08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

「ゴッドファーザー PART II」を見る♪(*´ω`*)

2017年09月16日
2017-09-16_01.jpg

今日はお昼から「ゴッドファーザー PARTII」の放送を見ていました。
このPARTIIを以前に見た時は話の流れを把握するのが難しかったのですけど、
さすがに2、3回視聴するとようやく内容を理解できるようになった感じがします。
特に過去と現在の入れ替わりが分かるようになったのは大きいかも。

とりあえず、この映画では「落とし前は必ずつける」というのが見どころの1つかな。
最後にボスのマイケルは実の兄まで始末させていましたし・・・・・・。
このゴッドファーザーシリーズを見ていると、少し「機動戦士ガンダム」のザビ家
重なって見えるところがありますわ。
ゴッドファーザーの場合は末弟がギレン的な非情さを持つ切れ者になりますけどね。
赤い彗星のシャアなんかも大人に成長してから父親の復讐を晴らしていましたから、
そういう意味でもガンダムと通じるところがあるなぁっと感じる映画です♪(*´ω`*)
雑記
 | HOME |