08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

やっとE4(紅海)海域をクリア・・・・・・(汗)

2017年09月10日
2017-09-10_03.jpg

先程、ようやく「艦これ」の夏イベントの前段作戦を攻略出来ました(汗)
クリア報酬としてフランスの戦艦「リシュリュー」をゲットです♪(*´ω`*)
以前の記事でE4海域のボスを倒せずに苦労していると書いておりましたが、
あれから10日間くらいドツボにハマってしまっていました(苦笑)
丙レベルに落としてプレイしたのに、こんなに苦労するとは思わなかったです。

私、連合艦隊の運用方法を根本的に間違っていたような気がしますわ。
連合艦隊は第1艦隊よりも第2艦隊を重要視して編成した方が良さそうですね。
そのためボスだけを撃ち漏らしてクリア出来ないパターンが多かったです(汗)
まぁ前半戦の最後のステージだから難しいのは仕方ないかな。

とりあえず、イベントの残り期間が2日を切ってしまってますので、後段作戦の
少しでも先のステージへと進んでいこうと思います。
・・・・・・さすがに全ステージをクリアするのは諦めかけている状態です(^ω^;)
雑記

掛布2軍監督が退任!?

2017年09月10日
2017-09-10_02.jpg

今朝のスポーツ新聞の一面は、阪神のサヨナラ勝ちでもなく、日本陸上界初の
100m9秒台でもなく、掛布2軍監督の退任の記事だったのでとても驚きました。
どうやら球団のフロント入りを要請されているようですね。
まだこれから記事を読むところなので詳しい状況は分かっていないのですけど、
今年の株主総会で株主から「フロントを刷新せよ」との厳しい意見があったから、
球団首脳としては「この人事なら文句ないやろ」といった感じなのかもしれない(^ω^;)

今年は2軍から1軍に上がってきた野手がよく活躍してくれた印象があったので、
もっと現場監督を続けてもらいたかったのですけど、こればかりは掛布さんの
考えもあるでしょうから仕方ないのかもしれません。
こうなったらチーム編成に力を発揮してもらって、ドラフトの目玉の高校生野手や
ホームランを打てる助っ人を連れて来てもらいたいなぁっと思います。
とりあえず、伝説のミスタータイガースがこれからも球団に関わってくれるだけでも
良かったと思うしかないかな。
雑記

日本陸上界初の100m走9秒台!-=≡≡≡ヘ(*^▽^)ノ

2017年09月10日
2017-09-10_01.jpg

昨日、BSで映画「ゴッドファーザー」を見ている時、陸上競技で日本人初の
100m走9秒台
の記録をマークしたという速報が表示されました。
どうやら桐生祥秀という選手がこの記録を叩き出したようですね。
オリンピックでのリレーでは銀メダルを獲っていたし、男子陸上はこれから
全盛の時代を迎えつつあるのかもしれませんね♪

上の画像は「ドラゴンボール」亀仙人さんが100m走をやっているシーンです。
ちなみに、このお爺さんは5.6秒という記録を叩き出していたから凄いですよ。
アニメの映像では1秒にも満たない超高速で走っているように見えるんだけどね(笑)
最近のドラゴンボール超での活躍なんかを見ると、やっぱり凄い人なのでしょう。
雑記
 | HOME |