アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 「復興暦百八年」 - アニメとゲームと恋の楽園
2011/05/10

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話 「復興暦百八年」

idolmaster_24-01idolmaster_24-02
(C)2007 サンライズ・バンダイビジュアル

慕う人に全てを捧げようとする女とiDOLとの融合を願う女

idolmaster_24-03idolmaster_24-04

あずさは、逃亡させたリファの後をつけてトゥリアビータ基地の所在を知ります。
そして、朔響とグランロッジの猫は国連軍を投入して総攻撃を開始しました。
もうトュリアビータの存在を世間一般に隠すつもりは全く無いみたいです。
あずさは、人とiDOLの未来の可能性をジョセフに託して手紙に書き残してましたよ。
彼女は、お世話になったジョセフに少しでも恩を返したかったのでしょうね。
なんだかこの時のあずさは退場フラグっぽい感じがして不安です(´・ω・`)

idolmaster_24-05idolmaster_24-06

今度は防戦をすることになったトュリアビータ側はカラスが指揮を執ります。
千早は雪歩の手を握って一緒にどこかに連れて行こうとしてました。
もうこの時の千早の精神状態がものすごくヤバそうに見える~(^ω^;)
インベルに振られたショックで頭がプッツンしちゃったのかもしれない。
それにリファまでが、お母様に捨てられると思って精神不安定になってた(汗)
これでは、まともに戦えるのは雪歩と真だけかもしれません。大丈夫か?w

idolmaster_24-07idolmaster_24-08

千早は自分自身をインベルと融合させようとしていました。
そんな事をすると千早の肉体が消滅するのでに雪歩は泣いてました。
せっかく千早の元に戻ってきたのにこれでは雪歩が可哀相ですよ。
でも、お慕いしている千早のお願いだから従うしかなさそう・・・。
雪歩の涙を舐め取ってあげたり、キスっぽいことをしていました。
これって、お別れのキスということなのでしょうか?(^ω^;)

idolmaster_24-09idolmaster_24-10

「もう終わりにしましょ。どこまで走ってもこの闇に出口は無いわ。」
リファを殺したあずさが、今度は千早の行動を止めようとしていました。
でも、千早の危険を感じた雪歩がとっさに銃を撃って援護してました。
「雪歩ちゃん!?あなた・・・」
「千早さんの夢を叶えてあげてください。お願いします!」
雪歩は千早のためなら何でもする意気込みなので、あずさは危険でした。
この雪歩も千早やリファと同じくらいに精神的にヤバそうだ(´・ω・`)

idolmaster_24-11idolmaster_24-12

あずさが殺されそうになっていたところを真が助けに来てくれてました。
裏切られたと思った真ですけど、本当はまだあずさの事を慕っていたようです。
でも、勢い余って雪歩の銃が暴発して千早に命中してしまいました(汗)
致命傷を負ってもインベルと融合しようとしていた千早の執念は凄い。

idolmaster_24-13idolmaster_24-14

このあと、あずさはテル・ロ・ウを暗殺するために先に進みます。
しかし、彼女の前に死んだはずのリファが・・・てか、大量だ~(^ω^;)
まさか、この子もエピメテウスみたいに量産型とうわけなのかな!?
とにかく喋るとエコーがかかって聞こえますわ(笑)
あと、リファがあずさの遺伝子から作り出された人工生命体である事が
わかりました。それにしてはあずさとは外見も性格も全く似てないけどw

idolmaster_24-15idolmaster_24-16

リファ達を振り切ってテル・ロ・ウの元にたどり着きますが、
すでに意識がない状態なので意思疎通が出来ませんでした(´・ω・`)
重要人物なのにあまり表に出ないのには、こういう理由があったわけです。
つまり、カラスが自由に活動するために利用されただけだったのですね。
あと、千早はインベルと融合するために自分の体を量子化していました。
ここまでインベルに愛情を注ぐなんて、ある意味春香以上だわ・・・。
同じ女でもこの感情は私には理解しにくいところでもあります(^ω^;)

idolmaster_24-17idolmaster_24-18

そして、トュアビータが浮上した時にあずさとカラスとテル・ロ・ウは、
大きな壁に挟まれるようにしてお亡くなりになりました(´・ω・`)
これでトリュアビータは壊滅したようなものなのですけど、残された
雪歩の状態がヤバそうです。もしかするとラスボスは雪歩なのかも!?
もうこの作品には典型的なヤンデレ女がいっぱいだ~(笑)
とにかく物語はクライマックスに向けて佳境に入っていきます。
ん?そういえば今回は春香が全然目立ってなかったですわ(苦笑)

関連記事