘をしてくれて良かったですね♪(*´ω`*)

toheart2adnext_01-23toheart2adnext_01-24

さてさて、今後の愛佳の恋の行方はどうなるんでしょうね~?
まぁその時には郁乃がお姉ちゃんをしっかりサポートしてくれそうかな?(^ω^)
この作品って恋愛が進んでいるのか進んでいないのかが分かりにくいので、
最後にはいったい誰とハッピーエンドを迎えるのかホント気になる(苦笑)

toheart2adnext_01-25toheart2adnext_01-26

EDも同じく上原れなさんが歌う「旅立ち」です。
映像の方では環を推してますね♪(^ω^)
関連記事
ToHeart2 OVA | トラックバック(0)