04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

花咲くいろは 第12話 「じゃあな。」

2011年06月20日
hanasakuiroha_12-01hanasakuiroha_12-02
(C)花いろ旅館組合

緒花が、お母さんを喜翆荘に連れて行くために誘拐を計画するお話です。
hanasakuiroha_12-03hanasakuiroha_12-04

徹さんと民子が、緒花を心配して迎えに来てくれましたね。
そのまま3人はホテルでお泊り。もちろんビジネスホテルだよ(^ω^)
さすがに徹さんは女の子とお泊りだから居たたまれないのかな?(笑)

「徹さんって、彼女とかいるんですか?」
「はぁ?べ、別に、今はいねぇけど・・・。」
「そうですよね。女性に対しての扱いとか、あんまり上手じゃないし・・・。
でも、凄く良い人だと思います。だから自分を信じてぼんぼってください。」

緒花が徹さんに歯に衣を着せない物言いで話してました(^ω^;)
確かに女性に優しくないのですけど、率直に言いすぎだわw

「お前、口も良く喋るけど、顔も良く喋るからな。」
徹さんも緒花の恋愛事情をズバリと言い当ててましたね。
ホント、緒花は顔の表情に出るから分かりやすいと思うw
とにかく徹さんは緒花の事を気にかけているのは間違いなさそう。
それを影から見ていた民子は複雑な心境でしょう・・・。
孝一君を含めた4人の恋愛がどうなっちゃうのか気になるところです!

hanasakuiroha_12-05hanasakuiroha_12-06

「松前皐月を誘拐したいと思います。」
緒花が、自分のお母さんを喜翆荘に連れ帰ろうと計画します。
記事の書き直しをさせるために、実際に旅館に泊まってもらうのです。
さらに女将さんとの関係も改善されるのなら緒花にとっても嬉しいですしね。
でも、徹さんが誘拐の手伝いの交換条件として孝一君も連れて行く事を要求。
この時は緒花と同様に私もどういう意味があるのか分からなかったです。

hanasakuiroha_12-07hanasakuiroha_12-08

孝一君を探しにバイト先を訪れる緒花でしたけど・・・
「気持ちが無いんだったら解放してあげてください、孝一君の事。
・・・ずるいですよ、あなた。孝一君の気持ちにあぐらをかいてる。」

あの店員(五十嵐波子)が孝一君を好きだったことが明らかになりました。
それも告白済みだったなんて、ちょっと驚きです。とても積極的ですね。
そんな彼女は、緒花のはっきりしない態度に怒っていましたよ。
たしかに彼女の言う事は一理ありますわ。
緒花は他の事に対しては積極的なのに、こと恋愛に関しては消極的ですもん。
「孝一君の優しさをこれ以上踏みにじるような事があったら、私許しませんから。」
ここまで言われちゃったら、緒花は自分の本当の気持ちを伝えないといけない。
そうでもしなきゃ、孝一君が波子と付き合うことにもなりかねないですよ。

hanasakuiroha_12-09hanasakuiroha_12-10

民子は、徹さんと2人きりでご飯を食べに行けるのでドキドキしてた。
・・・けど、あんなにも料理屋をはしごしちゃったら辛いよね。
それでなくても、女の子は体重には気を使っているのに・・・。
ホント、徹さんって女の子の扱いが下手だと思う(^ω^;)
こういう時くらいは仕事の事を忘れてほしいよ(苦笑)
とりあえず食事攻めに健気に付き合う民子に泣けるぅ(^ω^;)
恋しちゃったら、女の子はここまで頑張れるのです!

hanasakuiroha_12-11hanasakuiroha_12-12

「悪役決定だ・・・」
緒花は、孝一君が自分の事を見守ってくれた事に感謝してました。
そういうことを今まで気付かなかったので申し訳なく思ったのでしょう。
「・・・またね。」
「・・・じゃあな。」
ただ、電話を切る時の言葉がお別れを意味しているようで不安ですね。
緒花は孝一君の心を傷つけたのではないかと思って涙を流してました。

hanasakuiroha_12-13hanasakuiroha_12-14

UFOキャッチャーをする徹さんが面白かったです(^ω^)
板前らしく、お料理物のぬいぐるみだった。さすがねw
もう東京に来てからキャラがちょっと変わっているよw
そんな時に緒花から民子に電話がかかってきました。
徹さんが緒花を心配している様子を見て、民子の心は複雑です。
今にも徹さんの気持ちを聞いてみたくなってたみたいね。

hanasakuiroha_12-15hanasakuiroha_12-16

なぜか緒花のお母さんが突然喜翆荘に行くと言ってきました(^ω^;)
休みが取れたので娘と一緒にいようと思ってあげたのかもね?
でも、絶縁状態の女将さんもいてるというので一波乱ありそうだゎ(汗)
あと、徹さんって緒花のお母さんの事を気に入ったのかな?
音楽の趣味も同じみたいですし、気が合うのかもしれません。
もし徹さんが緒花のお母さんの新しい恋人にでもなったら笑っちゃうよw
民子が徹さんの様子を見て悩んじゃうのもわかる気がする~(^ω^)
今回は民子の複雑な気持ちもよく描かれていて良かったです。

hanasakuiroha_12-17hanasakuiroha_12-18

「なぁんだろうなぁ~。緒花に思いっきり責められてさぁ、なんか
思い出しちゃったんだよね。同じ事を言ったなぁって・・・私と緒花。」

お母さんは、緒花と自分の行動が似ている事を感じていたようです。
過去の回想シーンのお母さんを見ていても、ホント同じだなぁって思う(^ω^)
これから実家でもある喜翆荘に帰ってくることになるのですけど、
女将さんとどういう風に顔を合わせるのでしょうね?ちょっと楽しみです。
関連記事
花咲くいろは | トラックバック(1)
トラックバック
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 旅行雑誌の旅館ランキングで、喜翆荘に悪い点数を点けられたのは 大人の事情が絡んでいたと知ってショックを受ける緒花。 ...